August 10, 2006

しばらくお休みします。

b060810


最近はまっているマッサージ
岩盤浴仲間から借りたリンパマッサージのDVDを見ながら
いい香りのオイルでぐりぐり



毎日暑いですねぇ・・・
私も行きも帰りも汗だくになりながら何とか元気に仕事に行っています。
33年の人生の中で最も汗だくな夏かも。
だけど仕事終わりのビールはおいしいので、まぁよしとしましょう。

とっても嬉しいことがありました。
妹が女の子を出産しました。これでかわいい姪っ子が2人。うほほ。
ハイテンションの母の話によると赤ちゃんは2歳の姪っ子に似ているそうです。
ちなみに2歳の姪っ子は妹に瓜二つ(笑)ってことは・・・また妹似?
週末には赤ちゃんに会えるかなぁ・・・わくわく

***

前の更新から早くも約1ヶ月。・・・ちっとも更新できてませんねぇ
少し前から家でPCの前に座る時間がぐっと少なくなりました。
仕事で1日中じーっとPCの画面と向き合っていてこれがけっこうくたくたになること、
それからPCの調子がすこぶる悪いこと、が大きな理由です。
なので今さらって感じですが、9月頃までお休みすることにしました。
ちょっと長めの夏休みってことでお願いします。

その頃には新しいPCとネット環境でさくさく更新できることと思いますので
またよろしくお願いします。

暑い日がまだまだ続くかと思いますが、夏バテには気をつけてくださいね。
それではまた秋に。  
Posted by happy_delicious at 23:13Comments(1)お知らせ

July 13, 2006

久しぶりの日記

b060713

 義姉から明太子が届いたので
 明太子とトマトのパスタ。

 あ〜ありがたや。
 いつもおいしくいただいています。


すっかりごぶさたでした。

最近は日記の初めに『お久しぶり』だとか『ごぶさた』から
はじまるのがすっかり定番化しているこのブログ。
もうちょっとマメにできるといいな。
(これでも真面目にそう思ってます、ホントに)
私は1ヶ月間の働く主婦でしたが、ちょこっと延長されて
どうやら夏の間は働く主婦でいることになりそうです。

すっかりごぶさたしていた間は、
数年ぶりにバーゲン初日に繰り出してみたり、
(↑いやぁ、バーゲンってすごい!忘れてた!2時間程でくたくた)
久しぶりに一人ドライブで雑貨屋さんを巡ってみたり。
とそれなりに過ごしていました。

それにしても暑くなりましたねぇ
おかげで毎日通勤するだけでも汗だくだくです。
今まで汗一つかかなかったのに!
これもきっと岩盤浴のおかげかも。
私の大好きな『デトックス』にいいのでしょうが、
女性が地下鉄の中で汗だく・・・いいとこ悪いとこだなぁ

それから博多の義姉から明太子が届いた。
やっほ〜♪
最初に白いごはんと一緒にがっつり食べて
後はいろいろアレンジしておいしくいただきます!

なんだかまとまりのない日記ですが、今日はこのへんで。  
Posted by happy_delicious at 21:08Comments(0)日々の出来事

June 28, 2006

最近のお気に入り

b060627


 最近のお気に入り
 炭酸入りミネラルウォーター
 スカッとさわやか



サッカーW杯。
日本が敗退してしまっても我が家の夜更かしは続いています。
日本代表の試合では、ぐ〜っと集中して必死で見てしまうので
見終わった後、なんだか疲れてしまうのだけど、
他の国の試合は楽しんで見られるので、毎晩ついつい見てしまいます。
今回のW杯は夫がやけに熱心で
朝は「昨日の試合はこうだった!」から始まり、
夜は「今日はどことどこの試合があって・・・」といった感じで
最近の話題のほとんどがサッカーじゃない?と思うほど。
それにしても世界のサッカーはすごい。
ものすごくど素人な感想ですが、「めちゃくちゃうまいなぁ」と思う。
スピード感があってパワーがあって、時にはかっこいい人もいたりして(笑)
ってことで、しばらく夜更かし続きそうな我が家です。

そんな私の最近のお気に入りは、炭酸入りミネラルウォーター。
こないだまで「ミネラルウォーターに炭酸なんて・・そんなの飲めない」と
思っていましたが、胸焼け気味の時に飲んだら、あら不思議!
すっきりしていい感じになって以来、ちょっとはまっていて
今ではまとめ買いして持ち歩いて飲んでいるほど。
え〜ちなみに今日は仕事に持っていって飲もうと思ったら
スパークしちゃってぶちまけてしまいました・・・いひ
それにも負けず、明日も仕事に持っていこうっと。
特に写真の“サンペレグリノ”は、
とある100均で売っているのを見つけたので
嬉しくてたくさん買っちゃいました〜!やっほ〜!

