2007年02月

2007年02月18日

FOXEY CAFEへようこそ☆

めりぃのファッションは、ひとつに偏らずにいろいろなブランドをミックスしています。
お気に入りのブランドをミックスするのには、その時の気分やブランドが持つ得意分野があるから。
偏ることも有りますが、一つスタイルだけではなく色々なスタイルを楽しみたいのです。

そんな中、数年前に初めて購入した憧れのFOXEY
その着心地の良さとお洋服のラインの美しさに、ほれ込んでしまいました。
とはいえ、高価なのでなかなか購入はできないんですよねぇ〜。
ちょっとづつ集めれたらいいな☆
今期のものもとっても素敵なものばかりでした★

さて。前置きは長くなりましたが、先日時間があったので、FOXEYで買い物したあとCAFEにいってきました。

今までは銀座が大好きだし自宅から近いゆえ、銀座店をのぞくことが多かったのです。
でも、美容院が青山だし、大好きなブランドであるアンナモリナーリ・ブルーガールが有楽町阪急から消えてしまったため、青山店をのぞくことが多くなったので、FOXEYも青山店に移行しました。
それに。カフェがあるのも魅力の一つ!

FOXEYカフェは3階にあり、すっごくおしゃれな空間です。

foxey_20070210-1foxey_20070210-2

 

 

 

 

 

 

今の季節は、アイスクリームパフェを用意しているということで頂いてきました。
一緒に頼んだのはアイスティー。

甘すぎず、濃厚なモカがおいしかったぁ〜♪もっと早くよればよかったわ。

foxey_20070210-3foxey_20070210-4

 

 

 

 

 

 

そして、トイレにも進入してきました。(あぁ〜エレガンスな女性はカメラでとったりはしないかしら???)
ほんとうに、素敵なんですよー!!!手入れが行き届いてて。foxey_20070210-5foxey_20070210-6

 

 

 

素敵なインテリアは、外国風でぜひとも住みたくなっちゃいました☆
うーん。素敵♪

さすが、FOXEYのおもてなしですね!!


2007年02月17日

バレンタイン大作戦☆

バレンタイン。皆さんは愛する方やお世話になった方にどんなものをあげるのかな?

めりぃは手作りです♪
今年は父用にはオーブンを使ってチョコチップマフィン、彼にはハート型のチーズチョコケーキを作ります。
会社の方には、ブランドチョコを配りました。

今までは、トリュフや生チョコ、通常のチョコなどだったんですがやっぱり幅を広げるためにオーブンに挑戦!

オーブンって思ってたよりも難しくないんですね!(ただ、よく見てないとこげちゃったり硬くなったりするけど)
すっごく高度な技だと思って、敬遠してたんです。

初めて作った割には、なんとか形になりました。でも、まだまだですねぇ〜。
花嫁修行として、今年はお料理学校とかいった方がいいかも・・・

先日、お友達のりんりんちゃんから頂いたお店で作ったような完璧なケーキを作れるまで頑張りたいわん。

手作りってほんと楽しいですよね!なにをつくるか考えたり、ラッピングをどうしたらいいか悩んだり。

今回は、渋谷LOFTで材料を購入したんですが、恋する乙女達がわんさかいて、なんだか微笑ましく思いました。
ギャルな女の子も一生懸命、選んでいたり、おばさまくらいの年代の方々もいらっしゃったり。

一つ一つ心をこめることってチョコ以外にもいろんなところで重要だな〜と感じます。
「真心」というのでしょうか。
たとえばお世話になった方への手書きの手紙であったりしてもね。chokomafinvalentine1

 

 

 

↑こちらが、父用のチョコマフィンです。5個作って1個は自分で食べちゃいました。

彼にあげたら、たいそう喜んでくれて、すごく嬉しかったな。もちろん、いつもの手書きの手紙もそえて。(可愛いケーキの絵柄にしてみましたよん)
ただ、作った時に家族が出かけていてデジカメがなくてケイタイ写真なのでぼやけちゃいました(><)valentine2-1valentine2-2

 

 

 

今度は、バウンドケーキにチャレンジしてみたいな。

夢は、結婚して朝食に出すパンが手作りだったり、クリスマスの時の七面鳥(日本ではちょっと無理かな?)のオーブン焼きとか。ハローウィンのかぼちゃケーキとか。


2007年02月15日

十和子さま IN パリ・モナコ☆

わ〜い☆大好きな君島十和子さんの新刊が3月中旬に発売されますヨ★

towako_b1「十和子 ビューティ・ハンティング パリ・モナコ」 ¥1890
(阪急コミュニケーションズ)

舞台はヨーロッパ。
十和子さんとヨーロッパってすごくマッチしてますよね。

憧れのモナコ王妃グレース・ケリー(ケリーバックで有名な!)などでおなじみのエレガントな街。
そして、世界で一番おしゃれな女性が多いパリ。

そんなパリとモナコの美容を美しい写真で十和子さんが紹介します。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚★゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(boopleより抜粋)
【内容】

towako_b2<パリ編>
・メイク、スキンケア、エステ、香り(カルティエ)など君島十和子さんが体験した美容術。
・パリを歩く−君島十和子さんとパリを散策。お気に入りのショップやレストランガイドつき。
・旅の着まわし術&メイク術&パリおしゃれマップつき。

towako_b3<モナコ編>
・クレース・ケリー王妃のエレガンスを訪ねる。
・モナコ流セレブのためのスキンケア術。
・宝石を身につける−モナコの宝石プランドオーナーからのアドバイス。
・モナコ グレース・ケリーマップつき。

もぉ〜!!!トワラーならば買うしかない!
モナコは、淑女な女性達も多くエレガントな雰囲気ただよいますものね!
一度は訪れたいモナコ・パリ。行ったつもりになっちゃおう!

※お写真は、boopleよりお借りしました

boople.com

セブンアンドワイ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚★゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

めりぃも早速セブンアンドワイで予約しちゃいました♪

prada一緒に4月18日発売の”プラダを着た悪魔”も予約♪
だって、初回にはファッションブックも付くんだもん!15%オフだし。
とってもおしゃれで可愛いサクセスストーリーは大好き♪

絶対買いよね!

プラダを着た悪魔 特別編
プラダを着た悪魔 特別編 ユナイテッドアローズ特典付

十和子様といえば、今月の美的3月号からスタートした、「君島十和子のパーフェクト美貌塾」も注目!
(FELICE TOWAKO COSMEの内容がおなじみだけど、十和子様を見ることができるから嬉しい☆)


happy_angel1205 at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)淑女☆ 

2007年02月13日

きょうは(BlogPet)

きょうは、blogしないです。
きのうはblogしたかったみたい。
きのう☆ミルキー☆が、めりぃはすとかblogしたかもー。
めりぃがここまでクリックとかblogしなかった?
めりぃとお過ごしっぽいblogしたかったみたい。
めりぃの皆様みたいなblogすればよかった?
きょう☆ミルキー☆がここにめりぃとここへクリスマスカードもblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆ミルキー☆」が書きました。

happy_angel1205 at 10:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月12日

いってみようよ!ユーラシア☆

spa近所にあるSPA&HOTEL舞浜ユーラシアにいってきましたぁ〜☆
スパって大好き♪
特にここは、お値段も2500円といい感じ☆
一緒に溶岩浴にも入ってきました。溶岩浴は50分1000円です。
そして、館内にはペット用のスパもあって可愛いわんちゃん達にももってこいかも!

中は色々なお風呂があって源泉かけ流しの露天風呂からは舞浜の景色が見れます。
ただ、女性風呂はディズニーランドと反対なので見えないけど。
その他にも洞窟風呂とか、サウナが3つ、アトラクションバス(泡風呂)など色々ありますよ。doukutsuburoroten

 

 

 

左は洞窟風呂、右は露天風呂です。

ユーラシアという名前のとおり、館内はヨーロッパ風できれいです。
ただ、館内着が作務衣かジャージっていうのがあまり可愛いくないんだけど。

bodycareでも、テレビを見れるリフライニングシートもあるし、料理もあるし、別料金でエステもあってまたぜひとも来たいな♪

ディズニーに来られる予定の方、近辺にはイクスピアリも臨海公園の観覧車もスパも色々あるのでぜひ見てみてくださいね♪

※写真は、公式サイトからお借りしました☆


happy_angel1205 at 13:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)美の道☆ 

2007年02月11日

いけばなとめりぃ☆

先日、いけばなの「皆伝」を取りました☆いわゆる免許皆伝ってやつですっ♪

皆伝までは順調に行くけど、それ以降は腕次第。日々稽古です。
これからが面白くなるところかもしれませんね!

お花というカテゴリを作ってないかったのですが、これからはちゃんと記録していきたいなと思ってます。

めりぃが通っているのは池坊。
皆伝以上は「研究科」として毎月1回支部の研究会に参加して、点数をつけてもらいます。
その研究会に向けて毎週の稽古が積み重なります。
その点数がポイントとなり、その上のお免状につながっていくのです。

去年から初めて1年。いやぁ〜、面白いですね!
空間美と個性がだせるいけばなも奥深いものがあります。
日本美というのでしょうかね。
もちろん、アレンジメントもとっても興味があり、ぜひやってみたいと思っています☆

いけばなには「ためる」という技術があります。

これは、、葉などを必要に応じて曲げたり直したりすることで、なかなか熟練の技。
思うようにならないのです。力を入れすぎてポキっておってしまうこともしばしば・・・

ちなみに、めりぃの皆伝というお免状は(以下は池坊の場合です)
皆伝の上に下記のようにいっぱいあるんですよ〜。次に目指すのは、師範科の「華掌」です。

 * 入門
 * 初等科 初伝
 * 中等科 中伝
 * 高等科 皆伝
 * 師範科 助教 華掌
 * 脇教授 3級 准華匡 ・・・教授職以上
 * 脇教授 2級 准華監
 * 脇教授 1級 准華綱
 * 准教授 3級 華匡
 * 准教授 2級 華監
 * 准教授 1級 華綱
 * 正教授 3級 総華匡
 * 正教授 2級 総華監
 * 正教授 1級 総華綱
 * 最高職 准華督
 * 最高職 華督
 * 最高職 副総華督
 * 最高職 総華督

まだまだあるそう・・・・最高職はお免状を取ってから何年とか年齢制限もあるみたい。
お教室を開くまでは、正教授くらいまでとらないとダメだろうし、まだまだ時間がかかりそう。。。
師事している先生は「副総華督」で、40年もやってらっしゃるし、先日皆伝を取るときに伺った池坊の支部の先生方も何十年も続けてらっしゃるそう。
確かに、若い先生方はいらっしゃらなかったわ。

先生方はみな、母以上の年代ですが生き生きされていてとても美しい。
内面美が外面美につながっているのかしら。表情が美しいの。
めりぃもずっと続けていけたらいいな。
そして外国の方にも、ぜひとも日本のわびさびなどの日本美を教えてみたいかも!

こつこつと何十年も続けれるのって素晴らしいですよね。
ちなみに、めりぃは剣道10年やっていて、”三段”持っています。
今は、ちかくに剣道場がないのでやっていませんがいずれは、再開したいなと考えてます。

そして、「茶道」にも興味があるの〜☆
師事しているいけばなの先生は、茶道もやってらっしゃって身のこなしもとても素敵。
茶道の心得、礼儀作法などどれもブラッシュアップになると思うし。
剣道でも「三位一体」を教えていただいたのだから、つながるかなと思って。
どんどん新しいことにはチャレンジしたいな。

******本日のひとさし******
flower_20070210ゆきやなぎを使った自由花です。


happy_angel1205 at 12:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お花☆ 

2007年02月10日

フルーティーなティータイム☆

先日、お友達とのティータイムで銀座にある資生堂パーラーに行ってきました。
こちらは、資生堂パーラーの3階にあります。
銀座が大好きで、ティータイムやグルメを食べることが大好きなめりぃ。
その中で、一度は訪れてみたいところが、資生堂パーラー。
いつも混んでいるのでどうかしら?と思ったのですが、なんとか入れましたよ。

思ったとおり、店内は赤ピンクとベージュと白を貴重としていてとても素敵でエレガントな場所でした。
マキシムほど、近寄りがたくなく、気軽に入れる感じかな。

給仕してくださる方がそっと差し出したのは、「バックハンガー」
お恥ずかしながら、自分ではバックハンガー持っていたのですが、お店が用意してくれるのは初めてでちょっと感動〜。

shiseido1そして、オーダーしたのはフルーツを使ったフルーツティー。
飲み終わったら、クリームを用意してくださり、入っているフルーツを頂くことができるの。

もちろんスイーツ大好きなので一緒にスイーツも頼みましたよ!
複数種類ある中からセレクトしたケーキは、王道のいちごショートケーキ。
どちらも美味でした☆shiseido2shiseido3

 

 

 

 

 

こういうティータイムってデートとは違うからやっぱりガールズトークの時がいいですよね!
可愛いお友達との優雅な時間は、ほんと為になりました。

そして、銀座でMISSモデルの橋本麗香ちゃんに遭遇。遠くからでもわかる美女オーラ。
ちかくでみたら、それはそれは小さいお顔で端整な顔立ち。
ほんとうにほんとうにお綺麗でした。とっても興奮!!!

さすが、モデルですね。頑張って、自分も女子力高めなくては!と思う一日でした。


☆お客様☆
☆めりぃへメール☆
☆BlogPet☆(2匹います)
☆めりぃってこんな人☆
☆コメントありがとう☆