PCSX2

ライオンです(・∀・)/

今回はパソコンでプレイステーション2が起動できる"PCSX2"のv0.9.6を紹介したいと思います!!!!
ではさっそく解説に入りたいと思います!!!

1.まずはじめにこちらからdownloadしてください

DOWNLOAD
サイトに入って"PCSX2 0.9.6 Windows Binary"の"DOWNLOAD"をクリック
PCSX2 n2


2.PS2のbiosを吸い出します!!こちらのサイトを参考にして下さい(・∀・)/(正直ググったら出てきますがくれぐれも自己責任でΨ(`∀´#))
吸い出し方法

3.1を解凍後出てきた"PCSX2"フォルダの中の"bios"フォルダに2で吸い出したbiosを置き、"pcsx2 0.9.6.exe"をダブルクリック!!
PCSX2 n4


4.このような画面が出てきます。英語はわかりずらいので"Language"で"Japanese"を選択!!
PCSX2 n4

すると、日本語に変わります!!
PCSX2 n4


5.設定>設定で設定画面が出てくるので"CDVD-ROM"を"P.E.Op.S.CDVD(CDDA mod)1.3.0"に変更しokをクリック!!(isoイメージから起動するときは"Linuz Iso CDVD 0.8.0"を選択)
PCSX2 n5

その他のコントローラー等の設定もこの設定画面で変更して下さい(・∀・)/

6.ドライブにPS2のソフトを入れ、
SBCA0005

ファイル>Run CD/DVDで起動!!!
PCSX

PCSX2 n7

PCSX2 n6

導入完了!!!!

ある程度のスペックがあれば実機並みの速度で動くと思います(・∀・)/

ちなみに私はスペックはあるのですがPCが重たいのでカクカクでした(TДT)

ではこの辺で(。・ω・)ノ゙