2017年02月19日

ほぼほぼ写真展(ノ∀≦)in西和賀~♪

今日は、お休みなので~久しぶりにのんびり朝散歩
IMG_1570
再就職がようやっと決まり、から研修、研修の日々を送っておりまして 朝、五時半起きの日々 朝が超苦手な私にとっては、地獄の日々でした 今週からは勤務先が近いので、もぅ少しゆっくりできるかなっ
IMG_1571
さてさて~ここからは、前回の続きを

11  
犬っこまつり会場を後にして、次に向かった先はというと~
DSC00649
ジャガジャァ~ン雪あかり~in西和賀~~~
DSC00653
といってもまだ点灯前の明るい時間だったから、雪あかり感がまったくナ~シ
DSC00656
暇を持て余したヴィヴィちんは、一人遊びに勤しんでおりました
DSC00661
でわでわ、明かりが点灯されるまで、お散歩をしてみますかぁ~
DSC00670
ほっとゆだ駅の会場では、雪像の制作をしておりました
DSC00678
その様子を、しばし見届け~
DSC00683
お散歩再開
DSC00695

DSC00718
去年とは、また一味変わったデザインになってたりして、見つけるたびにワクワクしました
DSC00707
ヴィヴィちんは、久しぶりのお出かけに終始ご機嫌ちゃんでしたが、
DSC00737
せっかくあるたっぷりの雪を満喫してもらおうと、ちょっと遊んでみることに
DSC00742
道脇の、雪の壁に私の手袋を置いて『頂戴♪』の支持を出してみると~
DSC00745
モフの巨体が、ひっくいジャンプ  そこから力尽くでよじ登るも~
DSC00747
あえなく滑落するのでありましたぁ
BlogPaint
必死に何度かトライしておりましたが、残念ながら取れずそれでも、楽しそうなヴィヴィなのでありました 
BlogPaint
ヴィヴィちんと、そんな遊びをしていると
DSC00753
チラリホラリと、明かりが点き始めました
BlogPaint
もぅちょっと暗くなると、もっときれいに見えるんだけどね~
DSC00764
それでも、ロウソクの明かりは暖かく
DSC00782
心をホッコリしてくれる感じがして好き~
DSC00784
ヴィヴィは弟に任せて、しばし見入ってしまったり
DSC00785
このランタン可愛ぃ~
DSC00791
と、ガン見してみたり
DSC00793

DSC00796
マイペースに町中の雪像を見ながら
DSC00803

DSC00808
ほっとゆだ駅まで、戻ったのでありました 
DSC00809
駅の会場では、点灯式の準備がされており、ななな芸能人の名取裕子さんが式に参加するとか
DSC00821
ちょうど、無料お振舞の甘酒を堪能していた時に、すぐ横を通って会場入りして行きました 人生で初めて、近距離で芸能人を見たので、未だに信じられず 法医学シリーズや地検の女シリーズなどのサスペンス好きな私は、目を見開いて固まっておりました

そんなな余韻に浸りながら、無料お振舞の納豆汁を堪能し~西和賀冬の名産『大根の一本漬け』を購入し~ここでのミッションはクリア

でわ、駐車場へと戻りますかぁ~
BlogPaint


DSC00838
着いた時は、真っ白で何が何だかよく分からなかった所ろも、暗くなり明かりが点くとこんなにキレイ
DSC00865

DSC00875
暗くてよく分からなかったけど、駐車場の光に照らされてみてみると、結構な雪が降っておりました
DSC00886

DSC00896
カメラ壊れなきゃいぃなぁ と、心配しつつも去年も来た場所へと降り立ち、撮影開始
DSC00901
確か、去年は天気が良くて星と一緒に撮ってたよなぁ~なんて思いながら
DSC00911
カメラを守りつつ
DSC00915

DSC00917
しかし、量が半端ない降りようだったので
DSC00940
ヴィヴィの『来たじぇ~』写真を撮って、そそくさと退散したのでありました
DSC00962
        去年、この場所で花火が上がったのを覚えているのか、終始浮かない表情のヴィヴィ 犬の記憶力って、そんなに良いもんなのかしら それとも、ただのお疲れ

ここからは、下道をゆっくり走り~
DSC00966

DSC00968
目に付いた所に立ち寄り~
DSC00971
パチパチと写真を撮っては移動し~
DSC00976
時に、係の人に、豚汁やら玉こんやらをご馳走になり~
DSC00983
色んな雪像を堪能したのでありました
DSC00995
最後に立ち寄ったこの場所は初めての場所で
DSC00994
本物の木の上に積もった雪をそのまま使用していて、とっても幻想的でした
DSC00996
宮沢賢治 銀河鉄道の夜 の雰囲気が満載の雪明り
DSC01000
最後の最後に、また、心を打たれて 素敵な日帰りプチ旅行は、終了となりましたぁ

