2010年05月06日

業界ひとり勝ちの有名アパレル企業で働いていても、極貧。

ニュースZERO〜♪のクリーンさにあこがれ、色使いに惚れ、ブログ記事も更新していないのにブログデザインだけZEROっぽいのに替えてみた、中身のない30代、独身、里風です。こんばんは。

気づいたら3ヶ月経ってました・・・O| ̄L
仕事が忙しすぎて週休2日は死んでるし、全く何も進んでいない気がします。
ゴミもたまり放題、疲れもたまり放題!イヤッフー!!(狂)

こびっとでのサイト作成もぴたりと止まったまま・・・。
サーバーやドメイン代があぁぁぁぁ(TДT)ウワーン

なんとか打破します。しますとも。ええ。

結局はこの身一つしかないわけですよね・・・。
最近体調を崩しまくってまた改めて綱渡りの日々を感じています。

いよいよ完全にドクターストップの元、ダブルワークしていた朝のバイトを辞めました。
となると、月収が2〜4万円ほど減りまして、今平均月収14万円ナリ。
(田舎なので賃金は安いです。地域格差・・・)
そのうちから返済へ82,000円充てて、58,000円でやりくり。

→内訳
・家賃39000円(光熱・水道含む)
・食費へ2000円
・プロバイダ4000円
・ケータイ7000円
・テレビ代(あざらしと一緒に買った。返済中)5000円
=合計57000円




・・・。


小遣い(てか食費?)1000円ですか・・・。

いくら不景気とはいえ、月の小遣い千円の30歳はいないでしょうよ・・・。

実際やりくれてねぇし・・・。
4月に支給された給料1ヶ月分のボーナスは、滞りまくっていた支払い諸々に消えました。
あ、両親に焼肉おごったな・・・。
あれ痛かった・・・(TT)
しかも食あたりしてその後医療費かさみましたw
マジで死ぬかと思ったので遺書書いたりした。わははw

・・・結果、冷静さを取り戻した(笑)。

ちょっと金が入ったからっていい気になるなって、お金に言われた気がします。
1円の価値を、もう一度見つめなおすことから始めようと思いました。
大事にするぜ、ハニーv

目下、健康体を取り戻すべく、休養に気を遣いはじめています。
じゃあ早く寝ろよってかw
さー、寝よ寝よ。

みなさまも良い眠りを!
また更新します(^^)ノシ



happy_gravity at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)借金返済ドキュメント | お金の話

2010年02月01日

翔くんのシックスパックに憧れる。

2月って言やぁ・・・
もう縁のなくなったあのイベントの月ですな・・・。

え?
ちげーよ、節分じゃねって。

どうも。
先週コンビニに並ぶan−anの櫻井くんの身体に、「やべっ」と思った30男、里風です。

俺も腹筋割ってみてぇ・・・。
かっけーな、翔くん・・・。
(not変態)

あ、そーだ、今年はジム通いするって決めてたんだった。

・・・今そんな金がどこに?と思ったでしょう。
スポーツジムになんか入会しませんよ〜、公共施設内のトレーニングルームを使うんです。
1回の利用が2時間で230円くらい。
月に10回も行けないと思うので2000円くらいかな。
代わりに何を我慢しようかな〜・・・
やっぱ節約するならケータイかな・・・。

今auのプランss・誰でも割・ダブル定額ライトを利用しているのですが、どうしても月々8000円くらいになります。
ケータイで一切ウェブ見なきゃいいんでしょうが・・・難しい・・・。
本当は5000円以下に抑えたいんですけどね・・・。
うしっ、今月はなるべくウェブ使わねーぞっ!!(−へ−)=3

↓ちなみにオイラのケータイ。
SANY0016

もう3年ほど愛用してます。
なかなか丈夫だし、開いたときにヒンジが「ガチッ」と言わず静かなのが気に入ってます。
トールギスのようなホワイトボディも好きw(分かる人だけ・・・)


happy_gravity at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己啓発 | お金の話

2010年01月31日

前進のための一回休み。

ども。
こびっとでのサイト作りを始めるため、ドメイン取得とレンタルサーバー申し込みをやっとこさ完了した里風です。
夢は特定調停戦士→特定調停戦隊になることです。
僕・・・レッドじゃなくてもいいので隊士を募集してます(笑)。なんつって。

あのー、最近見かける特定調停がらみの法律事務所のCMとかって・・・なんかビミョーな気持ちになりませんか?
商売になっちゃうくらい、せっぱつまった債務者が多いと言うことなんでしょうが・・・。
僕が言えた義理ではありませんが、特定調停って自分でできるし、本人が心底反省するっていう初期段階を飛ばされそうな気が・・・。
まあ、ビジネスですからね・・・。うまいっちゃあ、うまいなあ。
人の心配事の分野でビジネスを展開するのは基本ですしね。


