おかいもの 布*副資材

2006年03月29日

ナイトの退院 & RR到着♪

うちにある唯一のブライス。
ホワイトマジックのナイトちゃんです。
とーってもかわいいのですが、何となくマツゲが下向きで・・・
とても暗い表情をしてるように見えるんです。
 
この間の長いお休み期間中、ナイトと一緒に?姉の家に遊びに行ったのですが、
そのままナイトは姉宅へ入院?!
姉はどんな風にもカスタム出来ちゃうんです〜
ハンドメイドも上手なので、器用なんですよね(*^−^*)
私と違うわーーー( ̄□ ̄*)!

少し前に無事退院してきたナイトちゃん。
とってもお姉さんになって帰ってきましたよ(*´▽`*)

カスタムする前
カスタム前
かわいいけれど、寂しげです・・・・

こちら、現在。
カスタム後

うっひょ〜 美人〜〜!!

マツゲも変わって、アイホールも削ってくれたらしいです!
なーんにも出来ない私には、すごい技術Σ(゚д゚lll)
尊敬しますーーーお姉さま〜〜

それで、今日は仕事帰りに姉宅へ寄って、
一緒に頼んでいたRRさんの予約分を取りに行ってきました。
続きを読む

happy_maple at 16:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年03月27日

回復傾向まっしぐら!

体調不良でブログ更新も途絶えがちでしたが、かなり良くなってきました。
みなさんに、温かいコメントをたくさん頂いて、
それが栄養になったみたいです(*^−^*)


本当にありがとうございました☆

まだ立ってるとフラフラしますが、もうこれはよくある事なので。。。
慣れっこです♪

今日はタイミング良く仕事もお休みですので、
朝からボーーーとさせて頂きました。
具合が悪いときって本当になぁんにも考えられないんですよね。
それが、少し良くなった今、
頭の中は「アレしたい」「コレもやらなくちゃ」ばっかり・・・
これって、元気出てきた証拠だなぁって思いました。
いや。熱出てても、パソコンに向かう元気あるんだから、
基本はすごい強いんですよ(^m^)

また明日から頑張っていきます^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アイビーfog

昨日仕事から帰宅してすぐ、2階でウトウトしていたら。。。
1階でオットと遊んでいたはずの子どもが、何やら騒いで
ガサガサと大きな音を立てて、上がってきました。そして、
ん〜?と思っている私の枕元に。。。

 ドーーーーン!! 

何〜???と思って振り向く前に、でっかい声で

 「はいこれ〜きじーーーーー」

続きを読む

happy_maple at 13:40|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年03月19日

忙しい1日。

今日はとっても忙しい1日でした。
起床は9時でのんびーりでしたが、遅く起きた分、洗濯・掃除・朝ごはんと、もーう慌しい

落ち着いた10時半に家を出て、姉宅へ。
一緒に頼んでいたC&Sさんの1月予約分を取りに行ったのです。
C&S 
これに余計なコメントは要りませんね。
相変わらず上質で可愛くて(高くって・・・)・・んーもうっ、大好きです。

そしてあわただしく図書館へ。
私の選んだ本はこれ。
ユウ本
フウのはこちら。
フウ本

やっぱり恐竜系は大好きなようです。
本の向こうにフウたんが見えますね(^m^)
ソファーに座ってこれに写っていない絵本をさっそく読んでいます。
1番上の「くまくん」は、あべ弘士さんの絵で、すごくスキです。

旭山動物園にもあべさんの絵がたくさん!
飼育係をしていたのですよね。
旭山動物園、こんなに近いのに、すごく人気になっちゃって
とても渋滞するので、去年は2度しか行けませんでした。
年間パスポート買って、毎年3・4回は行ってたのだけれど。
夜の動物園がすっごくいいんです〜(^m^)
ライトアップもキレイで。

話がそれちゃった・・・

そして図書館のあとはスーパーへ。
すごく混んでて各レジに15人は並んでビックリΣ(゚д゚lll)
こんなに混んでるの見た事なかった!

そして次は手芸屋さんへ。(ここ1番余計?!)
欲しい金具があったので行ったのですが、生地も買っちゃったーーー(おバカ)
はりー☆
もう今月何も買えない・・・
と言うより、来月も再来月も、今年いっぱい何も買えないっっ
ホントに買いません(嘘にならないように頑張ろう・・・)

で次。
帰宅してからお昼ご飯食べて、パン作り
3色ココアパンを作りました〜詳しくは↓の記事見てくださいね^^

その後が1番疲れた・・・
普段保育園ではお昼寝するけれど、お休みの日は
車に乗ってウトウト以外はお昼寝しないフウたん。
なので2時〜4時にかけては、とってもおだちます!!
もーう眠さと戦うのに必死で、ハイテンション!

2時間も家の中でドッチボール・サッカーしました・・・・

そして何でも見ててほしくって、「ママ見ててー」を連発。
紙ヒコーキを飛ばすのを見てて欲しかったみたいで、
今日はきっと100回以上言ってましたね(^^;
しかもちゃんと見てるか確認してて、
「見てるよー」って言っといて、見てないと
「見ててー見ーてーーーー」って攻撃。可笑しくて笑えます(^m^)

そして5時半にお風呂。
6時半にご飯。
今日は たこ焼き にしてみました。
昨日から決めててフウたんも楽しみにしてたので。
と言っても、子どもは「たこ」苦手なので、ウインナーとかコーンとか・・・
たこ焼き
たこ焼き2

フウたん、今日はもうネジが切れてしまったようで、
20時半には寝てしまいました。

ここからが、やっとハンドメイド&ブログお散歩の時間です(*´▽`*)
残りのお休み、後2日。
あっという間に過ぎちゃいました。
何もしていないけれど、何もしていないのが1番休日っぽいのかな☆



happy_maple at 21:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年02月23日

北海道は遅い。

23日 本・糸
北海道は、なんでも2日は遅れて発売なので、
この Come home!3 も、20日の発売日には店頭に
並びません。
一応20日も21日も本屋さんに寄ったけれど、やっぱりなかった
昨日はきっともう出てたと思うけれど、もう明日でいいやーという感じで。

1も2もスキだけど、今回もやっぱりかわいいですね^^
こんな暮らししてみたいな。

その後、姉と一緒に手芸屋さんへ。
2人であーだこーだ言いながら、1時間以上見てました。

リネンの刺繍糸と、カットクロス4枚。
上2枚はフィードサック調で粗めな感じがかわいいのです。
下2枚は、レトロな感じで、今年はこんなのが流行るっぽいですね。
どちらも、お洋服に使います。

他にWECKやミシン糸なんかを買いました。



happy_maple at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月12日

美容院へ。

今日は、美容院へ。
もう10年以上ずっと行っているお店です。
私は髪の量がとっても多く、他の方には分からない癖なんかもあるのですが、
長〜い付き合いの店長さんには分かるのです。
頭皮チェックで、体の悪いところや睡眠不足なんかも、
ピタリと当てられてしまいます。

そんな美容院へ、今回は子どもも一緒に行ってきました。
初めての美容院デビュー。
始めはたくさんのおねぇさま方に迎え入れられて、タジタジ。
私の膝にすわって、首をすくめつつも、とてもお利口さんでした。
私に似てとても髪が多いフウたん。
やっぱり店長さんに
「ユウちゃんとおんなじだねーーー!」と言われちゃいました^^;
私の番になっても、お利口さんに待っていてくれました。
3・4ヶ月に1回のペースでしか行かないので、
切るとすごく短くなっちゃう気がする。。。
早くのびないかなぁ・・・(切ったその日に言うセリフ?!)

その後は、ちょっとイトーヨーカドーへ。
すっごい久しぶりでした。
ゲームコーナーで遊んで、生地屋さんに寄って。
そこで買ったものは。
11日生地
1番下のは布団ではありません。
キルト芯なんですが、裏地付きなんです。
これって、フツウ??
ソーイングの達人様方にとっては、「何を今更!」なモノなのでしょうか?
私は見た瞬間「こんな便利なものが・・・っ!」と驚きました。
裏地付きキルト芯
丁度、端から端までの長ーーーいキッチンマットと、
子ども用のフロアマットを作る予定だったので、
裏生地つける手間なくて便利〜と思って4mも買っちゃいました。
しかも普通のキルト芯買うのと同じくらいの金額だったので。

地下で買い物してる間、フウたんは寝てしまいました。
いつもはお休みの時は昼寝しないのだけれど、
やっぱり慣れない事(美容院)したせいか、疲れちゃったのですね。

今もまだソファーで寝ています。
そろそろ起こさないと、夜寝れなくなっちゃうかな。



happy_maple at 16:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月10日

C&Sさんの生地到着☆ 

C&S nuno
これは昨日届きました。
・春のおまかせセット
・ハーフリネン すみれ
・ハーフリネン グレープ
・ウールBW
・タグセット

さすがC&S、欲しいモノはなに1つ買えませんでした^^;
もちろんカートにも全然行けないし、3時間くらいかかったかも。
ホントに欲しかったイカリのニットもすぐ無くなったみたい。
結局、そこまでしなくても買えたものばかりになっちゃった・・・
これでもたまたま新着に出会えただけ、いいのかな?

タグセット1
タグセットはこんな感じ。2つ買いました。
タグセット2
かわいい〜。何作ろうかな。

もうしばらく生地も買えないなぁ。。。。HB買っちゃったし。
実は明日あたりまた生地届くので、それを最後に、しばらく生地購入は控えます。
って3月には、RRさんとC&Sさんの予約分が届くんだっけ^^;

これからは、なんでもポチらないで、
本当に必要で、本当にいいものだけを選んで行きたいと思います。
在庫消費、頑張りまぁす☆



happy_maple at 14:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年02月07日

新しいニット。

7日nuno
昨日仕事から帰宅したら、不在配達票が。
仕事してるとなかなかリアルタイム?で荷物は受け取れないんですよね。
(そして生地屋さんの新着更新にも出会えない!)

18時〜20時に行きます!と、配達のお兄さんの元気な声。
って事は、来るまでお風呂も入れないし^^;

なので、昨日はご飯の後の余った時間で
キャラメルマフィンを焼いたのです☆

ほとんど20時近くに、届きました〜
Jack&Beanさんのニットです☆
ワッフルは薄グレーって書いてあったけど、結構白めかな。
生地も、クシュクシュスパッツを作ったMANALOLEさんと比べて
少し薄手なので、春先のスパッツには丁度いいかも。
ボーダーはJ&Bさんのいつもの定番生地の新色。・・・だったかな?
また子どものパンツと私にはラップスカートでも作りたいな。
子どものパンツはやっぱりボーダーがかわいいんですよね^^

こないだたっくさん生地を裁断して、まだ何も縫ってない。。。アセアセ^^;

フウたん、4歳になった途端に、ポケモンにはまってます。
なので、夕食後は、ポケモンを色々お絵かきさせられたり。
フウたんが書いてるのを見てたり。
折り紙でポケモン作らされたり。(かなり無理がある)
なので、夜はすぐ時間が経ってしまいます。
夜は一緒に寝てしまうし。。。

しかも今週は、5日連続勤務なので、
ハンドメイドな時間は、あきらめています。



happy_maple at 16:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月24日

新入りカットクロス

kago to nuno
夕方ちょっと時間が余ったので、手芸屋さんへ。
コドモ用のかわいいランチョンにするのに、
めずらしく柄モノのコットンリネンのカットクロス数点。
と、ダイスキなカゴ。
カゴは用途も考えずに買ってしまって、家中にあふれてるのに
ついつい手に取ってしまいます。
このカゴは、コースター用にしようかな?

そして、ずっと欲しくて、
ネットで買おうか悩んでいたLinen Waterを発見。
レモンとラベンダーで悩んだけれど、
今回はラベンダーにしました。
消臭機能付きで、シーツなんかにもいいですよね。
linen water
もうちょっと街の方に出れば (田舎な言い方・・・)
そういうお店もたくさんあるのだろうけれど、
そうそう行けないので
身近な所で見つけるコトが出来て、
とても嬉しかったです♪

グローバルプロダクトプランニングさんでは、
このlinenWater以外にも、アロマエッセンスや
MARSEILLE石けん、バスミルクなど、たくさんあって、
これもいいなぁ・・といつもマジマジと見入ってしまいます。
ちなみに。。。
ウチにあるこのアロマも、
aroma
このバスミルクも
bath milk
全部GLOBAL.P.Pさんで、輸入販売しています。

いい香りに包まれて生活するのって、いいですよね。
イライラ気分も無くなるし、
ウチは最近、煮物や魚のにおいしかしないので^^;



happy_maple at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月12日

おでかけ

12.11 お買い物
昨日の日曜日、久しぶりにオットが休みだったので
イオンに連れて行ってもらいました。
目的 〇劼匹發亮蠡泙繁校辧 ΑΑΑ,いい慮つからず。
 
      オットの財布 ・・・ 気に入ったのがあったよう。
で、私は、よく覗くお店でカットソーと、
生地屋さんでは、ココア色のドットがかわいいWガーゼ。

イオンに行くとたまに寄るお菓子屋さんでは、「ゆきむしロール」を発見!!
スフレのは食べた事あるけど、ロールなんて!
で、早速購入。

ゆきむしロール
味も食感もスフレの方に似てるけれど、切り分けるタイプだから
スキな量食べれていいかも。
お値段も結構するけど、たまぁに行くイオンでのお楽しみって感じかな?

それで・・・
また、買ってしまいましたーーーー。
ごめんなさい
MANALOLE
姉と一緒に買ったので、今日引き取り?に行ってきた布です。
MANALOLEさんの、ワッフルニット3種類です。
イカリ柄は、思っていたより大きいプリントで、
姉と2人で「結構大きいね・・」と苦笑い。
でもとってもかわいい

ソーイング意欲もフツフツとわいてきました!
頑張るぞー!!

でも、その前に・・
たまっていく生地達を、まずは・・隠せ隠せ〜



happy_maple at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年12月07日

また在庫が増えました

ニットパック
たいしてミシンも動かさないまま、また布が到着〜〜
今回はmoca*aさんです。
このニットパックは、すべてフウの保育園用のパンツなどを作る予定です。
ウールセット・紐
このウールセットは本当にかわいくて、ハサミを入れられるかな・・
そしてこのニットテープ、チョコレートと言う名の通り、本当においしそうな色!
リネンコードとかこんなに買って、何をそんなに作る気なんだーーーーー!!



happy_maple at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)