2005年08月11日

『猟奇的な彼女』

猟奇的な彼女

2001年(韓)

監督:クァク・ジョエン

製作:シンシネ

出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン

※微妙なネタバレアリなのでヤな方は回れ右!

2003年春、映画館で鑑賞。

あの頃、TVでちょっと話題になってたので、軽い気持ちで見たけど、あたし的にヒット!

あ、先言っとくけど、最近の韓流ブームにも乗ってないし、ヨン様も好きじゃないから!(笑)勘違いしないように〜。

そんなあたしが見ても面白いよって話(^^)

これ実は韓国のネットの掲示板から生まれた小説だか実話だかの映画化。本も出てるしね。日本でも今電車男とか流行ってるけど、何年も前に韓国でこーゆー映画ができてたなんて、さすがネット先進国

最近流行ってる韓国ドラマって結構ドロドロのメロドラマだったり主人公が悲劇のヒロインだったりって印象があたしにはあるけど、そんなんじゃない!

猟奇的って言うタイトルから怖いイメージ抱く人が多いらしーけど、韓国では「他とはちょっと変わってるけどイケてる」「変な」「ちょっとおかしい」って意味なんだって。映画公開年に流行語大賞を取ったったくらい韓国で大ヒット。ホラー苦手なあたしも見れるくらいだから、グロくもなけりゃー恐ろしくもない、

要するにラ ブ コ メ ! !(*≧−≦*)

ヒロインは気が強く正義感も強い、ちょっと過激だけど可愛くて憎めない彼女。対する彼氏のキョヌ(@役名)は気が弱くて彼女の尻にしかれっぱなっていう関係。

ストーリーは3部構成。最初はとにかくキョヌの哀れで間抜けで情けない姿に笑える〜〜。ヽ(≧▽≦)ノ゛彼女と付き合いだしたせいで、わがままに振り回されて、ありえない目に合うわ合うわ・・・。(笑)でも、だんだん話が進むに連れてただのコメディじゃなくなって・・・、切ない展開、思いもよらない事実が明かされて・・・。後半全然雰囲気が違ってて、ラストシーンのどんでん返しはヤラレタ感があります!!

コテコテのお約束なラブコメ感もあるけど、ストーリーがしっかりしてて、伏線が張られてて、最後はそーだったのかぁ!ってなる。ラストシーン、星子ウルウルきましたよ〜。

韓国文化も知れてなかなか面白いです!最近あたしの周りで妙に流行ってるからレビュってみました☆

ただこれを見る前に完全なネタバレは読まないほうが楽しめると思うのでご注意を・・・!

こちらこちらでもオススメされてます。興味があればどうぞ!

以下、遅くなって申し訳ないレス。m(>_<)m


わーん!レス遅くなってほんっと申し訳ない。でも、これからも飽きずにコメントくれると嬉しいです・・・。

のんちゃん>ただいまです〜。旅行イイですよー。学生のうちにいっぱい行っとくべきと思いましたもん。おかめさんはこの写真だとおもろいっつーかちょっと怖くないですか?(笑)正直にゆってイイよ!!(笑)花火は今まで見てきて思うのは湖上と近いコトが一番キレイに見えると思いました!写真褒めてくれてありがとね。

たくやさん>いえいえ。こちらこそですー。(^^)甲子園はあの独特の熱気があって好きです♪まだまだ序盤だからこれから楽しみですねー。怪物中田くんと噂の辻内くんがどんなプレーを魅せてくれるのか楽しみです!そして名電にはあたしもびっくりですよ!てっきり勝ち上がってくると思ってたから・・。オリンピック、もとい甲子園にも魔物がついてるんだよ、きっと!

アキラさん>野球は高校野球限定で好きです。(笑)あたしも甲子園行って見てみたいんですよー!今まで何度も見に行こうかって考えてことあるんですが、実行したことはないんです・・・。いつかはTVでは感じられない熱気を感じてみたいです!!「熱闘甲子園」はあたし的に泣くためにあります。(笑)特に思い入れがある試合なんかはあれ見て夜中に泣いたり・・。(キモイ)

りんくすさん>いえいえ。ようこそ〜。桐蔭の試合、ほんと面白みがありました!神奈川代表の桐光は近江と接戦でしたね〜〜。あの試合も面白そうでした!ベスト8で当たるにはあと2戦勝ってもらわなきゃいけないですネ!今携帯から書き込んでるんですか?お金かかる上にうちの携帯のブログって見にくいから大変だったでしょ?わざわざありがとーございます!(≧∀≦)落ち着いたらまたどうぞー!