最近、かなりマイペースな更新になってしまっていますが、
もうちょっと何とかなるといいなぁ


  
Posted by happy_delicious at 00:08Comments(2)ひとこと日記

June 13, 2006

頑張れ、ニッポン!

b060613


 疲れた時には甘いもの
 夫が買ってきてくれました。





働き始めて10日ほどがたった。
仕事にも慣れてきて、ようやく毎日のペースがつかめてきた。
でもあいかわらず1日はあっという間です。
今まで車通勤がほとんどだった私は、
この歳にしてはじめてラッシュアワーに地下鉄で通勤していますが、
いやぁ、暑い季節のギュウギュウ詰めの電車って大変ですなぁ・・・
※ちなみに人生で一番のすし詰め電車は愛知万博の時で、
 始発なのにギュウギュウでした。
 あの時は、息苦しくて本気で“つぶれちゃう!”って思いました。

だから早く起きなくちゃいけないのにもかかわらず、
ついついワールドカップを見てしまって、
どうにもこうにも睡眠不足な毎日を過ごしています。
さて昨日のオーストラリア戦。
私はなぜだかちょっと緊張気味で応援していたのですが、
最後は脱力してしまい、
もう寝る時間だというのに目が冴えて眠れなくなる始末。
夫も勝ったら祝杯あげよう!って
ビールとかいろいろ買ってはりきってたんですがねぇ、残念。

いえいえ、そんなこと言ってる場合じゃなくて。
またクロアチア戦で応援しなくては!!
次は何とか!日本代表、頑張れ〜!!

今日こそは早く寝よう!と思ってるけど、
今夜はフランス×スイス戦なんだよなぁ・・・  
Posted by happy_delicious at 19:24Comments(2)

June 05, 2006

気づけば6月

b060605
 今年初めての冷し中華
 具はきゅうりとたまごと蒸し鶏にトマト

 名古屋はマヨネーズをかけるんですよねぇ
 あれ?これって全国共通だっけ??



ふと気づけばもう6月。
今年もあと残すは半年だなんて・・・早い、早すぎる。
ここ数年1年がぴゅーんと凄い勢いで過ぎている。
うん、多分気のせいじゃないと思うし。

そしてちっとも更新できないこのブログ。
その間どうしていたかというと
何と!社会復帰しています〜!!(※ただし、今月だけ)
6月1日から1ヶ月働くことになりました。
朝9時〜夕方5時まで。
久々に働くとけっこうクタクタになるもんですねぇ
初日は緊張なんかもあって家に着いても
ぼーっとしてしばらく動けなかったりして。
何とも情けない・・こんなんじゃダメだなぁ・・と思っているところです。

な〜んか暑かったり、ジメジメしたりするけれど
明日も気合入れてしっかりがんばるぞ〜!お〜!  
Posted by happy_delicious at 18:42Comments(2)ひとこと日記

May 28, 2006

のんびり日曜日

b060528

 友人のお母様からいただいたピンクのバラ
 ダイニングの上に飾っています。
 なんだか部屋がパッと明るくなりました。





今日は日曜日。少し前にジムから帰ってきて、
最近よく聴くようになったジャズのCDを
聴きながらブログ更新中。

我が家の週末は土日のどちらかは別々で過ごすことが多い。
もともとは私が仕事をしていて土曜日にばばばーっと家事をするから
「どっか出かけてきてくれる?」とお願いしたことや
たまには一人になりたい夫の希望がうまいことかみ合ったんだろうなぁ
それが今ではいいガス抜きになっていると思う。

しかし、今日のジムはきつかった〜!
いつの間にあんなにきついプログラムになったんだろう??
それとも最近ちょっと怠けていた間に体が衰えたのか?! げげげ
きっと両方だろうな、えへへ
いや〜まいった。明日はきっと筋肉痛だな、こりゃ。


話は変わって。今日は日本ダービー。わかります?競馬です。
ひょんなことから夫つながりで
私もちょこっとだけ馬券を買ってみました。
とある番組で話題にのぼっているあの馬にかけてみました〜!
さて、どうなることでしょう?!
結果はまた後日・・・むふふ  
Posted by happy_delicious at 15:12Comments(2)

May 23, 2006

最近のうふふなこと

最近の私のうふふなこと3つ。


b060523_2

 夫が誕生日のケーキを買ってくれた
 どこから切っていいのか迷った挙句、
 そのままスプーンでぱくっと食べたら、
 おいしくて一気に全部食べた。





b060523_3
 大京都展で買った京きなな(プレーンと抹茶味)
 おいしい!
 なのに低カロリー。やっほ〜







b060523
 ateliers PENELOPEのバッグ
 随分前に買い逃して後悔して以来
 ずっと欲しいなぁと思っていたけれど、
 ひょんなことから手に入った、わ〜い!




  
Posted by happy_delicious at 23:58Comments(0)ひとこと日記

May 15, 2006

33

またまたお久しぶりの日記。
ですが、私は日々元気にバタバタと暮らしています。

こないだ33歳になった。
誕生日は夫と待ち合わせてごはん。の予定だったけれど
夫の会社の歓迎会と重なってしまい、ごはんもケーキもなし。
(あ、シュークリームは食べました!)
近々ちゃんこでも食べに行こうかと話しているので
まぁ、そのうち連れて行ってくれることでしょう。

ところで33歳ってもっと大人だと思っていました。
いいのだろうか、こんなんで。というのが正直な感想。
でももっともっと若い時、未来をいろいろ想像していた頃には
例えば「25歳になったら結婚して、30歳になったら子供がいて・・」
なんて思っていましたが、のほほ〜んとしていたら
その歳をとっくに過ぎてこれから先は全く想像できない。
それでも歳をとるのはそんなに嫌なことでもなく、
これから先、自分がどうなっていくのか、ちょっとわくわくしたりして。

誕生日ってたまにこういうことも考えてみたりするので
いいもんですね。
それからそれからお祝いメッセージもいただけたりする嬉しい1日でもあるし。
(ありがとうございます☆)
それではまた34歳に向かって元気にのんびりがんばるとしましょう。  
Posted by happy_delicious at 17:35Comments(6)ひとこと日記

May 09, 2006

お久しぶりです。

b060509


 飛騨高山に行ってきました。

 さるぼぼ、買っちゃいました。
 おちょこに入ってる辺りが
 なんだか目玉の親父っぽくてついつい・・

ずいぶんごぶさたでした。
おかげさまで試験も無事合格してほっとひと安心で
GWを迎えることができました。やっほ〜♪

連休の前半は熱を出して寝込んだり、
変なものでも食べたのかお腹が1日中痛かったり、
初めて行く美容院で髪を切ったらお願いしたイメージと
全然まったく違ってブルーになったりと
なんとも不調続きな私でしたが、
後半にはそれも回復して夫と二人のんびり。
連休最後の2日で飛騨高山に行ってきました。
いや〜飛騨牛美味しかった!
この様子はぼちぼちと旅行日記にしようと思っています。

みなさんの連休はいかがでしたか?  
Posted by happy_delicious at 17:15Comments(2)日々の出来事

April 20, 2006

久しぶりの日記

b060420


 少し前に“筍ごはん”を炊いた
 もち米を少し入れたのでもちもち
 だから次の日ももちもち



久しぶりの日記。

桜も散って、これからは新緑の季節。
私は桜の頃より、新緑の頃の方が断然好き。
街路樹の木がむくむく緑になってくると
嬉しくてわくわくする。
それは私が5月生まれだからかな?

写真は少し前の我が家の晩ごはん。
こっちの更新もちっともできてないなぁ・・いひ
春になると食べたくなるもの。
筍ごはんとめかぶそばと菜の花のパスタ。

ちなみにこの日の晩ごはんは
筍ごはん
お味噌汁
筍のおかか炒め
豚の生姜焼きと春キャベツのサラダ
トマト   でした。

春キャベツは柔らかくておいしいなぁ

:::

最近、ちょっとした資格をとろうと思っていて
来週はその試験がある、げげげ。
(なのに今週末は神戸に行っちゃったりして。)
だから頭がうまく回らなくて
日記を書こうとしても書けずにいる。
なんというか頭が一方通行な感じが続く今日この頃。

ということで、今さらですが
ここはすぱっと日記の更新をお休みすることにしました。
GW明けにはまたできるかな。と思っています。
いつものらりくらりですみません。
それではまた!  
Posted by happy_delicious at 20:44Comments(4)日々の出来事