2010年01月16日

さて新年

いまさらですが(苦笑)
明けまちゃいましたが・・・
本年も、どうぞ宜しくおめでとうございます

旧年は部署移動も激しくて(苦笑)
結局4カ所をさまよったんですが、
今年はジプシーライフ(出張ライフ)になりそうな予感・・・

とりあえず、和やかに、たおやかに過ごしていきたいですw


そぅそぅ、新年早々、うちのマロちゃまが、ママになりました。
無精卵だけど・・・
ぱぱは私だけど・・・
高いところから産むから卵全滅だけど・・・


どうぞ、皆様にとっても素敵な一年となりますように
素敵な一年をお過ごしくださいませ


happy_hapipi at 21:27|PermalinkComments(0)

2009年10月07日

ぷち☆なお引越し

台風迫りくる中、ぷち☆お引越し決行しました

場所は有馬温泉まで四駅くらい?
かなり、のどかな山間風景ですが、れっきとした神戸市内なのです

仕事の関係で、(今のところ)10月いっぱいは@神戸です。
11月はどうなるんだろ・・・今のところ未定な感じですが・・・

神戸にいる間に、周辺開拓してみたいな



happy_hapipi at 20:41|PermalinkComments(3)

2009年05月18日

マスク完売だし

朝のワイドショーでマスク×マスク×マスク
な光景は見ていたんだけど…

大袈裟な(苦笑

って見てたのよね。
それが、梅田界隈いったら皆マスクしてるんだもの!!
びっくりしちゃった(@@)

皆マスクだし、なんだかあちこちでゴホゴホ聞こえるし笑

とりあえず明日は、出退勤のマスク着用が必須化されたんですが…
帰りがけに薬局、スーパーはしごしたんですが
どこもマスク売り切れでした

マスク完売で〜す(・◇・)

なんて一生聞くことないと思ってたけど…
早くこの騒動がおさまってくれればいいんだけどね

happy_hapipi at 22:38|PermalinkComments(0)

2009年04月26日

ぎぎんが銀

gin

実家で飼っていたシルバー文鳥の銀ちゃんです。
1週間ほど前に・・・老衰?
人になれていないので、世話するのも結構大変なコでした。

どうぞ安らかにvv

happy_hapipi at 20:05|PermalinkComments(0)

2009年04月19日

桜前線北上中【大阪・長野・山形・仙台】

百合とか薔薇とか水仙とか花瓶に飾って愛でるのは好きですが、
やはり青空の下の桜は格別ですね
日本人の平均値通り、私も桜大好きなので、桜特集で☆☆☆


そんなわけで桜前線とともに北上?してきました^^




【大阪】
大阪城















大阪城公園。
写真は門のところ
北海道のときはGWに炭火でバーベキューしながら、さむぅぃぃぃ>◇<
って言ってたのに・・・・

大阪だと。あつい。。。。
って言いながらお花見することになりましたぉ



造幣局


こっちは大阪の造幣局の桜。
1週間限定で桜の通り抜けがみれるのですが、
色々な種類の桜があるのね








【長野】
長野

長野と松本の間の車窓から。
篠ノ井って駅のあたり。
日本車窓名選???だかなんだかに入っているんだって。
段々畑と景色との融和がウリのようですが。
真ん中あたりにあるのは山桜?ソメイヨシノ?
謎ですが。とりあえず(*・ω・)






【山形】
山形初上陸しました。
空港ついて思わず、「やま〜」Σ(・ω・ノ)ノ
っておもっちゃった。

名前の通り山多いのね


今年見た中で、山形の桜が一番綺麗だった気がする・・・
写真は山形城



山形こっち

















山形しだれ




















【仙台】
いい桜の写真が撮れなかったので、
とりあえず、瑞鳳殿の写真を載せてみる。


時間なかったので、外側しか見れなかったのですが、
次回は展示館とかもゆっくり見てみたいな


瑞鳳殿

happy_hapipi at 21:29|PermalinkComments(0)

2009年04月06日

すぷらったぁ

哲学の道

















写真は京都は哲学の道
丁度、今が満開ですよ



桜の下には死体が埋まってるなんて、小説のセオリーっぽいけど・・・・川 ̄_ゝ ̄)
以下、若干エグイので、エグイのNGな方は読まないでくださいね

朝の爽やかな通勤経路、最近、若干血まみれ通りです。
先月は猫、今日は鳩ヽ(TдT)ノ

首だけない感じで朝から転がってるのぉぉぉぉぉぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。


道路に転がってるから、車にひかれたって解釈もあるのかもだけど、
何も朝から
何も首だけご丁寧に片づけて
胴体のみ!!!!!!
猫にいたっては、おなかの中身大公開だし




