2006年04月04日

バネポ*いっぱい^^

バネポ3つ
やる気のあるうちに、一気に3つも作っちゃいました^^

それぞれ、行き先が決まっています。
事前に好きな色をリサーチして、
それプラス私のイメージで作りました(*^−^*)

いっぱいパクパクしてもらって、達者でね〜


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソーイングされて、生地をネットで購入されている方は、
はぎれパックや、福袋なんかを利用されたりする場合もありますよね?
その中にちょっと??と思う色や柄が入っていたら、
皆さんは、どうされているのでしょうか・・・

今回私は、そんな「ちょっと・・・どうしよう?」な生地で
子どものパンツを作ってみました。

パジャマみたいな色の、この生地は・・・・

出来てみても

やっぱりパジャマでした(ToT)



パンツ
実物はもっともっとブルーです。
想像以上にブルーです。

私もとってもブルーです・・・( ̄□ ̄*)・・・・

保育園だからいいかな・・・行きも帰りも車だし

それか本当にパジャマにしちゃおうかな・・・
くわがた
裾に子どもの好きなクワガタのアップリケ。

でもパジャマです^^;



happy_maple at 15:30│Comments(14)TrackBack(0)handmade こもの | handmade ふく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by snow   2006年04月04日 18:56
かわゆい〜っ
バネポ…いいですね、ちっさいボタンがまた…
こんなのもし自分がもらったら、
超感動しちゃうなぁ〜っ

でもアタシのまわりのママ友さんは
誰一人として手作り派がいないので
ありえないのだ…
てかその前に自分で作れって話です(汗。

バネ口金大量買いしちゃったしね(w)♪

パンツ、かわいいじゃないですか!!

2. Posted by olive   2006年04月04日 20:00
ワ〜どれも かわいい
生地合わせが 上手ですよね〜
う〜ん!!私も挑戦だ〜

パジャマも ぜんぜん いいですよ〜(*^_^*)
保育園で 履くなら 着易いのが 1番ですしね
3. Posted by komugi   2006年04月04日 21:39
バネポ、カワイイ
うちは子供の春休み中で、ブログupもなかなか出来ません(ToT)
たぶん、時間の使い方が下手なんです(^_^;)
仕事も始めたいんだけど、ホント無理かも…

このクワガタのアップリケ!
息子のツボです〜これも手作りですか!?
4. Posted by MIO   2006年04月04日 23:20
パンツの色、ブルーグレーっぽくて
いい感じに見えますが???
とってもかわいいですよ〜
アップリケのクワガタさんが、これまた
なんともいえずキュートですね☆
図案がかわいい!オリジナルですか?
ユウさん、絵がうまそう!
5. Posted by ラブラブラッキー   2006年04月05日 16:24
こんにちは〜。
とってもかわいいバネポですね!
このカラフルなボタンがいいアクセントになってて
とっても素敵です。
もらった方たちみんな大喜びですね♪

フウたんのパンツ。かわいいよ〜。
色目も好きだし、肌触りがすごくよさそうな生地だよね。
ちょっと気に入らない(?)生地でもこんな風に作ってあげると、とってもいいと思うわ〜。
くわがたさんが効いてるね!
6. Posted by ユウ   2006年04月05日 16:43
バネポ、簡単だしかわいいしで
ホントにダイスキです〜
貰ったら嬉しい?だといいな〜
snowさんのバネポも可愛かったよ(^m^)
今は仕事忙しいと思うけど、
また作品楽しみにしてます^^
7. Posted by ユウ   2006年04月05日 16:46
*oliveさん*
oliveさんだったら、
きっともっとかわいい生地あわせが出来ると思います〜
でも贈り物用って生地選び大変ですよね^^;
シンプルが1番かな?
保育園には動きやすいニット生地のモノしか
履いていかないので、丁度いいかなぁ。
やっぱおウチ用かなぁ。。まだ悩む。
8. Posted by ユウ   2006年04月05日 16:51
*komugiさん*
ブログもマイペースが1番ですよね^^
気張っても続かないし、お母さんは、やることは山積みだし!
のんびり行きましょ(*´▽`*)
このアップリケは既製品ですよ^^
さすがに作れません〜
去年フェルトで虫のパズル?作ったんですけど、
それでもう満足しちゃいました^^
やっぱり男の子はこういうの好きですよね(^m^)
9. Posted by ユウ   2006年04月05日 16:56
*MIOさん*
この写真では薄めに見えるんですが、
実物はもっともっとブルーなんです。
だから、実際に持ってる服に合わすのが
なかなか難しくて・・たすけてーーー
やっぱり部屋着〜?!
アップリケは既製品ですよ^^
とっても小さいので、作れないです〜
作ってるうちにボソボソになりますね、私なら。
絵は描くのはキライではないです(^m^)
でもうまくもないかな。。
10. Posted by ユウ   2006年04月06日 22:10
*ラブちゃん*
1度コメントしたのですが、
間違えて携帯から消してしまったようです。
バネポ喜んでもらえるかしら(^m^)
渡すのが楽しみです。
ズボンは部屋着用にしています^^

ちょっと体調崩してて
更新がなかなかできません〜
元気になったらラブちゃんところにも
遊びに行きますね〜
11. Posted by Jordans On Sale   2011年06月03日 11:12
それぞれ、行き先が決まっています。
事前に好きな色をリサーチして、
それプラス私のイメージで作りました(*^−^*)
12. Posted by cheap designer bags   2011年07月18日 18:34
それぞれ、行き先が決まっています。
事前に好きな色をリサーチして、
13. Posted by Louis Vuitton handbags   2011年07月27日 11:01
5 ちょっと体調崩してて
更新がなかなかできません〜
元気になったらラブちゃんところにも
遊びに行きますね〜
14. Posted by adjsutable levers   2011年08月17日 17:11
更新がなかなかできません〜
元気になったらラブちゃんところにも
遊びに行きますね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