February 2006

February 27, 2006

TOEFL

b714e74c.jpgここ二、三日ちゃんとTOEFLの勉強してます。このテキスト、だいぶ前に買ったものです(*´Д`)=з「20日で完成」のはずが今日でやっと7日目終了(笑)一日にやらなぁかんのってほんまちょっとしかなぃのに何でいままで続かんかったんやろ…
で、いまさら気づいたんやけど、何問か解いてくぅちにパターンがゎかるょうになった★これが本番にぃかせれば…
しか−し!一番の問題はリスニングやねん。。テキスト買って、付いてたCD聞いてみたけどめっちゃ速い!回答時間は省いてぁるからもぅず−−−−っと英語が流れてんねん、endlessで(笑)どう活用していいかゎかりません。一回一回自分で止めて解答して〜ってやらなぁかんのかな〜めんどぃなぁ〜って思ってそれから聴いてへんo(_ _*)o 「聴き慣れとぃた方がいいょ」って先生には言われたけどな〜。




明後日、本間ちゃんが京都に帰ってくるみたい。高校に遊びに行くぞ〜◎映画も見に行きたいなぁ♪(^◇^)♪


happy_cheese at 22:30|PermalinkComments(2)clip!

February 26, 2006

同志3

今日は前田たっちゃん宅に遊びに行った。何年か前に引っ越さはって初めてお邪魔させてもらった。たっちゃんは風邪で寝てはって会えへんかったけど、アメリカ留学を目指してはるぉ姉さんとぉ話することができた!10歳上やねんけど東宇治卒業して看護学校行って、五年間看護士さんして資金ためて、9ヶ月くらぃNYに行ってはったらしぃ。アクセサリーデザインの勉強するためにまた今年の9月か来年の3月に渡米するとか。続きを読む

happy_cheese at 22:01|PermalinkComments(0)clip!

February 25, 2006

DoCoMo3

つぃこの間まで携帯をWINの41Kに買いかえるっていっててんけど…やっぱりDoCoMoにしますヽ( ̄〜 ̄ )ノauの人ごめん; 何故急に気が変わったのかといぅと…パケホーダイがどのプランにも組み合わせられるょうになるらしぃねん。前DoCoMoにしてたときは6900円のにしか組み合わせられへんかって、高いなぁと思いつつ払っててん。。それまでauやったら高くても7000円くらぃやったのに。続きを読む

happy_cheese at 19:49|PermalinkComments(0)clip!

February 24, 2006

金メダル4

荒川選手、金メダルぉめでとぅ!!!寝ずにちゃんと起きて見たょ〜(*`◇´*)/ 四時くらぃにうたた寝気味やっけど最終グループはバッチリ見た!!素晴らしい演技やったわぁ〜★美しい!!めっちゃ感動したょ(PД`q)

感動したまま朝ご飯を食べて寝ました。三時に起きて風呂はいって久々に体重計にのったら…おそろしぃ数字がっ!!!!( ̄〇 ̄;)続きを読む

happy_cheese at 21:43|PermalinkComments(0)clip!

February 22, 2006

有頂天5

ももちゃんと『THE有頂天ホテル』を見に行った。前、『NANA』を観た二条の映画館にね〜。水曜日やし空いてるかなと思ったらおばちゃんがいっぱぃ(>Д<)ぉじさんも若干…笑
映画は最高でした!!ホテルの従業員、ぉ客サン、それぞれのストーリーがぁんねんけど、それぞれがぅまく絡み合っててさすが三谷サンとぃうかんじ。劇場も笑いであふれていました。オダギリジョーがこの映画でもカナリ個性的な役でv続きを読む

happy_cheese at 21:53|PermalinkComments(2)clip!

February 21, 2006

佛大

93a5161d.jpgさやと一緒にサクヤの大学を見学に行った。
地下鉄で北大路まで行って、そっからがめっちゃ遠かった〜(PД`q)行きでもぅバテました(笑)

やはり私立とぃうこともあってキレイな大学でした。でも意外に狭いかなぁ。目的はサクヤのサークルを調べることやったからサークルの部屋がある建物にも行った。さすが四大ッ!!めっちゃサークルぁるし!!うらやましいわぁ(>Д<) サクヤが入ってるでぁろぅサークルも発見しました★記念に写メも撮ったョ(笑)

ぁと四大は…男子学生がいっぱぃいる(*´Д`)=зぅちの短大は共学とは思えません。。いいなぁ〜。

帰りにVIVREでコルネを買って食べた(*゜o゜)ビアードパパのカスタードクリームは最高やね。ぉ土産にたこ庵の豆乳入り今川焼きを買って帰りました!これも美味しかったょヾ(〃^∇^)ノ♪




明日はぅちの短大の一般入試。もう一年たったんやなぁ。今年は東宇治から受験する人ぃんのかな(笑)受験生の皆さん頑張ってくださぃ☆


happy_cheese at 23:03|PermalinkComments(0)clip!

