myfxbook を使って口座管理、経時評価などされている方が多いと思います。

私は以前は各MT4にデーター送信EAを設置する方法で行っていましたが、

送信されない不具合やらも多く、方式を変えています。

Auto Update 方式のものですね。


恐らく知っている人がほとんどなんでしょうが、portfolio から Add Account...で

入り、プルダウンで Auto Update を選べばできます。


ここまではよいとして、この数か月は何故か一部のデータが数日どころか

1週間ほど update されない事態が生じていて困っていました。

一旦消してから再登録するとすべて読み込むのですが、それ以降が

また同じ繰り返しです。

登録している口座は10以上あるのですが、その表の下のほうにあるもの

がだいたい更新されていない傾向があるようです。

上から順に更新して、ある程度以上の下位のものは遅れるもしくは

バグかなにかで更新されないのでしょうかね?

原因は正直言ってわかりません。


そんななか、良いものを見つけました^^

これも知っている人は知っていた!となるんでしょうね。

ひとえに私の知識と経験不足なんでしょうが、更新されない件をネットで

検索してもこの手法は見当たらなかったのも事実です。


方法は簡単!

「portfolio」➡「Add Account...」➡既登録の口座の「edit」

で設定一覧を開く。

上から2枠目の「Verification」欄の中で Investor password の右のほうに

『Connect』 がありますのでそれをポチッと押すだけです。

たまに「今忙しいのでまたあとにしてくれ」みたいなメッセージが出て

跳ねられますが、懲りずにまた押しましょう。

この Connet ボタンの上に 「Use the EA to update account」という黄色いボタン

があるのですが、一度これを押してみたもののボタンが消え、そしてなにも

起きませんでした。何をするためのものか不明ですが、いまのところは

必要ないようです。(詳しいお方がいらっしゃったら教えてください)


これで update 不具合からマニュアル方式ながら開放されました。

(私もまだまだ未熟者ですねぇ・・・日々研鑽と修行ですわ^^)