January 06, 2007

2007年始動

dfcffb9b.JPGあけましておめでとうございます。久々の更新は2007年になってしまいました。正月は毎年、実家でウダウダしているので、コレといったネタもありませんが、とりあえず更新。今年こそは飛躍の年にしたいなぁと思っています。←またかよっ!!
みなさん、(定期的な読者さまがいるとは思えませんが・・・)お互い充実した年になるように楽しい毎日を送りましょうね今年も宜しくお願いします。さて昨年、掲げた目標は達成できたのかを確認してみようかな。

1.生活全般のムダをなくす
⇒「生活全般」ってこれまた曖昧ですね。物理的なことを考えると自宅の不要なものは日々、減っています。長く使えないモノは買わない習慣が
大分、身に付いたかなと思ってます。時間的な面でも通勤時間と残業時間は短くするように仕事を選んで行動してるかな?80点。

2.アクティブに動く
⇒いやぁこれまた曖昧。会社を退職して念願のニート生活を体験し、NYひとり旅、絵画教室、昔の友人に再会などなど腰が重い私にしてはまずまずアクティブだったかなと甘めの評価で70点。

3.貯蓄1000万円
⇒唯一わかりやすい目標(笑)。ダメでした。半分も達成できてない。無職期間中も変わらずの出費を続けてしまい。貯蓄は目減りする一方でした。投資の方もちょっと落ち込み気味なので0点。

TOTALでは50点というところでしょうか?
今月でめでたく三十路に突入するので心機一転、楽しみながら充実できるよに過ごしたいと思います。

今年の目標は近いうちに更新します。




happy_karen at 17:25│Comments(5)TrackBack(0)clip!I_THINK 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rica   January 06, 2007 20:45
カレンさん、
お久しぶりです&さきほどはコメントありがとうございました。

お元気そうでなによりです〜。
私の方は、念頭に抱負を挙げた以外に、
・一つ増えたら一つ捨てる
・こまめに掃除
でしょうか。こちらはまだまだ「シンプル」にはほど遠い気がしますが……。

お互い充実したいい年になるといいですね〜。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
2. Posted by shiny   January 08, 2007 20:31
お久しぶりです♪

3番目の金額は1年間でですよね?
それって・・・すごい。

私は今まで捨てれなかった物を思いきって処分する!です。

3. Posted by 管理人   January 11, 2007 14:45
Ricaさん
おひさしぶりです。
ここ数年、シンプル流行ですから、関連書籍も多くて刺激になりますよね。でも殺風景なのも味気ないので多少のゴチャゴチャ感も大事かなぁと最近は思います。要はバランスですね、何事も。お互いがんばりましょー。

shinyさん
お久しぶりです。貯金はすでにある分も含めてですよ!年収1000万以下ですから〜!
捨てるのは1回習慣付くとクセになりますよん。
4. Posted by ぴのきお   January 15, 2007 17:38
ご無沙汰しております!!
今年もよろしくお願いします♪

いいな〜。私の今年の目標は1番目!
って感じかもです^^;ほんっとに
捨てられない・・・片付け下手だし物が
散らかってます(汗)
なんとかしたーい!!
5. Posted by 管理人   January 17, 2007 20:05
ぴのきおさん
お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

毎日コツコツとひとつづつキレイにシンプルに!明日じゃなくて1年後に目指す姿になってるようにお互いがんばりましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
■プロフィール
カレン
【ちょっぴりセレブとは?】
自分のやりたい事をやりたい時にできる時間とお金をもっている賢くキレイな女性。
【カレンとは?】
天職模索中の三十路突入のIT企業OL。イロイロ吸収してコレだっ!と思えるものに出会いたい。
【今年の目標】
1.読書年間100冊以上
2.マクロビ料理の実践
3.服/持ち物/インテリアなど身の周りのアイテム厳選
【key】
白洲次郎,情熱大陸,椎名林檎,m-flo,wine,日本酒,読書,倹約,投資,ナチュラル,白,インテリア,有機野菜,玄米,わかめ,ポン酢,美肌,一石二鳥・・
■コメント