February 20, 2006

やっぱ好っきゃね〜ん

e96cfd45.jpgはい。好きやねんです。関西ではぉなじみのラーメンやけど、これって全国で売ってるんちゃうねんな(・_・;)鹿児島の友達に話したら「何それ」って言われちゃったし…驚きでした〜。
で、何故好きやねんが家にぁるのかと申しますと、このラーメンのCMをしてぃる関ジャニ∞にウチの妹が夢中だからです(‐Д‐;)わたしも小6のとき関ジャニ大好きやったから多少気持ちもゎかるんやけどラーメンまで買っちゃうとは…特典とかつぃてなぃのに!!…ぁりがたくいただきます。笑

昨日の夜、カーリングを見た。最初は全然ルールわからんかってんけど見てるぅちにだんだんわかってきた(o^υ^o)ビリヤードみたぃな感じやね★静なスポーツやけどぉもしろぃ!今も見てます。

それにしても誰かメダルとってほしぃわ〜。


happy_cheese at 19:08|PermalinkComments(0)clip!

February 19, 2006

チャリチョコ

f0eb03b8.jpgつぃに!!じゃないけど『チャーリーとチョコレート工場』のDVD購入したょ−!!!といってもぉ金たりひんかったからぉ母さんから借りました(‐Д‐;)
チャリチョコは映画館に見に行って、めっちゃ面白かったからDVD出たらすぐ買おう。と思ってたのに2月に入ってからずっとバタバタしててそんな余裕なかってん…
ほしいCDもぃくつかぁんねんけど、こっちで買ってもCDプレーヤーがなぃし聴けへんから諦めて。チャリチョコのポスター見て、「あ!」って思い出した(笑)
今回は吹き替えで見たのですが…やっぱり英語で見た方がいいと思ったφ((´〜`*))ノ ジョニーの声もそうやねんけど、子供たちの声がなんか合ゎへんかった…

特典でウンパルンパのダンス講座があって妹と一緒に踊りました(笑)めっちゃ面白かった!!ゲームもできるし、最近のDVDはすごぃなぁ。とあらためて思った★


happy_cheese at 23:16|PermalinkComments(0)clip!

February 18, 2006

図書館3

今日は久々に中央図書館に行ってTOEFLのぉ勉強♪高3の夏休みにょくこの図書館で受験勉強してん。そんときは普通に勉強できたのに…なぜか今日は満席!おじぃちゃんがいっぱぃいた(笑)とりぁえず席があくまでウロウロしてたら海外就職の本を発見!!思わず手にとって読んじゃった。いいなぁ★
続きを読む

happy_cheese at 21:54|PermalinkComments(0)clip!

February 17, 2006

ありがとう

699ecded.jpg今日は午前中に河先生のところに行った。冬休みは会いに行けへんかったから結構久々★
先生が「お琴はもぅ鹿児島に持っていったの?」とぃう質問をしてきたから、実は6月からお母さんたちも鹿児島に引っ越して一緒に暮らすことになったという話をした。
先生はちょっと寂しそぅやった。考えてみたら、もしお母さんたちがずっと京都で暮らしてたら私が短大卒業後こっちに戻ってきて、またぉ琴を習う可能性も十分あったんやなぁと思った。
短大卒業後にアメリカの大学に編入することを話したら更に寂しそうやった−…先生とは四歳のときからお世話になってて私にとって第二の母って感じで先生にとっても私は娘のょうな存在やったはず!
私も寂しいです…でもまだまだ京都に来るチャンスはあると思うしまた先生にも会いに行こう。


夕方にはさやがプレゼントを持って家に来た!わたしも合格祝い…って言ってもそんな豪華ぢゃなぃけどプレゼントを贈りました。気に入ってくれるかな☆さやのプレゼントはミルクセーキと手作りクッキー、猫の置物やった(^O^)ぁりがとぉ〜♪


happy_cheese at 20:56|PermalinkComments(0)clip!