April 04, 2006

千鳥が淵

もう、日曜の墓地花見が最後だと思ってたけど、
東京の地図にまだ満開マークがついていたので、
まだまだ行けるか?とやっぱり大御所
「千鳥が淵」&「靖国神社」へ。

千鳥が淵
九段下久しぶり。
やっぱ夜桜もいいねー。

お堀に垂れかかっている枝。

桜って塊で枝に付いているのね

わたぼこっぽい。

蛍光灯よりも暖色灯に照らされる桜は
なんとも妖艶。

本当はお堀のあっち側にも行きたかったけど
遅くなっちゃった今日は先を急いで靖国へ。
(今年の目標はあせらない、なんだけど・・・)

よかった、桜祭りは6日までみたい。

屋台がたくさん。

やっぱり、お祭り気分で、やけにみんながご機嫌な
こんな感じは楽しい♪

ちょっと風が吹くとすごい桜吹雪で、
思わず声が出る。

一瞬時間が止まったようで
みんなで感嘆のため息が。

みんなただお酒が飲みたくて集まってるばかりじゃないんだよね

やっぱり主役は桜。

また、来年も平和に桜を愛でますように・・・


靖国

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カウンター(9/6〜)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: