足跡傷心した主の癒し方~日帰り一人旅篇~

2018年06月22日

甲状腺の検査をしてもらった件

16  
この日は、ヴィヴィの血液検査をしてもらおうと、動物病院へレッツラドォーーーン
IMG_3036
いつもより早めに出た為に、9時半前に病院へついたのです駐車場が満杯で、入れないブーブー
IMG_3037
仕方が無いので、近くの川原をお散歩~
IMG_3038
初めて来る場所に、ヴィヴィちんチェックやら探索やらで、ウロウロキョロキョロ忙しいこと
IMG_3039
んまぁ~朝、運ちょす出てなかったから、丁度良かったけどね~
IMG_3040
15分ほどお散歩して、再度病院へ行ってみましたがまだ、空いていない 
IMG_3041
とりぁえず、受付をして~『20分から30分くらいでお呼びできると思います』って~事だったので、再び川原を付近をお散歩
IMG_3042
10時頃、再び病院へ行ってみると1台だけ駐車スペースを発見したので、車を停め~そのまま待合室へ
IMG_3043
病院嫌いなヴィヴィちんは、帰りたいモード全開でしたがそこから、さらに30分待たされ~マジか・・・。
IMG_3044
結局、診察室に通されたのは、10時半頃でした失敗したね~次からは、10時半頃来よううん、そぅしよう
そして、採血
IMG_3045
お散歩して~待たされて~血取られて~ドッと疲れたヴィヴィちん
IMG_3046
しかも、予想に反し右足左足左右から採血されるといぅ事態になり
IMG_3047
ブツブツ文句を言いながら、不貞腐れるヴィヴィ助なのでしたぁ
IMG_3030
帰宅した途端、パタンキューなヴィヴィちん
FullSizeRender
本当、お疲れ様でございましたぁ~

身体、どこも悪くないといいねぇ~




     にほんブログ村



○●○●○●○●○━━━☆・‥…結果報告‥…・☆━━━○●○●○●○●○

19 
血液検査の結果を聞きに行って来ました

結果は

甲状腺は、異常無し
IMG_3053
しかし、ALPといぅ数値が『高い』といぅ結果に ちなみに、アミラーゼが『低い』といぅのは、気にしなくていいと言われましたぁ~ でも、ALPの数値が高いからといって、何が悪いかといぅのは断定できないのだとか
IMG_3054
肝臓、胆のう、骨(骨折etc)に問題がある時に数値が高く出るみたいなのですが、他の数値を見てもそれらしいのが見当たらないと
強いて言うならば、コレステロール値が高くでているので、それなのでわ って~事になり、しばらく低脂肪のフードで様子見する事になりました
IMG_3055
クッシング症候群とやらも疑わしいって事で色々お話を聞きましたが、1日のお水の飲む量が異常でなければ大丈夫でしょうといぅ事なので、お水の量も気にしつつ様子を見ることにしました
はぁなんとも手のかかるワンコですよ ワタシが、過保護なだけなのかもしれないですがね

まぁ~何はともあれ、健康で元気に過ごしてくれれば御の字ですよ 


happy_life405 at 00:00│Comments(0)病院 | 日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
足跡傷心した主の癒し方~日帰り一人旅篇~