高橋悠の、あしあと。

役者とクラシックバレエの指導者という二足の草鞋を履く高橋悠が、自分なりのスピードで歩みながら綴る、日々の日記。

☆★☆出演情報☆★☆※この記事は2017年12月31日までトップにあります。

ただ今、BSとCSで流れているCMに、ワタクシ出演させていただいております(^o^)

もしお見掛けしましたら、是非チェックしてみてくださいね(*^^*)

公式URL
http://eiseihoso.org/pr/stop_upload.html

よろしくお願いいたします!

水玉ワールド。

大分時間差がありますが(^o^;)、本日は9月2日の出来事を(*^-^*)


シンガポールに草間弥生展が来ていたので、この日は草間弥生展に行ってきたのです(*^O^*)

89ac0424.jpg
水玉模様にワクワク(*>∀<*)

51e4e4d0.jpg
素敵.゚+.(・∀・)゚+.゚

4fc9378d.jpg
チケットを購入するだけでも二時間半待ちと物凄く混んでいたので!Σ( ̄□ ̄;)、待ち時間に記念撮影(^o^)v

74ce1888.jpg
草間ワールド!

9ee97c8a.jpg
草間ワールド!!

2be83138.jpg
草間ワールドー!!

b32d88be.jpg

記念に(^-^)

83d4f00a.jpg
記念に( *´艸)

7442d8ea.jpg
草間弥生展に行ったのは今回が初めてだったのですが、体験型の作品が多くてとても楽しかったです(*´∀`)♪

水玉大好き(*>∀<*)

2c3842e6.jpg
美術館を出ると、美術館と二週間後に開催されるF1コースのコラボが超カッチョ良かった件!!


ということで。

先日ワタクシ、人生初のF1レース生観戦をしてまいりました( ☆∀☆)

かなり興奮したので、それはまた後日アップいたしますね☆彡



やさしさに包まれて。

ちょうど一週間前に誕生日を迎えた私(*^O^*)

シンガポールでは9月1日は祝日なのです(*^^*)

何だか良い気分☆彡


連休にもなるし…と思いきや、シンガポールでたった一人の家族はお仕事の関係でシンガポールに居ないという…(;∀; )

そんな私を案じて、連休中は心優しい皆さまが色々な所に連れていってくださいました゚+.(*´pωq`)゚+.


ですが、今日のブログは9月1日に行ったところのみをアップいたしますo(^o^)o

だって、この日一日だけでも盛り沢山だったんですもの〜(*>∀<*)

d218a33d.jpg
まずはシャングリ・ラ・ホテルで待ち合わせをしたのですが、こちらで面白いアートに出会ったのです!

写真で分かっていただけるかしら…。ベチャッと潰れている浮き輪を持った女の子。

41de2151.jpg
ベチャッと潰れているプールで遊ぶ男の子。

空間が歪んだような感じがして、とても不思議でした(*´∀`)

fbf08d37.jpg
そんなホテルのレストランで、とっても美味しいハイティーを頂きながらお誕生日をお祝いしていただきました(* ´ ▽ ` *)

202ad239.jpg
記念に写真まで撮って頂いて、とても良い記念になりました(*>∀<*)

80ec0ab2.jpg
少しホッとするような居心地の良いホテルだったので、絶対にまた来たいと思います(*^-^*)

82d0213a.jpg
アートなベンチで記念撮影をして、次なる目的地は行ってみたかった所へ☆彡

ee0ae598.jpg
セントーサというリゾートエリアに来てみたかったのです(*´∀`)

海沿いのカフェで、サイダーを飲みながらまったり(*^ω^)

b9230dd3.jpg
こちらの西日は本当に力強い!

2a583119.jpg
海はみんなが浮き足立っていて、見ていて何だか楽しかったです(*´∀`)♪

d7fc5e67.jpg
夜は、マリーナベイエリアへ☆彡

8a6351ba.jpg

マリーナベイサンズを背に、待つこと十数分。

33373e4c.jpg
噴水ショーが始まりました〜!

160c3b6b.jpg
音楽に合わせて、

e7aa4fdf.jpg
どんどん変わります!

bec7b091.jpg
そして、綺麗です!

b4877bf8.jpg
噴水ショーが終わったら、もう一つのショーを観るべくサクサク移動します!

