~Happy Bora Bora~

憧れのタヒチ・ボラボラ島への旅行記と日々の写真ブログです♪

*BoraBora旅行*準備

最高でした☆ボラボラ!!

IMG_1946
無事、今週の月曜日にボラボラ旅行から帰ってきました
ボラボラ島の感想は・・・本当に最後の楽園という言葉がぴったりの場所でした

様々な青色を持つ美しい海と綺麗な稜線を見せてくれる山のコラボもボラボラ島ならではだし
島の人たちも陽気で親切でとっても素敵な方ばかりでした

宿泊したボラボラパールビーチリゾートも、立地・ホスピタリティ・景観すべてにおいて
本当に素敵なホテルで、心からくつろぎ楽しむことが出来ました
料理も美味しくて、パールビーチにして本当に良かったと心から思います

旅行記を記録していきたいと思ってるのですが
時差ぼけ&遊び疲れ?で今週はずっと体調不良で苦しんでて
もう少し回復してから、自分の体験してきたことを残していきたいと思います


あぁ。。。今すぐボラボラ島に戻りたいよぉ。。。
IMG_2222


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

いよいよ明日です!!

suits

いよいよ、明日ボラボラに向けて出発します
荷物のパッキングは終了しました
MサイズとMSサイズのスーツケースがパンパン
あれから少し荷物が増えて、重量制限もギリギリです・・・大丈夫かな?

今日はこれから、まつ毛エクステしに行ってきます
ビーチリゾート、海に入るし汗かくしでお化粧ほとんどしないと思うので
一応すっぴんでも、それなりに見えるためにエクステで補強(笑)
写真いっぱい撮ろうと思ってますしね

だから、今回の旅行でもって行くお化粧道具といえば
・日焼け止め
・ウォータープルーフのファンデーション
・アイシャドー

の3つのみ!!元々くちびるが薄いので、口紅塗らない人なので
アイシャドーはディナーに行くときに塗るかな?程度。
荷物も軽くなって一石二鳥です


あと、旅行会社から気になる情報が入ってきました。
私達が宿泊予定のボラボラ・パールビーチリゾート
先月、ちょっとしたボヤ騒ぎが起こったそうです・・・
そのせいで、レストラン3つのうち2つが営業停止状態になったそうです

詳細はこちらの記事で。
http://www.otoa.com/news_detail.php?id=18185

メインダイニングで、朝・昼・夜と営業してくれてるので問題なさそうなんですが
きっと修復作業が行われてて、工事の音とかするんだろうなぁ・・・

このタイミングに・・・と少し悲しい気持ちはありますが
でも、しょうがないことだし、ホテル側もてんやわんやだろうし。
ホテル自体は通常営業してくれてるんだから、しっかり楽しんでこようと思います


ってことで、いってきま~す


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ




持って行くものリスト☆

いよいよ来週に迫ったBoraBora旅行
荷造りに関しては、数週間前からスーツケースを広げて
少しずつ必要なものなどを揃えていきました

6泊8日の長期の旅行。
ビーチリゾートだから寒さ対策なんかは必要ないけれど
ボラボラ島は何でも揃う都会なわけでもないし
現地はかなり物価が高いという話なので、色々と持って行きたいトコロ。

でも、国際線のファアア空港からボラボラ島への国内線エアタヒチでは
スーツケースの重さは1人20キロ以内に制限されているので
持っていく物は厳選する必要があります

っということで、今回持って行く事にしたモノ達のリストです。

1.着替え(ワンピースが中心。8月のタヒチは一応冬になるので長袖パーカーも)
2.水着&ラッシュガード(タヒチの日差しは脅威的!ラッシュは必須らしい)
3.シュノーケルセット(シュノーケル・ゴーグル・マリンブーツ・フィン)
4.日焼け止めたくさん
5.サングラス&帽子(理由は2に同じ)
6.乗り物酔い止め・胃薬・鎮痛剤・絆創膏
7.虫除け・虫刺され(木が多いところは蚊がいるらしい)
8.のんびり読む用の本

9.ビーチサンダル

ここらへんが基本セットだと思います。
3のシュノーケルセットは現地でも借りれるので必要ないかもしれないけど
ゴーグルとかは自分の顔に合ったものを使うほうが快適に過ごせると思います
別にレンタルでも構わないわ~って方も、マリンブーツだけは買って行ったほうが良いみたい
レンタルのフィンを履く緩衝材にもなるし、サンゴで怪我しないためにも必要です