はっぴ〜E〜らいふさん>上手ですか!マジで?生粋の阪神ファンの方にそう言ってもらえると嬉しい!てか阪神ファンなんですねー。びっくり☆悪いけどあたしはいつまで甲子園が続いてくれてもかまいません!(笑)(ゆっちゃった!!あたしこそすいません〜)

淳さん>スカウト・・・(考え中)・・・・・・いいかもしんない!!笑)F1でもイイ!お金入りそう!(そこかよ!)でも、あたし勘悪いからねぇ。ただホントにそーゆー職業あったらやりたい!是非とも!将来有望そうなカッコイイ年下の男の子捕まえて手玉にとって転がして、男としてもスポーツマンとしてもウマく育て上げて、成功させて、美味しいトコどりしーーたーーいーー!(ええー!)(すいません、ひかないで・・・

松坂世代さん>わーい。初めまして!コメントありがとーございます。あたしも松坂世代ですよー。あの時、応援してた明徳は横浜に負けましたもん・・・(涙)中田くんはこの先の活躍が楽しみですね!ところで・・・、サヨマラはネタです!ツボったらなら大成功〜。ウソです。すいません。マジボケです。(笑)時々抜けてるんですー・・・。

ハッチさん>わーおかえりなさーーい!ごめんねぇ、万人ウケなテーマで盛り上がってなくて。(笑)実況みたいでちょっとでも面白かったなら良かった。分かんないのにコメントくれてありがとーー。でもあたしもよくルール分かってないけどね!(笑)

李著さん>お?花火大スキですか?ジブリといい、気が合いますね!(^^)試験と被ったら行けないですよねー。残念!でも、全国の花火情報ってよくネットで流してるから、それを頼りに地域に住んでる友達訪ねるのもイイと思いますよ。関西だったらPLの花火見てみたいです♪島根に行ってみたくなりました?旅行記もどき書いたかいがありました!

舞ちゃん>旅行好き?だろうね〜。インド行くくらいだもんネ。あたしもスキだよー。ちなみにユースホステルあたしも泊まってみたい!安いし交流できそうだし。鏡の池ときめくよね〜〜〜(笑)女はこーゆーのなんだかんだで好きだよね!!民族学かじってるの?あたし民族学って昔あんま興味なかったんだけど(ゴメン)、最近すごい面白みのある分野だと思えるよーになったよ!不思議だし奥深いし、そういう勉強もいいなぁって思うわぁ〜。

映画燗さん>えへへ。ちょこっと旅に行ってきましたー。本州から出たことないんですか?もったいない〜〜!旅は楽しいし、知識や興味も広がるし、見聞も広がるから絶対イイですよー。写真はブログに載せるためにたくさん撮り過ぎて、携帯の容量がいっぱいいっぱいで困るんですよ・・・。デジカメほしい・・・。映画燗さんも花火行ってたんですネ!楽しめました?花火見てると、日本の夏はやっぱこうでなきゃって思います。

甲子園の記事にもコメントありがとーですー。リアルさだけはね、自信あるんです!なんたってTVの前で3時間ブログ用にメモりながら、興奮してかぶりつきで応援してましたからね!(笑)あたしも共栄が勝ってたら叫んでたと思います!!迷惑)ブログだってこんな書き方じゃ収まらないほど興奮してただろうなぁ〜。でも、この試合以外にも面白い試合はまだまだあると思いますから、ぜひ見て青春思い出してください☆

英語苦手人さん>ほんと食べることは快感だから困ります!でも、あたしの下手な食べかけ写真でお腹鳴るなんて、そんなにお腹減ってました?(笑)島根オススメです〜。ぜひ出雲にも行ってみてください。

Erikaさん>わー始めまして、ようこそ!コメントありがとーございます。高校野球好きなんだー。更に亀梨&赤西好きって周りにいないから嬉しいです!この年でヤバイなと思うんですけど、可愛いわカッコイイわエロいわ自信家そうだわで、あたしのツボついてるんです〜。あれはヤバイ。ほんと好き!