6df2048a.jpg
来ました!夜のガーデンバイザベイ☆彡

c443f70c.jpg
昼とは全然雰囲気が違って素敵〜(*´▽`*)

be34128f.jpg
ここで、なんと寝転んでその時を待つのです!

13050c5b.jpg
すると、ショーが始まりました〜!!

ede8fd57.jpg
ミュージカルのメドレーに合わせて、ライティングがどんどん変わります!

4b1db1b9.jpg
とても幻想的であまりに素敵だったので感動してしまいました〜。:+((*´艸`))+:。

f879047e.jpg
絶対にまた観に来るぞ〜☆彡


この日は、一日を掛けてお祝いしていただけて本当に有り難かったし嬉しかったです(´▽`*)

本当に本当に、ありがとうございました〜!!

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!!



最近のこと!

久し振りの更新ですが、長いです(^o^;)

よろしければお付き合いください(*^^*)


実は先日、バリ島旅行に行ってきたのです(*^O^*)

シンガポールはとても小さな国なので、少し遠出をすると直ぐに海外になってしまいます(*^-^*)

ということで、海外がとても身近!

島国生まれの私にとっては、とっても新鮮な感覚ですo(^o^)o

余談ですが、先日なんてお得に食材を購入したいが為に、国境を越えてマレーシアに行ってきましたから(*^ω^)


さて。今回の旅行は夏休みのような慰安旅行のような、そんな意味合いの旅行でした(*^^*)

1b2faa52.jpg
ということで、初日はバリマッサージを受けたりとホテルでのんびり(*´∀`*)

ホテルの至るところにさりげなくお花が飾られていて、バリ島文化にポジティブカルチャーショッーク(* ゚∀゚)

なんて可愛らしいんだ〜!!

75979077.jpg
色々な所がフォトジェニックなので、沢山写真を撮りました(*´∀`)♪


体力が回復した二日目からは、観光!

バリ島には電車も路線バスも走っていないし、タクシーはトラブルが怖い(>Д<)


ということで、三月に博多座でご一緒させていただいた森紀子さんから、現地のガイドさんをご紹介いただきました(^O^)

森さん!ありがとうございましたm(_ _)m


まずは、内陸方面を観光!

まず大前提として、バリ島は渋滞が凄いです(-∀-`; )

a0772ca0.jpg
でも、バリ島ならではのものを目にするとキュンキュンしてしまうのです(*>∀<*)

5d1fd167.jpg
こちらは、テガラランライステラス(*´▽`*)

da7e0e1f.jpg
私は、この景色を眺めながらランチをしてみたかったのです〜(人´∀`*)

be68a861.jpg
のんびりと、とってものどかなひとときを過ごすことが出来ました(*´∀`*)

次に向かったのは…。

50a42fc3.jpg
こちらも絶対に来てみたかったところ。

世界遺産の、ティルタ ウンプル寺院です!!

聖なる水が湧き出る寺院として、とても有名な寺院です。

22265e66.jpg
皆さん、とても熱心に沐浴していらっしゃいました。

8557828c.jpg
こちらの写真の中央奥に、色付いた稲穂が見えますでしょうか。

そちらが、いわゆる御神体なのだそうです。

お米はとても神聖な存在のようです。

何だかとても共感いたしました。

0e11d1c0.jpg

こちらが聖なる泉です。

こんこんと湧き出る泉はとても透明度が高くて、本当に綺麗でした。

218f5481.jpg
後で知ったのですが、ティルタ ウンプル寺院はパワースポットとしても有名なのだそうです!

どおりで!!

ティルタ ウンプル寺院に行くことが出来て、本当に良かったです(*´▽`*)


次は、ゴア・ガジャ遺跡というところに行きました!

f0e6f5af.jpg
階段を下りると神秘的な光景が.゚+.(・∀・)゚+.゚

e43dfd68.jpg
凄い!

8735c396.jpg
凄い!!

fb1f672d.jpg
こちらの六体の女神は、戦後に発見されたのだそうです!

732b5bde.jpg
口の中に吸い込まれてしまいそうです(^o^;)

洞窟の中では、瞑想などの修行がされていたということでした。

その痕跡が残っていたのですが、何だか少し怖かったです。

420b04ec.jpg
こんなに凄い遺跡が、発見されてまだ百年も絶っていないとは…それがまた凄いと思いました!!

