August 26, 2007

久しぶりのいいお天気

モンソー公園 緑

















最近、雨ばかり降っていたパリですが
土曜日は後半、とてもいいお天気になりました。
「こういう日は公園に行かなくちゃ!」
近所のモンソー公園に行ったら、みんな同じ事を考えているらしく
沢山の人たちがくつろいでいました。

モンソー公園 ピクニック

















友達グループで遊びに来ている高校生らしき人たち、
ベビー・カーを押しながら散歩するヤング・カップル、
楽しそうに語らう80代くらいの人たち、
広場で遊ぶ子供たち、凄いスピードでジョギングしている人たち、と
みんな思い思いに時間を過ごしていました。

モンソー公園 ジョギング

















本当に今年の夏は冴えないお天気のパリでしたが
9月からは突然、秋晴れが続いてくれたりしないかしら?
また次回、公園で読書できる日が来るのを楽しみにしています。

happy_blog_paris at 04:16│パリでお散歩 

この記事へのコメント

1. Posted by KGOTO   August 26, 2007 19:01
私も モンソーで ものすごい勢いで
ジョギングする人たちの1人でありました。
その後、自転車通勤にしたので公園を走るのは止めたのですが、朝のかなり早い時間帯からも
また夕方18時以降も走っている人が多く
この付近のレストランを考えると
すこし不釣合いな気分がしたものでした。
2. Posted by Yoko   September 05, 2007 01:18
KGOTOさん、こんにちは。

朝、早い時間にはモンソー公園に行ったことがないので分かりませんが(笑)、夕方は沢山の人が走ってますよね。以前7区に住んでいた頃は、家のすぐ側にあったChamps de Mars公園でよくジョギングしていたのですが、今は全然走ってません
また始めたいなと思ってはいるのですが、こう寒いとなかなか・・・(言い訳
3. Posted by KGOTO   September 10, 2007 20:49
先週末に所要でパリに出かけた折、
Vincenneの近くに宿泊したので
朝走りに行きましたが、かなり肌寒くて驚きました。
仏でも今日いる南の方は かなり暖かいですが。
4. Posted by Yoko   September 13, 2007 18:02
KGOTOさんへ

今年のパリの夏は本当に寒かったです。
日本にいる友達から「今年は猛暑で・・・」とか言われると
なんだか不思議な気持ちになったりしてしまいました。