本日は、連休を利用して実家に帰ってきております。
実家は山の中にあるので、とても夜が静かで、車の音が絶えず聞こえる今のアパートに慣れている僕には新鮮です。
夜はこんなにも長く、静かなものであったのかと。
翌朝、とんびの旋回する空を見上げながら、やっと緊張していた心が解きほぐされるような気がしました。

thumbnailCAELJRIF


明日からは2月ですね!!
新たな気持ちで頑張りますっ。



happy_gravity at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)借金返済ドキュメント | 価値観

2010年01月29日

自分を労わる努力

昨日お話した「こびっと」についてですが、
実はこびっとマスター347さんからコメントをいただいたその日にダウンロードしていたんです。

・・・どんだけ放置だよ!!


こんちは。
放置魔の里風です。

いやいや・・・やっと重い腰を上げました。
しかし、あの時コメントを読んでおいてよかった・・・と心から今は思います。
新しい可能性が見えただけでも、心身ともにつかれきっていた僕は本当に救われる思いでした。

「まだ頑張れるかもしれない!!」
そう思ったのです。

実は、ダブルワークのバイトを辞める事に対して、とても悩んでいました。

身体は、もう無理だと悲鳴を上げている。
しかし副収入がなくなることイコール、返済の破綻を意味しています。

返済ができなくなり、給与差し押さえとなると、本業もクビになるかもしれない。
そうなると返済がどうのというより、生きていけるのかさえ分からない。
テレビで見ている失業者のニュースは、僕にとって本当に人事ではありませんでした。

もちろん、両親は健在ですので頼ることはできます。
しかし、もう十分に迷惑をかけているのに、ますます迷惑をかけることはしたくありません。

・・・なんとしてでも、月々3〜5万円の副収入だけは得なければなりませんでした。


僕の返済は、2007年8月からスタートし、約423万円から約180万円になっています。

しかし、あと180万円もあるのです。

僕の手取りの年収は220〜250万円。
その7割を占める額ですから、当然1年では終わりません。

気持ちとしては、両親や同居人あざらしに借りているがくは、一刻も早く利子をたくさんつけて返したい。
しかし、法的措置のある特定調停分(キャッシングした分)の返済を優先せざるを得ません。

ジレンマの中、ダブルワークの日々は永遠に続くもののように感じていました。

そこへ来て、今回の体調不良。
これまでも何度か体調を崩しましたが、今回の不調は根本的に違いました。

動けないのです。

ベッドから起き上がろうとして立てず、床に転がり落ちる。
本業の仕事に行こうとすると胃痛が襲ってきたり、仕事中に激しい眩暈に襲われて立っていられなくなる。

悔しくて悔しくて仕方がないけれど、身体の限界を認めざるを得ませんでした。


あれ・・・暗くなっちゃいましたね、すんません(^^;)

いやー、そもそも!
自分の身体をしっかりケアしたり、疲れたらバシッと潔く休んだり・・・
そういうマネジメントができていなかったのだと思います。
なかなか難しいです、罪悪感や自責の念と、自分を労わる気持ちを同時に制御するのは。
自分を責めるあまり、無理しがちになってしまいます。
返済中のみなさーん!!
身体しか資本がありませんから、僕みたいにならんようにね〜!!(T▽T)ノ

なにはともあれ。
新しい手法で頑張るのみです!!

あざらし昼寝




happy_gravity at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)借金返済ドキュメント | お金の話

2010年01月28日

再スタート

なんだかんだで1月もまもなく終わり・・・。
あっという間でしたね!

どうも。
里風です。

30歳になってもう1ヶ月が過ぎたのかと思うと、やっぱ早ぇな〜なんて、
爺くさいことを口走るようになりました・・・。

2007年の夏に特定調停をしたときは、まだまだフレッシュ(・・・)な気持ちでしたが。

実は2月末で、2年半お世話になっていた副業のバイトを辞めることにしました。
理由は、体力の限界を感じ・・・(分かる世代だけ分かってください。)

数ヶ月前から、朝全く起きれなくなり、迷惑をかけることが多くなり。
遅刻することで積み重なっていくストレスと、本業でのストレスがたたってますます起きれず。

あれ、なんか疲れてんな〜と気づいたころには疲労で右足を悪くしていました。
副鼻腔炎も悪化。
眠りが浅くなり、これまでなかった胃痛を感じるようになり。

「あー、ここまでか」と思いました。
それでもよく頑張った、と、せめて自分だけは言ってやりたくて。
朝5時半に家を出て夜22〜23時ごろに帰ってくる生活が、2年以上も続くとは思いませんでした。

しかし、そうは言っても特定調停中、返済中の身。
毎月92,000円の返済金はあと1年以上必要です。

しかも本業の収入も、休みがちになったことと上司とうまくいかず正当な評価を受けられずに減給の一途。

こりゃやばい!!
と言うことで新しいバイト、もしくは副収入の手段を考えねば、と奮起していたときに、一通のコメント。

そのコメントを通じて出会ったのが「こびっと」でした。(こびっとマスター347さんありがとう!!^^)
今はその勉強中です。

過去にも、高額な情報商材を買ったり、FXやドロップシッピングにちょいと手を出してみたり・・・。
中途半端にネットビジネスをかじってきたのですが、今回は出直しのつもりで頑張ります!!

HTMLやアフィリエイトなど、少しずつ勉強したものをまたかき集め、勉強しなおし、必ず収入に!!
体力的に限界のある今は、これで頑張ります!!

もちろん、実働もないと不安なので、今新しいバイトを申し込み中です。
それはまた次の機会にお話します。(^−^)/





happy_gravity at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)借金返済ドキュメント 

2010年01月02日

あけまして

おめでとうございます!!!!!

生きてますよ〜!!!(と自分に確認)


仕事尽くめでございます(泣)

また近日中に更新いたします。


今年こそマメな更新を・・・・!!(拳)



happy_gravity at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

折り返し!!

夜に更新、なんていいながら次の日の朝になるこのいい加減さが、
サイマー(債務者の意)たる所以でしょうか・・・O| ̄L

改め、里風です。

記事を更新していなかった間も、黙々と返済は続けていたわけですが。
先日、返済表を整理してみたら、返済期間の半分が終わっていたことが発覚!

・・・てか、先々月、ついにパソ吉が壊れ、僕も崩壊寸前でした(泣)
なぜなら、僕は返済の進行状況をエクセルで管理していることと、
ネットバンクを利用することで手数料ゼロの返済振込を実現していたからです。
過去記事参照

慌てふためきましたが、同居人あざらしのお父様が修理してメモリ増設までして下さいました!(すげぇ・・・←完全なるエンドユーザ)

しかも・・・無料で!!(((( ;゚д゚)))いいんですかいいんですかガクブル

今年の年末には、必ずお歳暮を・・・!(感涙)
・・・すぐお礼できないところが情けないよの・・・(TへT)

話がそれましたが、そんなこんなで消えてしまった返済管理表を再構築し、
完済までをこれまでは期間で見ていましたが、回数にしたらあと何回?と思いたち数えてみると・・・

全45回中の24回が終了(2009年7月末時点)!!
総額も4,560,000円から2,096,459円に。

あと21回で終了です!折り返しイヤッフーー!!!(☆゚∀゚)ノ

そりゃそうだよなぁ、気づいたらダブルワーク初めてちょうど2年経ってるもんなあ・・・。

ここいらでまた気持ちを引き締めて、突っ走っていきますよっ?

とりあえず近況のみですが・・・。
すいません仕事いってきます!
コメントのお返事はまた後ほど!!













happy_gravity at 11:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月04日

は・・・半年・・・?(汗)

前回の記事が184日前って・・・。軽く半年ですね・・・。

お久しぶりにございます!(土下座)

ここ数ヶ月・・・

・マイコプラズマ肺炎にかかる。
・母が喘息を悪化させ生死をさまよい、入院。
・その関係でいろいろ出費がかさみ、労働の日々。

という感じで息つく間もなく。
母が退院できるかもしれないという知らせを聞き、ようやく落ち着きました。


改めまして、里風です。

ブログはコメントを覗きにはたまに来ていたのですが、
ここ数ヶ月でさまざまな方からコメントいただき、ありがたく思っております。

こんな亀ブログでも、見ていてくださる方がいるんですね・・・(涙)
ありがとうございます!!

ちょいとご挨拶だけ・・・。
また夜にでも更新します(^^)/


happy_gravity at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月31日

やる気の継続

1月の返済も終わり・・・。
実は有休消化の連休に入っております!
里風です!よろしくどうぞ!(゚Д゚)>ビシッ!

なんで休んでるのに給料出るんだろうな??
大変幸せであります!!

この6連休もあと2日で終わりですが・・・。
前半4日間はバイトもあったし、あとは寝てたり洗濯したりであっという間。
のんびりした、という印象も少しあるので、大変満足しております。

しかし!!
本当は「片付けまくっていつでも引っ越せるようにする」という計画が・・・。
・・・あと2日あるので努力します(TT)


子供の頃から不思議に思っていたのですが、僕はどうも飽きっぽく、
計画はワクワクして立てるものの、計画だけで満足して結局やらない。
そんなことが続いて自己嫌悪も飽きるくらいしました。
12歳くらいには、「どうしたらやる気を継続できるのか」が一生自分に問い続けていくテーマになることをなんとなく確信していました。

先日も、ずっと着手したかった仕事場の整理整頓をせっかく始めたのに、
なんだかおっくうになってきて、「ヤバイ、まただ」と思いヒントを求めて書店へ立ち寄りました。
(僕は悩んだらとにかく書店へ行きます。結構ヒントをもらえますよ。)

そうすると・・・ビンゴ!!

僕の大好きな、「キッパリ!」や「スッキリ!」を執筆されたイラストレーターの上大岡トメさんが新刊「のうだま」を出版されているではありませんか!!
テーマはずばり「やる気」!アメージング!!

のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
著者:上大岡 トメ
販売元:幻冬舎
発売日:2008-12
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


迷わず買い・・・と言いたいところですが、今は返済中の身。しかも給料日前。
涙を飲んで立ち読みにとどまりました。(買えよ・・・)

いやあ、でもものすごいヒントをたくさんもらいました。
今までの自己嫌悪も救われたような気になりました。
お陰で今年2009年は、色々なことを継続できそうな気がします。
ていうか、継続して見せます!!

1月の終わりにいいもん見つけたな〜♪と感謝しております(^^)
さっ、片付けに備えて寝るぞっ!おやすみなさーい!!


ランキングに参加していますご覧いただいてありがとうございます!こちらもぽちっとよろしくお願いします!



happy_gravity at 23:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)自己啓発 | 本・作家

2009年01月02日

2009年始動!!

あけましてぇぇぇえ〜!!
おめでとうございまーーーーす!! (´▽`)ノ゛


ことよろでございますよ。ええ。
特に自分の体に対して「今年もたのむでぇ!」と思いました(汗)


元日から早朝のアルバイトはしっかり入っていたので、
正月気分を味わうというより、新しいスタートだなあという実感です。

昨年は早朝バイトでかーなーりー遅刻してしまったので、
今年は遅刻撲滅で頑張りたいと思います。
クビになるぞマジで。(−−;)


さあ、ここでおもむろに2008年の反省と2009年の目標を発表!!

2008年の反省
【生活】→時間が上手く使えず、洗濯・掃除などがかなりおろそかになった。
【健康】→周りが片付かず不衛生のせいか、よく体調を崩した。筋トレもできず。
【仕事】→上司と相性悪く、納得のいく進歩がなかった。時給アップには成功。
【お金】→返済は滞りなくできたが、全く残せなかった。食費にかけすぎた。
【精神】→周りの目を気にしたり、卑屈になったりした。気分のムラが激しかった。

《総評》
途中で嫌になったり辛くなったりしたものの、投げ出さず仕事は続けられた。
人の入れ替わりが激しい職場だけに悩むことも多かったが、時間をかけて最終的に前向きな方向性をいつも打ち出すことができた。
「時間」の絶対的な不足に対する心構えがなかったことから、イライラすることも多かったが、その中で年の後半は自分の時間を持とうと積極的に行動に移せたと思う。
生活は一年中安定しなかった。廃人寸前・・・なんて事も何度かあった。


2009年の目標
【生活】→「前始末」を心がけ、休日を家事にしっかり当ててリズムを作る。
【健康】→手洗い・うがい・水分補給・風通し・そうじ・筋トレ・ストレッチ!
【仕事】→どんな状況になろうとも、自分の向上にのめり込む。時給更に50円↑!
【お金】→「残す」ことを常に念頭において使う。一人暮し再開の為に貯める!
【精神】→自分のいいところを素直に認める。いつも笑顔とありがとうを忘れない。

《全体目標》
精神的な目標として、
「即実行」と「走り出したら一度周りを見る」をキーワードに行動的な1年にする。
2009年2010年の2年間で夢をかなえるための自分作りを同時進行するため、
「時間」と「健康」に意識を集中させる。
これまでは「体力づくり」や「貯金」など、行動の目標を立てることが多かったが、
今年は精神を鍛え、自分をもう一度かたちづくる1年とする。


・・・こんなカンジですね。
ブログの目標としてはひと月に2回くらいは更新したいです(^^;)
年があけてもダラダラブログですが、
今後ともよろしくお願いいたしますっ!!

ランキングに参加しています←こちらもどうぞよろしくお願いいたします!順位は右側のプラグイン参照☆

happy_gravity at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己啓発