94cb194a.jpg
お花がとてもお似合いです(*´▽`)

こういう、バリ島の文化に本当に癒されました(*´∀`)

そして、フランジパニというお花が大好きになりました(*´∀`*)

50aed5b5.jpg
こちらは移動中の一枚。

色々な発見がありましたo(^o^)o


この日の最後はウブドへ向かいました(*^O^*)

b7189a9b.jpg
こちらは、ウブド王宮です。

25cae44d.jpg
こちらは、ウブド王宮から程近いカフェでの景色です。

b6a28ce5.jpg
こちらも、私がどうしても来たかったところ(´▽`*)

f5bbfacb.jpg
私は、この景色を眺めながらお食事したかったのですよ〜(*´艸`*)

e2fc6a60.jpg
念願叶って大満足(人´∀`*)

ご馳走様でした〜(*´▽`*)


63ef1dd3.jpg
三日目は、ホテルで美味しい朝食をいただいてから海の方を観光いたしました!

f87405b1.jpg
素敵な教会を見に行ったり、

73759022.jpg
広大なライステラスを眺めながら向かった先は、

d3e6db61.jpg
タナロット寺院!

a33c3520.jpg
たまたま引き潮だったので(ラッキー!)近くまで行くことが出来ました(*^O^*)


今回の旅行で気付いたこと。

654cdd90.jpg
それは、私は田んぼが大好きだということ〜!!

bd570b77.jpg
前日に引き続き、この日もライステラスを眺めながらランチをいただきました(o´∀`o)

3801df71.jpg
ミーゴレン美味しかったです(*´∀`)♪(むしろどこに行ってもミーゴレンばかり食べていような(;^ω^))

d4f60f60.jpg
ご馳走様でしたm(_ _)m


3b6badc3.jpg
青がいっぱい!

9c6dbe57.jpg
本当に綺麗でした。

e7588956.jpg
フランジパニが、青い空によく映える〜(*´∀`)♪

ザ・バリ島〜!!!


この日の最終目的地は、ウルワツ寺院!

cd9330fc.jpg
ワオ!お猿さんがお出迎え( ゜o゜)

340ea26f.jpg
お猿さんがこっち見た〜!!

b93bfaa9.jpg
インド洋を一望〜!!

52523f88.jpg
壮大〜!!

aa0bc87d.jpg
絶景〜!!

29359c2c.jpg
太陽のパワーが凄い!!

bfe51363.jpg
そして、海の色がとにかく綺麗!!

9a50ccc3.jpg
正面からの強烈な西日を浴びながら、今回の旅行の最大の目的を果たす為にひたすら夕刻を待ちます(T▽T)

赤道に近いからなのか、日がなかなか沈まないっていう…(;´Д`)

67d50ba5.jpg
待つこと一時間…待っていました夕刻(;∀; )

私は、夕焼けをバックにケチャダンスを拝観したかったのです〜!!

68a5c5e8.jpg
刻々と日が沈み、

9e0b3ce7.jpg
夜になってきました。

b8a8aeda.jpg
私が拝観したのは観光用に作られたもので実際のケチャダンスはもっと神聖なものなのだそうですが、ストーリーがとても分かりやすくてとっても楽しめました(o≧▽≦)ノ

待っている間、暑かったし若干日焼けしたかもしれないけれども(*´Д`)、今回の選択に悔いなし!!

d52a5709.jpg
バリ島、満喫させていただきました(*^O^*)

7817896d.jpg
ありがとうバリ島!

372998a1.jpg
ありがとう!バリ島〜!!

fda74892.jpg
綺麗な景色を眺めること二時間半。


0203660a.jpg
少しずつ、

979168e4.jpg
高度を下げて、

096cddd0.jpg
シンガポールに、

d7c69a3f.jpg
到着、

3dc38ea7.jpg
いたしました〜!!


バリ島は本当に楽しかったけれども、やはり我が家はホッとします(*^^*)


シンガポールの家を“我が家”と感じるこの感じ(*^ω^)

我ながら、順応性高いなぁ!!



最初で最後。

私がこの世で一番好きな食べ物。

それは、幸水という梨です!!

幸水は、これからが旬であります( ☆∀☆)


ところが!!

