July 14, 2017

pop-up store

0e2fcc55.jpg

オルキデスールさんが来るとのことで
キトハルトさんにお邪魔してきました。

かわいいお洋服や小物が色々!

お買い得になっていたルームウェアを買い
オレンジタルトを頂いて帰りました。

明日もやっていますよ〜。
July 07, 2017

七夕祭り

a267a169.jpg

お友だちと七夕祭りへ。

学校の子はもちろん、幼稚園が一緒だった
懐かしいお友だちとも遭遇しました。

短冊は…rucaはさすが3回目だけあって
ちゃんと分かりやすい位置に飾ってあって。
なーんにも考えていない1年生のricoは
上の方に結んであって探すのが大変でした(笑)

それにしてもすごい人だったー
July 06, 2017

「生」食パン

f0d7e0bb.jpg

乃が美の生食パンを買ってみました。

0b425a62.jpg

ふわふわ軟らかくて美味しかったー。
溶かしバターをつけても美味でした。

ceadc782.jpg

最近のお気に入り。
牛乳の減りが早い!
June 30, 2017

夏のお花

d73d4c3d.jpg

フラワーアレンジメントの体験に行ってきました。

f4393b0b.jpg

もうすぐ夏ですね〜。
June 17, 2017

初☆七夕デイズ

ad2452fb.jpg

ディズニーの七夕デイズに初めて行ってきました。
ここ数年、七夕の期間がどんどん長くなってきてますね。

この日はトイマニ運休中だっため
大多数がニモのFPに向かうことに

0eedb302.jpg

うちは開園ちょい前にようやく到着したくらいだったので
FPは諦めてスタンバイの列に並ぶことにしました。
発券するまでに相当時間がかかりそうだったし
よっぽどの先頭集団でない限り開園直後だったら
スタンバイに並んじゃった方がいいかもしれません。
60-70分くらいでした。

2f9f0666.jpg

隠れミッキー発見♪

86eec465.jpg

ニモに並んでいる間にパパがインディのFPを
取ってきてくれていたので終わってすぐそちらにgo
前回1cm身長が足らなかったricoももう乗れるように。
暗いし激しく左右に揺れるしで結構怖かったらしい。

で、またパパがケープコッドクックオフの列に
並んでいてくれている間(感謝!)
「どこか行ってきていいよ〜」と言われて
2人が向かったのは
なぜかアリエルのプレイグラウンド。
ずっと走り回ってました。
(子どもって無駄に体力使うよね

84cb9d95.jpg

ジェラトーニが出てくる方は初。

1558ab67.jpg

ランチ後は船に乗って1周し
ステラ・ルーのグリーティングドライブを見てから
リニューアルしたタートルトークへ。

6e8599d3.jpg

デイジーとご挨拶してから
ruca+ricoご要望の謎解きへ。

b868b9e8.jpg

ここで偶然ジャック・スパロウと遭遇したので
記念撮影&サインをもらいましたよ。

08ab143c.jpg

七夕のグリーティングをちょっと見た後は
またまた嫌がるruca+rico(特にruca)を説得して
センター・オブ・ジ・アースへ。
2人、体が浮いたそうです

961d0f9e.jpg

(rucaの顔がヤバい・笑)
最後にアラビアンコーストに移動して遊んで
「夜ご飯も食べたし帰ろうか?」と聞くと
「アクアトピアに乗ってみたい」と言うので行くことに。
あれ、結構並ぶからruca+rico生まれてからずっと
見て見ぬふりをしていたんだけれど、
ニモに並んでいる間に見て乗りたくなったらしい。
暗くなったのでライトも付いてちょっとキレイだったかな。

3a9f6621.jpg

最後の最後にお願い事を書いて帰宅しました。
ミッキーたちの短冊もあったよ☆

続きを読む