November 23, 2005

自己診断

エゴグラム自己診断テスト

(性格判断)・診断結果

あなたのスコアは AAAAB です。

公私のエネルギー過剰タイプ



これも一種の満点主義タイプです。
理想が高く、正義感や責任感に燃えつつ、義理人情の厚さにも定評がある、といったタイプなのです。その上、好奇心の旺盛な人間で、何でも見てやろう、尻手やろう、という態度で物事に挑戦していきます。
また、趣味や娯楽や性生活といった面でも、その探求心は旺盛です。こういうふうにあっちへも手を広げ、こっちへも手を広げ、という案配に精神エネルギーを発散させていって、はたしてどこまで息が続くか、という問題に行き当たります。おそらく体力の衰えと共に、その野次馬もどきの気働きがくたびれてしまうか、器用貧乏になって、どの方面も三流で終わるような危惧も多分にあります。
端的に言うと、これは、多芸多才のライフスタイルなので、超人でない限りは、何か一本に絞り込んでいって名をなすことを考えるのが常道です。

★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
張り合いはあるが、時々手抜きをしたり、気を抜いたりして、気楽に結婚生活を送っていけるパートナーではない。息せき切ってついていかなければならないようなことになりそうだ。
得意先
別にこれといった問題なし。
上司
オールマイティー的な面を持つ相手だ。もしあなたがあまりできの良くないタイプだとしても、この相手は目くじら立てて本気で立ち向かってきやしない。ただ無視されて体良く放り出されるだけだ。その反面、あなたが少しぐらいできの良いタイプでも、この相手を心から感心させることは難しい。
同僚・部下
何をやらせても、ソツなくこなすが、それが人生の計算に合わないと、簡単に辞めていく可能性が強い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんだ、私(;´Д`A ```

気になる方はコチラでどうぞ



happy_kaya at 23:44│Comments(4)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エゴグラム自己診断テスト  [ ましゃ三昧 ]   November 24, 2005 17:19
kayaのBlogで『エゴグラム自己診断テスト』ってのをやってたので、私もちょいと診断してみました。 結果は。。。 あなたのスコアは BABBA です。 -------------------------------------------------------------------------------- 情にのまれる気疲れタイプ 何事にお....

この記事へのコメント

1. Posted by あきな   November 24, 2005 00:21
さっそくやってみました☆
BABAB型でした。
叙情重視型人間の代表タイプ
無理に気張ることもなく、セコい打算に走ることもなく、見栄や臆病でガチガチに世間体を鎧(よろ)うこともない、まことに開放的な人生を送ることのできる、ちょっと羨ましい感じのするタイプです。
★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
ロマン型人間の代表的存在であるこのタイプと結婚しようとするならば、間違っても相手にたくさんの富や、権力などを求めてはならない。
同僚・部下
この相手を悠々と泳がせる懐の広さも、これからの会社には必要だ。

これからの会社には必要!?聞きましたか人事担当さん!ぜひとも採用してください(切実)
2. Posted by ふくまま   November 24, 2005 08:22
気になるぅ〜。
でも今は時間がないわ。仕事から帰ったら早速やってみようっと。
おもしろそうだね。こういうの大好き
3. Posted by ふくまま   November 24, 2005 17:20
やってみたよ〜。結果はビミョ〜(^_^;)
TBさせてね〜。
4. Posted by kaya   November 28, 2005 01:52
◆あきな◆
なんだかいいなぁ〜ほのぼのな感じで。。
私の診断見たら、人事担当者取りたくないよね、きっとσ(^_^;)
>何をやらせても、ソツなくこなすが、それが人生の計算に合わないと、簡単に辞めていく可能性が強い。
・・・・・コレだもん。。。( ̄x ̄;)


◆ふくまま◆
ふくままのも読んできたー!!!
縁の下の力持ちってステキだなぁと。。。

なんだかこうゆう診断って、当たってるようで当たってないようで。。そこがまた面白いなぁなんておもったり(;´Д`A ```

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
クレイジーホース
有楽町クレイジーホース
植田正治写真美術館
植田正治写真美術館
Counter
Thanks!!

June 01. 2005〜
Thanks to...
素材をお借りしてます
*JUPITER*

1キロバイトの素材屋さん