私は今、日本におりませぬ(ToT)


今年は食べられないのか…(。>д<)

今年は食べられないのね…(。´Д⊂)

そう思って諦めていた私の目に飛び込んできたのは、幸水によく似た梨Σ(*゚Д゚*)

近付いてよく見てみると“KOSUI”という文字が!!(゜ロ゜ノ)ノ


こ、こ、これは!!

幸水ではないか〜!!!


値札を見て更にビックリΣ(;゚∀゚)ノ

1個千円ってこと?!


でも、これを逃したら本当に今年は幸水が食べられないかもしれません(;Д;)

080c46b9.jpg
ということで、ようこそ我が家へ(≧∀≦*)

5e70026c.jpg

あ〜良い眺め(人*´∀`)


早速いただきました☆彡

1個の半分を( *´艸`)

勿体ないので、少しずつ有り難くいただくのです(´∀`*)


お味は…確かに私の大好きな幸水でございましたぁ〜゚+.(*´pωq`)゚+.


今年最初で最後の幸水…しっかりと味わいます(;∀; )



初めてのお出掛け。

こちらに来て一週間が過ぎた頃、初のお出掛けに行きました(*^O^*)

それまでの一週間は、ひたすら片付けや掃除や洗濯をしていた私。

つまりはインドアだった訳です(^o^;)

調理道具は、私がこちらに来てから一週間後に到着する予定だったので、それまでの料理は簡易的なものばかり(^-^;

航空便の荷物が到着するのが本当に待ち遠しかったです(*´Д`*)

買い物や外食も一人ではドキドキするので、必要最低限でしか外出していませんでした(-""-;)

ということで、この日のお出掛けはルンルンだったのです〜(*´∇`)ノ

86b121e3.jpg
シンガポールと言えばTWG(*´∀`)♪

90c55a53.jpg
久々の洋食は、とっても美味しかったです(*>∀<*)

514843cb.jpg
マリーナベイ・サンズをバックに(〃^ー^〃)

69190546.jpg
私が一番行きたかった場所、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ.゚+.(・∀・)゚+.゚

8c967438.jpg
日本と違って、こちらの温室はめっちゃ寒くてビックリ(>o<")

こちらの温室は、南国にはない植物が植えられているのです(^-^)

1f041938.jpg
綺麗なお花とツーショットo(^o^)o

dfd67a69.jpg
日本で諦めた紫陽花見物を、シンガポールで叶えることが出来ましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

e5db8011.jpg
ここ!!

私はず〜っとここに来てみたかったのです〜!!

f1d8e25d.jpg
たっか〜い( 。゚Д゚。)

301f82bb.jpg
でも、綺麗な眺め(*´▽`*)

6cd4605e.jpg
ホント絵になるわ〜(*´∀`*)

7e78687a.jpg
ビジネス街は、高いビルが一杯(* ゚∀゚)

8f34bc62.jpg
こちらは、“ザ・シンガポール”な眺め☆彡

d5036fa5.jpg
沢山歩いた後は、のんびりとお茶をいただきました(*^^*)

cb25c19d.jpg
そうしたら、大きな虹が.゚+.(・∀・)゚+.゚

84b5868d.jpg
8月9日の建国記念日に向けて予行演習をやっていたのですが、物凄い迫力でワタクシ大興奮いたしました└(゚∀゚ )┘


お家に籠ることは嫌いではないのですが、“お出掛けはやはり良いものだなぁ。”と、しみじみ(*^^*)

あ〜楽しかったヾ(o≧∀≦o)ノ゙



プハー!!

9c3284c5.jpg
高橋悠、生きておりまーす!!