犬っこまつりも西和賀の雪あかりも、また来年参加したいイベントとなりました



 
     にほんブログ村

happy_life405 at 14:35|PermalinkComments(1)おでかけ 

2017年02月12日

犬っこまつりin湯沢市~♪

犬ぞり記事もまだだけど  とりぁえず、こっちを先に~スンマセン

11  

は~秋田県で行われる『犬っこまつり』へ行って来ましたぁ~ 去年、初めてこのお祭りへ参加して、無事に一年過ごせたので御札とお守りを返して、また新たに御札とお守りを頂きに行って来た次第です
DSC00560
それにしても、すごい雪の降りようでヴィヴィのお鼻にも、チンマリ積もっちゃうくらい
DSC00567
そんな天候にも係わらず、県外ナンバーの車も多数停まっていました
BlogPaint
千葉・神奈川
BlogPaint
東京etc
BlogPaint
隣県の私でさえ『ちょっと遠いなぁ』なんて思っていた事が、お恥ずかしい いやしかしちゃんと、今年も来ましたからぁ~なんて思いつつ早速、ご祈祷を申し込んで
DSC00572
順番が来るまで、会場内を見学~
DSC00581
今年は、去年よりも雪が多かったのか、雪像も白くてキレイ
DSC00591
数少ない、ワンちゃんとご挨拶したり~(メインは2月12日(日)だったみたいで、ワンコの数は少なく 去年とは大違いでした んまぁ~その方が、足元が悪い所を連れて歩く主としては助かるのですがねヴィヴィとしては、物足りなかった
BlogPaint
集まる人々にモフモフさせてあげたり~写真を撮らせてあげたり~
BlogPaint
そりゃ~ぁもぅ忙しい時間つぶしをしていたヴィヴィ助なのでしたナンチッテ

そぅこうしているうちに、順番が近くなって来たので受付付近へ行って待っていると~順番が来たので、神主様にちゃぁ~んとご祈祷してもらいました
BlogPaint
        
   ご祈祷中は、こんな感じ この時は、ビーグルちゃんが大人しくご祈祷されてました

ご祈祷が終わると、なにやら写真を撮ってくれるといぅので行ってみるとぉ~雪の前でと一枚写真を撮られ『しばしお待ちを』っていぅんで、建物の下で雪を凌いで待っていると~素敵なアイテムが
BlogPaint
それが、こちら 御札とお守りはもちろんの事撮った写真が貼られたお酒と、犬っこストラップを頂きました
BlogPaint
ビールとワイン以外は、ちょっと苦手だけど このお酒は、なんか嬉しかったなぁ~ お仏壇にあげてから、後でおいしくいただこ~っと
IMG_1555
 お守りには、この間の爆RUNの時もらったご長寿蘭chanの毛を入れて 犬っこストラップと一緒にして、ヴィヴィ用バッグに入れておこっと これで、今年も安心だぁ~い なんて、神頼みも大事だけど、日々の健康管理をしっかりしないとねっ

とりぁえず、今年の行きたい所を一つクリアしたところで秋田を後にし~帰りは、次なる目的を果たすべく次なる場所へと向かったのでありましたぁ

その模様は、また今度 お楽しみにぃ~





     にほんブログ村

happy_life405 at 14:16|PermalinkComments(6)おでかけ 

2017年02月05日

またまたおさぼりブログ(^^;;

只今、絶賛プータロー中の飼い主でありますが、就活&食材調達etcで忙しい日々を送っております
とぃう言い訳でまたまた、ブログをさぼっております

しかし、毎日色んな所をお散歩し~日々写真は溜まっていっております
IMG_1511
住宅地を抜け~山道へ入って行くと、雪深い道なき道をブルヴィヴィが作った道に沿ってお散歩~
IMG_1513
残り少ない雪を満喫しております
IMG_1518
野生児ヴィヴィにとっては、貴重なイケナイフリーターイムができる場所
IMG_1521
夏にはダニが多そうな場所なので、冬限定で
そんなフリータイムを満喫したヴィヴィちんが、最近ハマっているのが
BlogPaint
弟と一緒に、ベッドで寝ること
今週に初めて体験して、昨日も一緒に寝てました  んが二人とも、一緒に寝るのに慣れてない為 寝不足のご様子 さて、今日はどぅなのかなぁ~見に行くのが楽しみです
ちなみに、私のベッドには乗っからないヴィヴィちんなのでした



 
     にほんブログ村

happy_life405 at 23:45|PermalinkComments(0)日記