2006年04月13日

麻デニム*スカート

麻デニムスカート
体調が悪くなる前に作ったスカートです。
2月に作った子どものパンツと同じ生地、同じ雰囲気で作りました。
ちょっと秋っぽいですが、北海道はまだまだこんな感じでもOK!たぶん^^;

スカートポケット
ポケットも、BWやタグでポイントにして。

スカートパッチ
裾も、ロックミシンで処理したまんまや
ジグザグにしたりと、思いきりスキなテイストにしちゃいました。

とっても気にいっているのですが、
パターンなんてないので、サイズも適当・・・
ウエストが大きくて、子どもが引っ張るとずり落ちるんです( ̄□ ̄*)!

こういうオチが私らしいというか、なんと言うか・・・^^;

*生地・・・RR 麻デニム 茶
*タグ・・・C&S


happy_maple at 23:06│Comments(3)TrackBack(0)handmade ふく 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by olive   2006年04月14日 16:05
かわいい〜ですよ(●^o^●)
ユウさんは ロックミシンを持っているんですね?
やっぱり プロっぽく仕上がるんですか?
ウチのミシンは とってもお安い通販の物なので 厚物を上手く縫えないんですよ〜(-_-;)
こんど、スカートとキャミソールを作りたいんですけど、こんなミシンでも出来るかな〜。。
ユウさんくらい 上手くなりたいな〜
2. Posted by ユウ   2006年04月14日 18:52
*oliveさん*
かわいいですか〜?
ありがとうございます☆
ウチのロックミシンは1本針3本糸なので、
端の処理しか出来ないですが、
やっぱりいいですよぉ^^
oliveさんも是非!
どうせなら2本針が欲しいですよね〜〜
ウチのミシンも安いのですよ。
だからあまり厚いのは縫えないですね・・・
やっぱ工業用がいいですねーー
高いのばっかり欲しくて困っちゃうわ^^;
3. Posted by sale lv bags   2011年07月18日 18:37
ありがとうございます☆
ウチのロックミシンは1本針3本糸な

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