国内線エア・タヒチに乗ってそろそろ50分・・・
ずっと窓の外を見て、今か今かと待ちわびていた姿が見えてきました

BoraBora島のお出ましです
16
オテマヌ山がっ!!美しい海が!!今目の前に現れました

少し雲が多く、飛行機の窓も綺麗じゃないのでかすんで見えますが。
島の東側の水コテ群がしっかり見えますよ~

ようやく姿を現してくれたBoraBora島の姿に大興奮
飛行機も着陸体制に入り、無事BoraBora島の空港に着陸しました


BoraBora島、初上陸~
18
後ろに見える海の色が半端なく綺麗
空港からもしっかりとオテマヌ山&ハピア山が見えて、めっちゃテンション上がりまくりです

私達をBoraBora島まで運んでくれた飛行機バックにパチリ。
17
プロペラ機だけど、揺れることも無く快適な空の旅でした
タヒチの空港は、飛行機から直接降りるからこんな風に記念撮影できるからいいですね

皆さん色んな場所で記念撮影しながら、空港内へ移動します。空港を出ると、各ホテルのブースがありました。
私たちも早速、パールビーチリゾートのブースへ。
ブースに行くと、新たにティアレの可愛いレイと荷物につけるパールビーチのタグを貰いました。
飛行機に預けていた荷物を引き取って、このタグをつけてポーターさんに渡します。

荷物をポーターさんに渡して空港の外に出ると、そこにはすばらしい青が出迎えてくれました
19
なんて色なのーーーーー!!!!

この綺麗な海の色がどうしても見たくて決めたBoraBoraへの旅行・・・
実際に目で見ても、写真で見てきたものよりもさらに美しい海の色でした
空港から出ただけで、こんな綺麗な光景に出会えるなんて・・・BoraBora島おそるべしっ!


そんな風に美しい海の色に、長旅の疲れも吹っ飛んで魅入っていると
先ほど預けた荷物をポーターさんが船の方に運び始めました。

海に囲まれているBoraBora島。そして、小さなモツ(小島)に存在する空港なので
もちろんホテルやBoraBora本島へは船で移動するのです

ってことで、私たちもポーターさんの後に続いて船に向かいます
20
めっちゃ立派でかっこいいクルーザー

っと思ったら、良く見るとこれはヒルトンのクルーザーでした

私達の泊まるボラボラパールビーチリゾートのクルーザーはと言うと。。。
21
ぎょっ漁船ですか!!???

側面とかボコボコしてるし(笑)どうやら本気でこの船のようです・・・
立派なヒルトンのクルーザーを目の当たりにした後だったのでちょっぴりテンションダウンしつつ
旦那様と並んで漁船クルーザーに乗り込みました





にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