March 20, 2007

あっという間の1年

終了式昨日は娘の幼稚園の終了式でした。ついこの間入園式だったような気がするのに、本当にあっという間の1年だったなぁ。
入園当時はまだオムツがはずれていなかったし、お集まりの時間になっても外で遊んでいたことがあったりと心配事も多かったけど、今では殆ど心配事もなくなりました。この1年で随分成長したと思います。
先月個人面談があったのだけど、その時に先生が「○○ちゃんはとっても優しいですね。しかも押し付けがましい優しさじゃなくて、ちゃんと相手のことを気遣ってあげられます。」と言ってくださいました。
「何も心配することはありませんよ。私達も安心して年中さんに送り出すことができます。」とも。すごく嬉しかったです(親馬鹿ですみません^^;)うちは小学生のお兄ちゃんの方がいまだに心配事が多く、安心して進級できるなんて言われたことなどなかったので(爆)尚更嬉しかったなぁ〜。

精勤賞もらったよ娘は幼稚園大好きで、幼稚園に行きたくないとぐずる事もなく 毎日楽しく通えました。先生や、クラスのお友達に恵まれたことも大きかったんだろうな。
大きな怪我や病気もすることなく、この1年で休んだのは3日だけ。おかげさまで精勤賞をいただくことが出来ました。年中さんになっても毎日元気に幼稚園に通えますように〜!

今日から約3週間の春休み。うっ、長い…!!小学校は来週からだけど、今週は祝日があったり卒業式があったりと殆ど短縮授業なので慌しいなまたおさんどんの日々が始まるのかぁ〜(汗)

happy_go_lucky_happy at 13:57│Comments(2)clip!子供 

この記事へのコメント

1. Posted by ちーぼ   March 21, 2007 12:22
tomomiちゃんやっほ〜
娘ちゃんは終了式だったんだね。
幼稚園が大好きだっていい事だよね〜。
2番目って1人目に比べると順応性があると思わない?
ウチの次女も長女がいたから幼稚園に行きたくないって日はなかったな〜。
ただ年少さんの頃は参観日に行くと私の顔を見るとワーワー泣いていたのよ。
これにはビックリでした!(笑)
tomomiちゃんの娘ちゃんはとっても優しいんだね!
先生のお言葉嬉しいよね。
上手に子育てしているね。

春休みは意外にも長いよね!
ウチの長女も昨日が終了式だったの。
小学校は26日が終了式だからもうちょっとあるよ。
おさんどんも大変だよね
私はこれから5人分のお弁当を作りが始まるよ。
ふぅぅ〜〜
2. Posted by tomomi   March 21, 2007 14:54
ちーぼちゃんはろはろ♪
確かに2人目って1人目と違って自分にも余裕があるからなのか大きな不安もなかったし、本人ものびのびしてたよ(笑)
うちも参観日だと歌も踊りも全くやってくれなくてだまーって私の後ろに隠れちゃったりしてビックリした(笑)
でも、最後の参観日にはちゃんとやってくれてそんなことにも成長したなぁと感じたよ^^

上手に子育てできてるかなぁ?
↑にも書いた通り、上の子の方が心配事が多すぎて(^^;)すぐ怒るし、イライラしちゃうことも多いダメ母なんだけどね〜。
そう言ってもらえると嬉しいよ。ありがとうね

うちも小学校は26日に終業式だよ。同じだね。
お弁当を5人分かぁ!それは大変だ3人分でヒーヒー言ってる場合じゃないね(汗)
ちーぼちゃんはお仕事もしてるもんね、ホント尊敬
お互いなんとか春休みを乗り越えようぜぃ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