December 04, 2016

成人式撮影2017

こんにちは!

最近、街のイルミネーションが増えてきてクリスマスが近づいてきてるのを

実感しますね

さて、アピスでは先日、成人式の撮影に行ってまいりました

いつもこの時期に行われるのですが、場所探しや当日の天候など色々大変なんです

kurosu-DSC_9887



今回もモデルさんに恵まれいざ撮影開始


kurosu-DSC_9941



今回のモデルさんはなんと13歳なんです

言わなければ誰も当てられない年齢ですよね

13歳には見えないくらいにポージングも上手で撮影にも慣れているんです


DSC_0424



撮影は今回は横浜で行いましたが、たまたま移動の道中できれいなイチョウ並木があり

外で撮影を開始

kurosu-DSC_0255



いかがでしょう

着物の色ととてもマッチしてきれい撮れてますよね

kurosu

他にもきれいな写真が撮れましたのでご覧になりた方はことらまで
http://www.happy-apis.com/gallery/gallery.html



apis at 12:56|Permalink成人式

December 01, 2016

忘年会♪

こんにちは
今日から12月ですね

apisでは一足お先に忘年会をしてきました


今回は久しぶりの魚金です
apisスタッフは魚金と聞くだけでヨダレが出ちゃうほど大好きなお店です

名前の通りお魚だらけです

uo1


uo9


1品目からすごい量です
どれも本当に新鮮でプリプリとろとろなんです

uo2


みんな、お箸が止まりません・・・


uo4


こちらのサラダもじゃこたっぷりで贅沢サラダ

そして、このかき揚げ・・・
uo5


リアルに手のひらサイズでした
大きいけど脂っこくなくて、エビのサクサク感が最高でした

最後は、なんと!!まぐろのすきやき風です
uo6

uo7


生でも食べられるマグロをしゃぶしゃぶして卵で頂きます

uo10


どれも美味しすぎて贅沢の極みでした
これで、年末も頑張れそうです

ごちそうさまでした

武田


apis at 13:09|Permalinklife

November 28, 2016

初雪♪




こんにちは



本格的に寒くなってきて

すっかり冬ですね



本当に降るのかなー?と、思っていましたが


予報通り今年初の雪が降りましたね


東京で11月に雪が降るのは54年ぶりだそうです



雪を綺麗に撮るのってすごい難しいんですよね


写真にすると雨みたいに写ってしまって


なかなか綺麗に撮れませんでした


やっぱり自分の目で見るのが一番ですね



りーす



じゃんっ


大家さん手作りのもみの木のリースです

本物のもみの木で作られていて

とっても豪華で可愛いんです


アピスの入口に飾ってあるので

近くを通った際はぜひ見ていってください








apis at 11:00|Permalink

November 21, 2016

クリスマスツリーの季節がやってきました!!!



2016年も残りわずかになってきましたね



apisでは毎年恒例となっている

クリスマスツリーの飾り付けを

スタッフみんなで交代しながら

コツコツと行いました



私は4月に入社したので初めてだったのですが、

運び出されてきたツリーの大きさ、

オーナメントの多さにビックリ

x1





ウキウキ気分で作業に取り掛かると

意外とこれがいい運動になるんです

運動不足の私には立ったりしゃがんだりといい運動になりました


電飾を3人がかりで巻きつけ、

オーナメントを取り付けていきます

x2


さすが内田さん慣れた手つきでツリーの隙間を

オーナメントで埋めていきます

真似してつけてみますが一箇所にかたまってしまったり

なかなかバランス良く付けれず

内田さんにコツを教えてもらいながら

なんとか飾り付けに参加しました

x4



そして完成したのが、、、

こちらです

x5


今年は去年よりさらにオーナメントを増やし

豪華になりました

夜も綺麗に光っているので

ぜひお店の前を通る機会があれば見てみてください

そして年を越す前に

ぜひ髪もピカピカにしにいらしてください

お待ちしております

x3



半場





apis at 11:00|Permalinkinformation

November 14, 2016

トレンドカラー

みなさんこんにちは

そろそろ寒くなってきて冬の支度をし始めるころですね

コートはクローゼットからだしたり、新しいニットを新調したり

それにあわせてヘアカラーもチェンジしてみませんか

今回は流行色、冬服に合わせやすいヘアカラーをご紹介します。

まずは

FullSizeRender


最近人気のネイビーです。濃いブルーなので深みがありますが、

抜け感は抜群です

オフィスでもトーンを落とせば浮きません

次は

FullSizeRender


パープルです。すこし軽く見える様にアッシュもミックスして

いるので、ツヤもありつつ軽さも表現できます。

こちらのカラーはハイライトが入っているのでよりビビットです。

最後は

IMG_5624


カーキグレージュ

こちらも抜け感は抜群です。写真の様に白いニットなどよく合います。

この様に冬はコートなど、ニットなど着る服が重くなるので

ヘヤカラーはダークトーンでも抜け感のあるカラーリングがおすすめです


やまね




apis at 20:26|Permalinksalon work

November 02, 2016

カラー新メニュー!!!

