2006年04月03日

バネポ*

バネポ
3月いっぱいで退職されたS先生への贈り物です。
趣味など分からなかったので、シンプルにしました。

先日の保育園の交流会で、担任のMちゃんに渡したお絵かきの他に
このSちゃんにもお絵かきしたのを用意していましたが、
30日で終わりだったそうで、渡せずじまい。
2歳の時の担当をしてくれていた先生でした。
渡せなくてガッカリしていたら、
何と昨日買い物先でバッタリ会ったのです(*^−^*)
ビックリ&嬉しかった〜

さっそくお絵かきの話をしたら、喜んでくれて、
ご迷惑にも、ご自宅に送らせてもらう事に。
更に迷惑なコトに、こんなポーチまで一緒に送りつけようなんて^^;
喜んでくれるかしら(*^−^*)

おてがみ
お絵かき、無駄にならなくて、良かったね^^



happy_maple at 14:40│Comments(2)TrackBack(0)handmade こもの | にっこり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by olive   2006年04月03日 20:49
かわいい〜
ばねポーチも フウくんの 絵も どっちもかわいいですよ(●^o^●)
絶対に 先生、喜んでくれますよ!!太鼓判を押しちゃう
ばねポーチって 難しいですか?
私も作ってみたくて 手芸屋さんで 材料は 用意してるんですが・・・。

今日の日記で ブライス載せましたよ〜(*^_^*)
2. Posted by ユウ   2006年04月04日 15:09
*oliveさん*
パッチも好きだけど、こういうシンプルなのが
やっぱり1番好まれますよね^^
コースターも作って一緒に送ろうと思ってます^^
バネポーチ、簡単ですよ!
以前は菊池しほさんの本に載ってた作り方で作ってたんですが、
姉から教えてもらった方法だと更に簡単だし、
裏生地もバネの所から見えなくていい感じ(^m^)
がま口を作られるoliveさんなら、
チョチョイ!と出来ちゃいますよ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