はぅぅ(ノ◇≦。)




猟奇的事件の前触れとかでないと言うんだけどね(苦笑




どうか安らかに・・・南無(ー人ー)

happy_hapipi at 22:19|PermalinkComments(0)

2009年02月15日

春到来!?

ume












ぽかぽかの陽気が続く週末。
大阪でも、1月・2月は寒さが厳しいと聞いていていたのですが・・・
ぽかぽか日和を満喫できました。


写真は北野天満宮。

梅園なんてものを見るのは、今回がお初。

視界360度 すべて梅の花!

ってのもみやびなものでしたよ
紅白はもちろん、薄桃色の梅の花が綺麗でした


お金払って入る梅園は早咲きの五分咲き、
無料エリアの梅は文句なしの満開・・・




悲しくなんないよヽ(TдT)ノ



綺麗な青空のもと、綺麗なお花を見れただけで満足ですよ

大阪市内でも、チラホラ梅が開花しているエリアがあるみたいなので、暇見つけて見に行ってみたいな☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

happy_hapipi at 22:18|PermalinkComments(0)

2009年02月10日

(ほぼ)名古屋☆初☆上陸

味噌煮込み














「ほぼ」っていうのは、昔、

朝 東京出発 →  昼 愛地球博  → 夜 大阪で宿泊

っていう、名古屋微妙素通りプランをしてるものですから・・・





とりあえず、プチ出張@名古屋でした。
風強くて、日差しが強かった(・∀・)


え?今日だけ?




夕方17時ころ、耐え切れないほどになった空腹を抱えつつ、煮込みうどんの有名なお店に駆け込みました。

わくわく しながら、うどんを待つ

出てきたうどんをふぅふぅ( ´,_ゝ`)しながら食べる




.。o○.。o○.。o○.。o○



え?


ちょっと待って?



(((( ;゚д゚)))



アルデンテじゃない?
うどんの断面みたら4割がたレアだし!!!!


でも、コレが名古屋の食文化?と思いつつモソモソたいらげたわけですよ
食べきるころには、いい具合に麺に火が通っていたりしたんですが・・・・
ラスト頃は大変おいしく、
「最初からこのおいしさだったら」と、思いながらモソモソしてたんですよ





・・・・

あとから名古屋人に聞いたのですが、微妙にアルデンテで出てきたのを
好みのころあいになるまで蓋したまま、待たなきゃいけなかったんだってね(´−д−;`)


ひもじい子はそこまで待てなかったんです


ってか、お店の人に「生です!」(`Д´)ノ
って、申告しようかと思ったくらいでした。。。


名古屋文化は奥が深いですね
次は胃に余裕もっていきたいものです


明日・あさって は東京〜

happy_hapipi at 23:40|PermalinkComments(4)

2009年01月27日

関西-旭川便廃止って・・・

.TMP51da1a6d.jpg




























日経の一面飾るほど、現実の話になっちゃったなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ
今年10月から廃止って・・・


本当ですか・・・ε=ε=(;´Д`)



関西・旭川間の直行便がなくなる=関西から東京経由で旭川(東京で飛行機のりかえ)

ざっと手計算で、片道2万円弱・・往復4万円弱・・・
一回実家帰るだけで、往復10万円弱かかる計算になるんだけど・・・
orz


東京経由で飛行機乗り継ぎだとANAしか使えないっぽいし・・・
となるとJALの株券いらいないし・・・





10万はおおきぃからなぁ
その前に帰り貯めしないと?.。゚+.(・∀・)゚+.゚



happy_hapipi at 23:03|PermalinkComments(0)

2009年01月18日

コンピューター手相占い

パノラマビュー










あたる!
あたる!


ってやたら薦められるので、やってきました。
コンピューター手相占い( ´∀`)つ


・・・確かに。
昔した手相占いや
上司の手相占いよりはあたってるか・・・な?ヽ(・ε・)
正解率7,5割くらい?



どうやら私は知的・空想型らしい・・・・

どう考えても。知的と空想って両立しなさそうなんですが・・・

簡単に言うと妄想するが、妄想するが、実生活はパチパチそろばんはじいてるタイプらしい・・・・

いいんだか。わるいんだか.。゚+.(・∀・)゚+.゚



魚座の星座占いで夢想家!
ってよく言われるのよね〜
やっぱりそうなのかしらねぇワタクシ
(笑

happy_hapipi at 21:51|PermalinkComments(0)つれずれ 
Recent Comments