コメントとかまとめレスするもんじゃないですね・・・。こまめにするもんだ!(反省)そんなあたしの夏休みの宿題は8月31日型デッス☆(威張ることじゃない)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/happy_happy_422/50117979
この記事へのコメント
bassmanyoshi2000です。
トラバ読ませていただきました。
面白いですよね。
猟奇的・・・・
僕の彼女を紹介します
の最後のシーン・・・キョヌウ出てましたよね。
これからも楽しく拝見させていただきます。
よろしくです
Posted by bassmanyoshi2000 at 2005年08月11日 07:10
bassmanyoshi2000です。
トラバ読ませていただきました。
面白いですよね。
猟奇的・・・・
僕の彼女を紹介します
の最後のシーン・・・キョヌウ出てましたよね。
これからも楽しく拝見させていただきます。
よろしくです
Posted by bassmanyoshi2000 at 2005年08月11日 07:15
猟奇的な彼女って名前は聞いた事があります。
それにしても、星子さんは色々なモノを表現する
のが上手ですネ。映画評論家なども検討されては…
本当にそれ位巧く宣伝されていると思いますヨ。
僕も見てみようと思いました。
これからも楽しい映画沢山紹介して下さいネ。
(映画館に一緒に行ってくれる様な人が
居ないので出来ればビデオやDVDになってる
作品を教えて戴けたら嬉しいです。)
Posted by at 2005年08月11日 07:16
こんにちは!
自分も映画のタイトルから、どんな恐ろしい女の子がでてくるのかと思っていました一人です。
しかし、映画の内容、予想以上によかったですよね!
ラストシーンは、ほんと感動でしたよ〜(涙)
Posted by ハチ at 2005年08月11日 10:09
星子さん、おはようございます↑すごい早起きですね!見習いたいです。高知高校はあの状況で強豪相手にがんばりましたよね!いい思い出ですね。今日は聖心ウルスラに注目です。「猟奇的な彼女」はその内みたいなと思っているので、今日は記事を読まずにおきます。。
Posted by たくや at 2005年08月11日 10:12
なんかこの映画はビデオ借りた時の予告に入ってて見てみたいとは思ってたんですけどなかなか手がでなくって・・・
今度借りて見てみよう!
Posted by アキラ at 2005年08月11日 10:42
こんにちは☆ほんとに星子さん早起きですねっ!!
何かいいことあるはずっっ(*^_^*)

猟奇的な彼女はいつもレンタル屋に行くと全部借りられてて、なかなか観れませんでした。

でも!!
これ、ほんとおもしろいですよね☆
キョヌが大学で他の友達の出席を口頭で代返するシーンは大爆笑でした(^▽^)

もう一度みたいです♪

Posted by のん at 2005年08月11日 11:51
はじめまして〜、現在韓国で仕事してます(−−;
映画の最後のシーンの地下鉄駅のホームですけど
良く利用します。
たまに、映画の最後のシーンを思い出しますね。
よかったらおいらの、ブログも見に来てください
韓国ネタをすこしずつ紹介していきます♪
Posted by HIDE at 2005年08月11日 13:00
レスありがとう。でも星子さんは同じ「松坂世代」でも「大輔世代」じゃないですか(怒)!こっちは「季実子世代」ですって(怒×2)!!
Posted by 松坂世代 at 2005年08月11日 13:50
猟奇的な彼女、見たことないんですけど、友達が面白いって言ってましたぁ!今度見てみようかな♪
星子ちゃんは旅行とか行って夏を満喫って感じですんごいうらやましいです〜〜〜!しかも超楽しそうな旅です!!いいな〜ぁ☆
Posted by ぽりこ at 2005年08月11日 18:49
猟奇的な彼女、みてみたいなぁ☆韓国のドラマってどろどろしたストーリーが多いですもんね。あんまり見たこと無いんですけど。でも、ラブコメやったら良さそう♪
Posted by hiromi at 2005年08月11日 21:13
これ見ました(^^)
ホントおもしろかった〜♪
最初はキョヌがかわいそうで同情しながら見てたのに少しずつ彼女のかわいらしさも見え隠れ・・・
そのうちはっきりと見えてしまった☆
最後はお別れのままかなって思ったけど、
(スイートノーベンバーみたいに)・・・
紹介されたのが彼女だった時にはホント号泣でした(T_T)

掲示板からの映画だとは知りませんでした(^^)
Posted by dai at 2005年08月11日 22:37
ちゃお♪
そっか〜これ電車男の韓国版?
みたいなヤツなんや〜☆
じつは電車にハマってるからいいかも♪
それにしてもレッビューどんどん
上手くなってる気がするにょ☆
マジ見て〜って思いまふ!!
星子ちゃんカコイイ(゚∀゚)b
Posted by はっぴ〜E〜らいふ at 2005年08月12日 01:10
僕も韓流は 全然みないですね 最近はあの
ハンバーガー 1ヶ月食べ続けるやつを 見ましたね!!
Posted by あい at 2005年08月12日 07:51
舞も一回レンタル屋で全部持ってかれてたきり、
見るチャンスがないんですよ〜(>△<)
ラブコメ好きとしては、チェキしとかんとあかん!!
女はやっぱラブコメやで(爆)!!
Posted by at 2005年08月12日 10:14
お久しぶりです♪
猟奇的な彼女、面白いですよね!!
ひめも韓流はそんなに観ないけれど
これは観ました。
結構前なので、また観ようかな♪
Posted by himekuma at 2005年08月12日 11:49