ここからは、我が家独自かな?
ちょっとホテル的にはマナー違反気味なのですが・・・

10.お水やお茶など
11.お菓子
12.胃休めのための日本食


離島で物価の高いボラボラ島のリゾートでは、もちろんお水も高いです
ってことで、少しスペースがあったのでお水とお茶を持っていくことにしました。
あと、私は味の無い飲み物が苦手なので、
最近よくスーパーで売ってる紅茶のシロップみたいなものも持っていく予定です

12については・・・ほんとはダメなんでしょうけど・・・
我が家はこんなものを持っていく予定です。
rice
お湯を入れるだけで食べられるご飯セット(笑)

実は、以前モルディブに行ったときに食事が合わなくて胃痛に苦しんだ経験がありまして
このおかげで旅行の後半、あまり楽しめなかったんです
毎日フレンチだと、どうしても胃がしんどいだろうし
健康に旅行を楽しく過ごすためにも、必要なものかな?ってことで。


そして、ここからは完全私の趣味の世界(笑)
13.一眼レフカメラ&ビデオカメラ&予備のSD
14.防水カメラ&水中ハウジング
15.三脚

前回のブログのブログで、綺麗な写真をいっぱい撮る!って希望に出してたので
荷物増えて重いけど、絶対必要なものたちです


っという感じで、荷物を厳選しなきゃ!っと言いつつ既に大量荷物。。。
Mサイズのスーツケース2個がパンパンに満杯状態です
ま、それでも20キロ以内に収まってるので、大丈夫かな


そうそう、持っていくサンダルも新調しました
crocs

嫁子のはCrocsのmalindiキラキラお花付きです
旦那様のはUNIQLOで買ったミッキー柄のビーチサンダル

綺麗なところに行くんだもん。足元も可愛くしないとね


にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ


BoraBoraへ行こう!リゾート選び☆

さて、私達夫婦がタヒチ・ボラボラ島への旅行を決めたのが5月でした
お盆休みを使って行こうと考えてたので
旅行会社などでよく見る早割りの90日前にギリギリの時期。
っということで、ネットを駆使してリゾート選びを急ピッチで行いました

私達が今回の旅行で希望することは
1.ボラボラ島の綺麗な海を思う存分堪能したい
2.ボラボラ島の山や緑を堪能したい
3.綺麗な写真をたくさん撮りたい
4.出来るだけ安く抑えたい(笑)
の4つです。

まぁ、1と2と3に関してはボラボラに行けばすべて叶う希望なので
一番のネックはやはり4番の費用についてでしたw
高いんですよね・・・タヒチ旅行・・・

イロイロなサイトを見たりして、ボラボラ3泊+モーレア2泊というプランで
とってもお得なツアーを見つけて、それに決めようと思ってたんですが・・・

他の方のクチコミで
『ボラボラ島とモーレア島の海の色は全く違う!!』
というものをみつけてしまい、モーレア島もすごく素敵な場所だけど、
今回はボラボラの海の色に惚れ込んで旅行を決めたのだから
なるべく、ボラボラ島での滞在が多いプランにしよう!ってことで予定変更。

っということで、ボラボラ島での滞在時間が一番長く
お値段も他のリゾートと比べて一番お安かったプランに決定
それがこちらの、ボラボラ・パールビーチリゾート泊のプランでした
main1
ボラボラ・パールビーチリゾート5泊+タヒチ島1泊の6泊8日
しかも、ボラボラでは水上バンガローに泊まれる素敵なプランです

普通ボラボラ旅行される方は、
お値段ではなくリゾート先行で選ぶんでしょうが(笑)

だけど、お値段先行で選んだ今回のパールビーチリゾートですが
写真の通り、目の前のラグーンは美しい蒼のグラデーション
そして、ボラボラ本島ではなく周りを囲むモツ(小島)に位置するので
水上バンガローがオテマヌ山とパヒア山に向かって伸びる素敵なロケーションなんです

ボラボラの海とボラボラの緑を十分に満喫できるリゾート。。。

私達の希望をすべて叶える理想通りのリゾートだと思います
まぁ、お値段が一番安かったとは言え、あくまで他のリゾートと比べての話。
がっつり高額な旅行費ではあるんですけどね
なので、せっかく行くんだから思う存分楽しんでこようと思います
ちなみに今回お世話になった旅行会社さんはSTWorldさんです。

出発まであと1週間。早く行きたいな~



にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