乙女の痔間〜messaGe〜

乙女の痔っ体験記! ☆30代乙女の肛門科受診〜手術〜完治記録ブログ☆

乙女の痔間にお越しいただきありがとうございます。
こちらは元痔主乙女の痔手術体験記ブログです☆
初めての方、詳細はは痔めにをご覧ください♪

管理人@yumi
現在は完治し、おしり健康。
再発防止心がけ奮闘中。
2013年〜うつ、パニック障害で通院中。
痔とメンタルと日常blog...

お問い合わせ、御用のあるお方は
message.yumi●gmail.com
までどうぞお気軽に☆
(↑●を@に変えてお送りくださいませ。)

i'm not alone,,,!!
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

デブまっしぐら

ここ最近メンタルの部分で調子が狂いまくりマクリスティー(ラクリマクリスティー)

薬が変わったり(リフレックス)でやたら食欲が増したりして
デブる。だけどうんこは出ないしで
おなかパンパン。

おしりには悪いが半ば強引に下痢を呼び起こそうとして、
暴飲暴食を試したりしたものの
それでもすっきりでない。

しかし。
体調の悪さマックスで病院にも行けず薬が切れたとたん

食べたら出る。

の流れに急に身体が変わった。

今までが嘘のように若干下痢気味で食べた数時間後に便意がやってくるのだ。

食べた分をすぐさま出し切りたいという感じだ。

まぁ、うんこに対しては良かったのだが
体調は相変わらず悪く。

結果的に断薬状態になってしまったので
離脱症状(俗に言うシャンビリ)が酷くて外にも出れずで
薬の恐ろしさを思い知る。。。

※ちなみにリフレックス(ミルタザピン)とイフェクサー(SNRI)を合わせた俗にいう
「カリフォルニアロケット」という
水谷豊のカリフォルニアコネクションの曲が聴こえてきそうなスペシャル処方をしてもらったのだが食欲だけがロケット級に発射してしまった。。。🚀

その後、母に付き添ってもらい病院に行き
薬も変え(サインバルタ)今は安定しています。

しかし先月今月、仕事を数回休んでしまった。。。

こういうことから信用って失っていくんでしょうね。。。









最近これでおしり湯(足湯)的なことしている。
他にもいろいろ使えて便利。
シリコン製で折りたためるので場所もとらずおすすめ。

おしりは痔だが役に立つ

祝!!!!!!!
痔の手術をしてから10周年迎えました!!!

いぇーい!!!

綾小路きみまろもびっくりのあれから10年、、。

おかげさまで再発はしておりません!!!
血も見ていません!

ときどき、便通が乱れると不安になるけど、
この気持ち大事(大痔)にして行こうと思う。
初心忘れべからず。
image

お祝いにキルフェボンのスイーツ!!!!!
ほんのりねだったらマジでこっそり用意してくれた!うれしー!

ここ数ヶ月間環境に変化が。


まず結婚。

↑ケーキは結婚祝いも含まれているのです。

とは言っても生活的には何も変わらず。
扶養には入らずお金の管理は今までと変わらず個人個人で。
家賃3割、光熱費わたし。
意外とこれが大変で。。

もうちょい稼ぎたいな〜ってダブルワークしてみたり、契約社員になってみたけどどれも続かず。。。

気分の変調はもちろん薬飲み忘れたら痺れなんかもくるし何より生活リズムを整えることが難しい!

今も時々不調で休んだりすることがある。
前よりは減ったけど。

その時の勢いで突っ走して失敗すること多し。
そして周りに迷惑をかける=信用なくす

なんとか今の仕事は2年目突入したけど。

フルタイムで働きたい気持ちはあるのについていけない葛藤。

おならは臭いし、まじ異臭最強レベル!!


はぁぁぁ。。。。。。。。。。

幸せってなんでしょうか?


。。。

薬を断った人がえらいの?

断ちたくてもやめられないんだよ。

言われなくても薬を飲み続けることが良いことではないことぐらいわかってる。

でも生きてくには、薬が必要。

生活するには薬が必要。

今の自分には薬が必要。

人の信頼より薬。



同じ境遇で、そこから抜け出せた人と
抜け出せない自分を比較されてすごくイラついた。

誰もがメンタルつよいわけじゃないんだよ。

結局なにもわかってない。

未来に希望なんてないし、今をただ生きてる。

だけど貯金は残したい。


お久しぶりーふ

うわっ!
一年ぶりの更新!

この間にコメント、訪問してくださった方どうもありがとうございます。
(後ほど改めてお返信させていただきます。)

もうスグ、痔の手術から10周年です。😁
イコールこのブログも10周年!

なんかやりたいですね豪華に10周年アニバーサリー!
強力ポステリザンであしらったドレスなんぞ着て。
(協賛・マルホ株式会社さん)
KinKi KidsにAnniversary唄ってもらったりして。




で、この一年何してはったん?
(ひそひそ、、パス忘れて、、ログインできなくて、、😅)

今ようやっと復活。

まぁ、なんとかやってました。
おしりも特に異常なく。
硬い時はやっぱ不安で便器みるの怖いですけどね。



メンタルは上がったり下がったりラジバンダリ。

気温の変化気圧台風とか機嫌悪い。
頭痛。キィ〜!ってなる。

おかげさまで野菜も高いし。

困ったもんですね。自然現象だからしょうがないけど。。。

あと、引越したんですけどカビがヤバい。(新築ウォシュレット付き)

バッグ3コに黒カビ発生。


マジか。どんだけ湿気すごいねん。。。
お口ぽっかーん。

ついでにパソコンも壊れたしーーー!
正社員なったとき初任給でクリスマスに
銀座で買ったやつ!ヴァイオぉぉぉぉ!!!
その数年前に買ったデスクトップはまだ健在なのでそっちをひっぱりだしてきた(vista)
これもヴァイオぉぉ!ウォークマン編集できねぇ〜!!!
(別にSONYの回しもんじゃあございません)

ハンカチ噛み締めーググるー。
バックアップとってないし。とりあえず今は放置。
ショッボーン。

それ以来、湿気対策にはきをつかってます。

身体にもわるそうだしねー。
心にもカビ生えちゃったらイヤだしねー。

メンタル薬はイフェクサーで落ち着いて。
最大量225g

これ新薬(昨年12月出)だから薬価高いのなんの😂
今は自立支援制度のおかげで負担が少なくすんでおりますが収入に応じて上限が変わってくるので来年までこれだと懐も病みますね、、、。
仮にやめたら離脱症状とかどうなんだろ。。
かかりつけ薬局では薬剤師さん曰く私のために発注なさってるそうで。
あ、なんかどうもすみませんね(⌒-⌒; )的な感じです。

頓服 ソラナックス
眠剤 マイスリー+サイレース、ベンザリン、ルネスタ、エバミール etc..

結局、どれもこれも ぐっすりは寝られねぇ!
中途覚醒 途中2、3回目がさめる。

寝言も雄叫びあげてるような感じで自分で驚いて起きるっつう、、zzz

結果、午前中(9:00〜12:00ピーク)本来の眠気押し寄せてくるんだよね。
ちょっと横になればストン。
ちょっと座ればコクン(首)。
時には電車でヨダレも垂らしちゃって。
※しかも直前にチョコ食べててヨダレが茶色だった。


っても、悪夢見てるからスッキリ感なし。

悪夢というか、寝てる夢を見てる。
寝てる夢の中で夢見てる。

現実なのか夢なのか分からない状態の夢。

例えば、部屋で寝ていて家族が家に帰ってきた。

「あ、おかえりー」と言うものの
起きれない。
金縛り的な。

これ夢。同じ寝ている状態でリアルに夢みてる。
夢なのか妄想なのかはたまた幽体離脱して端から見ている感覚。よく分からないけど。。。

これ意味通じるかな?
とにかく良い夢では無い。目覚めわっるー😭
頭もやもや〜。

夕方からやっと回復してきて今日は掃除に励み、
洗濯機の下に仕込んでおいたホイホイ覗いたらGが!
(痔じゃないぞ♡)

んー。獲れたのは良いがなんだか萎える。居たことに、、。

時々、吠えたくなる。

この頭と胸の詰まり。

わぉ〜〜ん!!!

ってなわけで今、諸事情によりプチ休養中。



ご報告♡

この度、私事ではございますが
かねてからお付き合いしていたかたと
9年目を迎え、










そうなんです!
痔の手術から9年経ちました。
はやーーーい。

再発は無しですが、少しでも便の調子が狂うとまだ不安ではあります。
もうこれは一生うまく付き合っていくしかないんでしょうね。だって自分の身体だから。

来年は10周年だからなんか大きくパァーッとやりたい。(やって貰いたい。笑)



柿食べたい

ヨガ始めてからなのか
毎日湯船効果なのか
今のところ体調崩さず仕事も通えてる!

良い調子。
雨の日とか寒暖の差が激しい時は
頭痛とかあるけど過呼吸まではいかない。
夜もなんとか眠れてる。
多少の中途覚醒はあるけど翌日までには響かない。
薬は相変わらずだけど。

そろそろ仕事もフルタイムにしたいなぁー。

来年には海外旅行✈️計画
年末は仕事に遊びに忙しい予定。
体調崩さず気をつけよう。

うんちはまぁまぁかな。
もうすぐ⒐周年!
パフパフ🌟ひゅーひゅー

がんばり過ぎず適当に頑張ろう!!



金木犀の香りにつられ

最近は自律神経を立て直すためハーブティーと湯船してます。


そのおかげかなんとかやってますよ

来月からヨガもやる予定

この前体験でやってきたけど
なかなか良いですよ
呼吸法が自律神経によいらしい
心療内科の先生もヨガはオススメしてました
でもホットはよくないらしいー
※わたしみたいなタイプはね。

はぁー秋ってセンチになるわー
センチメンタルジャーニーノスタルジック。
なんのこっちゃ。

金木犀の香りもしてる街中。
こんにちはありがとうさよならまた会いましょう
あたしンちの主題歌思い出すよね



comment
お気に入リンク☆
おシリあい
  • 今日:
  • 累計:

i'm not alone,,,!!
  • ライブドアブログ