November 11, 2009

ロロノア・ゾロ


ロロノア・ゾロ


「”世界一の剣豪”になる!!」



ロロノア・ゾロ
DATA
通称 海賊狩りのゾロ
誕生日 11月11日生 さそり座
年齢 19才
身長 178cm
出身 東の海のシモツキ村
WANTED    1億2000万ベリー

CP9のカクを倒して  -435話-

RORONOA・ZORO

初登場 -第3話-

"海賊狩りのゾロ"の異名をもつ三刀流の使い手。
まだ二刀流だったゾロが、たった一度も勝つ事が出来ないままこの世を去った女性剣士仲間くいなとの約束“世界一の剣豪”を目指し、ルフィと共に旅をする。

冷たそうな瞳とはうらはらに熱い魂を持つ。よく寝てるけど、剣術に関してはストイック!!!
命よりも誇りを選ぶほどのゾロの武士道精神は、一切の妥協も甘えも許さず、時にその厳しさは、同じ仲間の男性クルーにも向けられる。

世界最強の剣士”鷹の目のミホーク”に敗れ、世界の遠さ、世界最強の強さを知り、今後2度と負けない事を決意する!!!
胸の大きな追い傷は”ミホーク”の黒刀”夜”に敗れたもの。

決して一人で歩かせてはいけない!!!
天然?単純?極度の方向音痴!!!

宝物 和道一文字(くいなの形見)
好きな食べ物

三刀流
やはり腰に刀が三本収まらなければ落ち着かないゾロ。
刀は持ち主を選ぶと言う。。。
ゾロが強物だからこそ名刀を引き寄せるのか?
名刀との出会いが、ゾロをさらに強物にさせる!?

和道一文字(わどういちもんじ)  今は亡きくいなから譲り受けた形見  5話
三代鬼徹(さんだいきてつ)  いっぽんマツから譲り受ける  97話
雪走(ゆばしり)  いっぽんマツから譲り受ける  97話489話
秋水(しゅうすい) サムライ・リューマに勝ち譲り受ける 467話


さらなる強敵を追い求め戦いの窮地(きゅうち)に自ら飛び込み、戦いの中で一人の強敵を倒すたびに
新しい強さを手に入れる!まさにゾロ流!!!

三刀流
初登場 技名
-第17話- 鬼斬り(おにぎり)
対 曲芸師カバジ
-第33話- 虎狩り(とらがり)
対 ニャーバン・兄弟



関連記事
麦わらの一味 
ONE PIECE YELLOW GRAND ELEMENTS
ワンピース イエロー
定価: 700円(税込)
関連ページ P42〜P53
ONE PIECE RED GRAND CHARACTERS
ワンピース レッド

関連ページ P36〜P59
ONE PIECE BLUE GRAND DATA FILE
ワンピース ブルー

関連ページ P35




コメント一欄

1. Posted by ありさ   April 05, 2006 05:26
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪
2. Posted by カホ   September 21, 2006 19:41
どうもぉ〜。私のブログに書き込みアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
「ワンピース」すきなの??すごい、ワンピースがいっぱいあるね。(どういう意味・・?)これからもコメントよろしく(^ー゚)ノ
あっ!「おたく」なんて思ったりはしないよ^^;
3. Posted by カホ   September 21, 2006 21:37
またまたコメントアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト転ばないように願ってくれるの?アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト私もすぃんが応援してくれるなら転ばないようにがんばるよ!よしっ!今からイメージトレーニングしないとっ!(ぇ・・)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

トラックバックURL

Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)