ご無沙汰しておりましたが、この一ヶ月間本当に色々ありましたし、あっという間でした(^o^;)

でも、一人でお買物も外食も出来るようになりましたよ(^O^)

これぞ成長( ̄∇ ̄*)ゞ

船便の荷物が予定より早く届いて荷ほどきも片付けも済んだので、今は慣れないなりに普通に生活出来ております(^o^)


色々と撮り溜めた写真があるので、今後こちらにアップいたしますね(^-^)

では、また( ´∀`)/~~



発って、立った。

昨夜は、オールのつもりが物凄い眠気が襲ってきてしまい、気が付いたら寝てました( ̄▽ ̄;)

ホントにスケジュールパンパンで動き回っていたので、何とか全てをやり遂げられたことにとってもホッとしてしまい、張り詰めていたものが一気に緩んでしまったようなのです(;´Д`)

せっかく集まってくれたのに、甘えてしまって本当に申し訳なかったですm(_ _)m


早朝にホテルに戻り、直ぐ様ホテルを出発。

空港行きのバスまでスーツケースを運んでくれて、本当にありがとうm(_ _)m

あれは、一人では本当に無理でした(/。\)


でも、お陰で早めに空港に着けました(^o^)

d24b861f.jpg
むしろ早く着き過ぎたので、荷物を預けてから空港内をウロチョロ。


そうしたら、なんと!

なんとー!!!

従姉妹が!従兄弟がー!!弟がぁー!!!

目の前に現れました〜Σ(*゚д゚ノ)ノ


それだけでも有り難いのに、贈り物まで…!!

みんなのメッセージと、写真がぁ〜!!

d365a875.jpg
あまりの驚きと感動で、私のリアクションは物凄いことにヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

2ba88f54.jpg
本当にありがとう*。・+(人*´∀`)+・。*

3c4178e4.jpg
本当に、ありがとう〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

アタイ、行ってまいります!!

7048a0b7.jpg
シンガポールに、シンガポール航空で向かいます(〃^ー^〃)

8d1b17d1.jpg
あっという間に旅立って、

ca44730c.jpg
映画を観ながら美味しい機内食をいただいたら、

8b2aefb6.jpg
大陸が見えてきました!

98557606.jpg
シンガポールに到着〜!!

96d3959f.jpg
早速お家に向かいます(*^O^*)

cb25316b.jpg
良い眺め(*´▽`*)

04715437.jpg
良い眺め〜.゚+.(・∀・)゚+.゚


お家に着いたら荷物を置いて、直ぐに外出!

d7c2f750.jpg
高島屋と、

cf157a4b.jpg
伊勢丹をチェッ〜ク!!


日本と比べて高額だし種類も限られているけれども、日本の物が入手出来ることが分かったのでホッとしました(*^-^*)

話で聞くのと自分で実感するのとでは、ホッとする具合が全然違います(*ゝω・*)

実際に自分の目で確かめることが出来たので、本当に良かったです(*^O^*)


スマホも繋がるし、不便無し!!

もう大丈夫!!

だから、寝る〜(∋_∈)



最後の最後の最後まで。

いよいよ、明日が出発の日です(^-^)

でも、会いたい人にはしっかり会ってから旅立ちますぞ!

99a23593.jpg

まずは、ランチをしながら(^o^)

慌ただしい中、友達が時間を作って会ってくれました(^-^)


そして、これから私の日本での最後のクラスになる大人バレエクラスの生徒さん達とレッスンです☆彡

その後は、生徒さんたちと飲み会(*^^*)

私は飲めないケド(//∇//)


そしてそして、深夜からはオールで大学の先輩と後輩と最後の逢瀬( ☆∀☆)


ハードです(^o^;)

ハードですけど、会いたいものは会いたいんだい!!


ということで、アタイ最後のレッスンに行ってまいります(^o^ゞ



お世話になりました。

今日、今まで住んでいた部屋を引き払いました!!

荷物をシンガポールに送り、送ってはいけない物までシンガポールに送り!Σ( ̄□ ̄;)、そんな自分に呆れてしまいました(´ヘ`;)


なんせ、航空便は一週間で船便は一ヶ月掛かるんですよヽ(;▽;)ノ

そして、送ってはいけない物は船便に入れてしまったというこの失態…(/´△`\)

ということで、一ヶ月後にシンガポールから郵送することに…(;´Д`)


何やってんのよ〜!!


でもまあ、何とか終わったので良かったです(;^_^A


ただ、シンガポールに持参する荷物が重過ぎて、ワタクシ一人では到底ホテルに辿り着けませんでした(。>д<)

従姉妹が居てくれて本当に良かった〜!!

本当にありがとう(。´Д⊂)


livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 水玉ワールド。
  • 水玉ワールド。
  • 水玉ワールド。
  • 水玉ワールド。
  • 水玉ワールド。
  • 水玉ワールド。
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード