2006年04月11日

近状報告。

しばらくブログもお休みさせて頂いていましたが、
まだ体調は良くならず。。。
なんとか薬に頼って、過ごしている状態です。

昨日行った耳鼻科では、めまい検査。
耳鼻科系のめまいとはハッキリ分からず。
鼻の奥もずっと痛くて、レントゲンでは、副鼻腔炎がみつかり、
そこからの頭痛かもしれないけれど、
これまたハッキリした事は分からず。。

めまいや頭痛は本当につらいですね。
何とか頑張って仕事行っていますが、それも薬のおかげ。
薬は薬で、飲むと元々低い血圧が更に下がって、
余計にめまいや吐き気が起こってしまうので、
飲むのもキツイのですが、飲まないと治らない。。もう悪循環?です。

なかなか元気なブログ更新もできません。。。
パソに向かってるだけでも、疲れてしまうのです。。。(泣

今は早く、薬を飲まなくてもすむくらい元気になりたい。
ただそれだけです。

元気になったら、ゆっくーーーり
みなさんの所に遊びに行かせて下さいね^^



happy_maple at 19:05│Comments(6)TrackBack(0)ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラブラブラッキー   2006年04月11日 20:11
ユウちゃんこんばんは。
めまいに頭痛、それはつらいですね。
原因のわからない症状ほど、心配なものはありません。
私もひどい頭痛に悩んだときもありました。
私のは冷えによる肩こりから来る頭痛だったんだけど、冷えって怖いです。
お仕事は休むわけにはいかないのかな?
なかなかのんびりする時間もなくて大変だと思いますが、ブログのほうはゆっくり休んで、完全に治ったら復活してくださいね。
無理はしないでね。
みんな待ってるから安心してね♪
今は自分の体のことを一番に考えてね。

なかなか時間が取れないかもしれないけど、半身浴オススメです。
冷えが改善されると症状も軽くなるかもしれないよ。
私もいつもやってます。
お大事にね。
2. Posted by MIO   2006年04月11日 23:31
数年前に同じような症状に見舞われ、内科、
耳鼻科、眼科をまわって検査しましたが
原因がわからず、めまい専門クリニックに
行きました。
(そのときの血圧は上が90、下が50と最悪。)
結果は「自律神経失調症」でした。。。

ストレスとか疲れがたまってませんか?
無理していないようでも、無理してるってこと
ありますよ!!カラダがNGサインだしてるときに
休んであげないとダメですよ!
お仕事よりも大切なこと、いっぱいありますよ。
元気がいちばん!!!
無理せず、休養をとってくださいね。
3. Posted by olive   2006年04月12日 17:47
ユウさん!大丈夫ですか?
結局何が原因なんでしょうね?
疲れから 来てるのかな〜・・薬って 副作用があるから大変ですよね
私もアレルギーの薬の副作用で 眠気や喉の渇きなどなど・・(-_-;)
元気になって遊びに来てくれるのを 待ってま〜す!!お大事にね!
4. Posted by ユウ   2006年04月12日 22:56
*ラブちゃん*
原因が判らないと、本当に心配で、
家庭の医学書?引っ張り出してはドーンと落ち込んでいます。
でも、何故か今朝からちょっと調子いいんです^^
薬はまだまだ必要だけれど、効き目も早くて
少し体力ついてきたかな?って。
ラブちゃんには心配かけて本当にゴメンネ。
確かに肩こりもあります〜
半身浴、本でも読みながら〜なんて興味あるけれど
子どもがいたらちょっとまだ無理かなぁ。。
ラブちゃんはどうやって入っているのかな?
5. Posted by ユウ   2006年04月12日 23:13
*MIOさん*
確かに自立神経は乱れてるとお医者様に言われました。。。
自立神経の乱れ気味な時は寝つきが悪いそうで、
お布団に入っても1時間は眠れないんです。
それでこうしてモソモソ起きてきたり。。
体は疲れてるのに、寝れなくて・・
それでもめまいと頭痛だいぶ良くなりました。
仕事もフルタイムじゃないし、子どもとものんべんだらぁりな私ですが、
それでもストレス溜まってるのかなぁ。。
ストレスの自覚症状がないだけにそれでまた悩む。。。
仕事も転職しようか悩んでいた(いる)ので、
それもあったのかなぁ?なんて・・・
今は皆さんの言う事を聞いて(笑)休養を心がけます。
本当にありがとう^^
6. Posted by ユウ   2006年04月12日 23:23
*oliveさん*
本当に原因が判らないので、とっても不安なんですが、
今はかなり良くなったんです〜
きっとやっぱり疲れ&ストレスなんだと思います。
マイペースにのんびり生活してるつもりですが
どこかで無理がかかってるんでしょうね。
でもストレスのない人はいないと思うので
無理しない!程度にこれから頑張っていこうと思います^^
oliveさんも花粉症で薬飲まれますもんね。
ホントに副作用はつらい!
私も鼻炎の飲むと喉の渇き&めまいにダウン!
本当にキツイですよね。
oliveさんもお大事に^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