こんにちは
11月に入り、いきなり寒くなりましたね
早速ストーブ出動させてしまいました・・・

今日は、apis新メニューのお知らせです

その名も
”クイックカラー”


今まで、apisのカラーメニューは
全体カラー
リタッチ(根元カラー)
部分カラー(フロント生え際トップ)
この3つが主なメニューだったんですが、今回でた
クイックカラーは部分カラーより更に少ない範囲を
染める事ができるんです

今まで1ヶ月くらいで全体カラーと部分カラーを交互に
やってきたお客様が、最近少しづつ白髪の量が増えてきて、
2、3週間経つと間にセルフカラーを入れてサロンに
来店される方が増え、そうするとどうしてもセルフカラーの部分が
くすんでしまい、サロンで染めても綺麗にカラーができなかったり、
ダメージが酷くなってしまい、パーマや他の施術が難しくなってしまう
ケースがあります。

そこで、このクイックカラーを作らせて頂きました

3週間以内であれば、生え際&トップ部分リタッチがドライ込みで
3000円〜やらせて頂きます

オススメとしては、
全体カラー→クイックカラー(2、3週間後)→部分カラー(更に2、3週間後)
という流れでやって頂けると常に綺麗なヘアを保てると思います

お出かけやイベント前にちょっと気になる・・・という方にも
オススメです

クイックカラーなら1時間くらいで終わるので、時間がない方も
是非お試し下さい

詳しくはお気軽にスタッフまで


武田


apis at 16:11|Permalinksalon work

November 01, 2016

撮影日和2016.秋

日々着実に続いております火曜の撮影会

本日も全員集合で頑張っております

今回は撮影の裏側を、ちょこっとお見せします

IMG_11

モデルさんを囲みこんな状態で撮影開始です

モデルさんが緊張しないように周りのスタッフはその場を盛り上げます

もちろん気遣いは欠かせません

IMG_5

半場さん、決して遊んでるわけではございません

雨から モデルさんとヘアスタイルを守ってくれてます

技術者は撮影の合間を縫って、ヘアスタイルのチェック

IMG_6

内田さんも

IMG_10

山根くんも

IMG_7

武田さんも真剣そのものです

そしてデジタルカメラの画像を見てチェック

IMG_8

以前、フィルムのカメラを使っていた頃から考えれは、本当に便利になりました

そしてこんな感じで撮影をやっています

もちろん、可愛いモデルさんたちのおかけで、

今回もとても素敵な作品ができました

後日ホームページのアップスタイルにてアップしますので、

ぜひぜひご覧下さい


apis at 09:31|Permalinksalon work

October 25, 2016

カメラのセミナー

こんにちは

先日、山根君とヘアスタイル撮影のセミナーに

行ってきました


IMG_5515














今は多くのサロンで、SNSの普及もあり、カメラマンを

雇ってというより、自分たちで撮影して、SNS

にあげてサロンを宣伝していく人が多いんです

カメラって意外と奥深く難しいんです

ただの証明写真になってしまったり

カッコよく雰囲気ある写真に見せるのってひと工夫必要なんです


IMG_5485























セミナーでは実際にモデルさんを立たせながら光の加減やカメラの設定などレクチャー

していただきました

今まで自分たちがやってきた事に間違いはないか隈なくチェックしてきました



IMG_5509



















アピスの撮影会は一度カメラの露出を決めてもモデルさんの

衣装の色が変わればまた露出を変更する、、、これの繰り返しで外での撮影では

さらに太陽の光にも左右されるんです


IMG_5485




















色々と確認も出来てとても充実したセミナーになりました

これからもカッコいいヘアスタイルの写真をたくさん撮って

皆さんにも発信していきたいと思います


帰りがけに美味しい豚骨ラーメンを食べて帰りました


IMG_5479






















クロス















apis at 18:00|Permalinksalon work

October 20, 2016

着付け教室♪





こんにちは



本格的に秋にですね

秋といえば『ハロウィン』と、いうほど

すっかりハロウィンが定着してきましたね



image1





先月から私たちも

武田さんが通っている

着付け教室に通い始めました



image4




まずは、2人で相モデルになって練習です

この丈合わせに大苦戦

何度もやり直して

やっと帯結びに入ります


image2




帯は基本のお太鼓から練習しています


まだまだ練習中ですが

早く綺麗な着付けができるように

頑張っていきたいと思います



大村


















apis at 22:10|Permalink成人式

October 10, 2016

BBQ!!!!

こんにちは

やっと秋らしい過ごしやすい気候になってきましたね


先日、アピスではBBQをおこないました

前日まで雨が降り、

晴れるかドキドキしましたが

当日は青空が広がり

最高のBBQ日和でした

B1



前日の営業終了後から

みんなでせっせと

買い出しや支度、食材の仕込みと

大忙しでした


食材は、コストコを中心に

お肉から野菜、シーフードを大量に買いました

私と武田さんは食材の多さや

カートの大きさに大興奮

B


お店に戻り、

みんなで果てしない量の野菜やお肉を切り

食材をタッパーに詰め達成感と

ウキウキ気分で前日の夜は解散です


当日、お店に集合し

昨日の食材や、必要なものを車へ積み込み

さあ、出発です!!!


行き先は城南島です

到着して早速お肉などを焼き始めます

B3



今回のBBQは普通のBBQとは一味違うんです

なんと!!!

内田さんがアヒージョやパエリアを

作ってくださいました

B10


見てくださいこの色鮮やかなパエリア

エビなどまで豪快にのっています

BBQでアヒージョやパエリアが出てくるなんて

とっても豪華ですよね

B5


味ももちろん絶品です

そのほかにもスタッフみんなが大好きな

お店の近くにあるEL-AMIGOさんのハンバーグも

注文し美味しくいただきました

B11


そして今回のBBQには川上さんや、

中さんのお子さんなど特別ゲストまで!!

B4


海や飛行機の見えるBBQ場で

音楽を流しながら、飲んだり食べたり

海沿いをお散歩したり、ペニーで遊んだりと

B8


とっても贅沢な休日を過ごしました

B2


半場










apis at 14:43|Permalinklife