おかいもの 雑貨*お洋服

2005年12月26日

予定外のお買い物

昨日は、どこにも出かける予定はなかったのですが、
雪かきをするオットのジャンバーに異変発見!!!!
背中部分が、シミだらけだったんです。
きっとクリーニング代をけちった妻の仕業。
技術もないのに自分流でお洗濯して、しかもそのまま気づかないで
しまったんでしょうねぇ
(他人事^^;)
こんな恥ずかしい背中では、年は越せない!ってんで、
行ってきました。いつものイオン。(他知らないんで)

オットが「我が家のワードローブ」と呼ぶ程、
ほとんどそこで買う大好きなお店で、いいジャンバーを見つけました。
(もしかして今、ジャンバーって言葉使わない?)
オットと子どもがゲームコーナーで遊んでいる間、
当たり前にように、生地屋さんへ行って楽しんできました。
ニットと綿麻の生地を買いましたが、すぐ水通ししちゃって画像なしです。

そしてそろそろ帰ろうと思った頃に、フラリと立ち寄ったお店で、
かわいいシャツ発見!!
Wガーゼシャツ




BWのWラインがかわいいんです〜
そしてWガーゼがとっても暖か。

    
      シャツ2
           
       レースもかわいいんです〜




でも今朝
、私は気づいてしまいました。。。。
ritardandoさんで、シャツカーデのパターンを買った事に。
胸の切り替えや襟の感じは違うけど、同じ感じのが作れるハズ・・・
パターンって、買っただけで安心しちゃって、なかなか形になるまでいかないんですよね・・・
来年からは、ビシビシ作ります!                    



happy_maple at 15:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月12日

おでかけ

12.11 お買い物
昨日の日曜日、久しぶりにオットが休みだったので
イオンに連れて行ってもらいました。
目的 〇劼匹發亮蠡泙繁校辧 ΑΑΑ,いい慮つからず。
 
      オットの財布 ・・・ 気に入ったのがあったよう。
で、私は、よく覗くお店でカットソーと、
生地屋さんでは、ココア色のドットがかわいいWガーゼ。

イオンに行くとたまに寄るお菓子屋さんでは、「ゆきむしロール」を発見!!
スフレのは食べた事あるけど、ロールなんて!
で、早速購入。

ゆきむしロール
味も食感もスフレの方に似てるけれど、切り分けるタイプだから
スキな量食べれていいかも。
お値段も結構するけど、たまぁに行くイオンでのお楽しみって感じかな?

それで・・・
また、買ってしまいましたーーーー。
ごめんなさい
MANALOLE
姉と一緒に買ったので、今日引き取り?に行ってきた布です。
MANALOLEさんの、ワッフルニット3種類です。
イカリ柄は、思っていたより大きいプリントで、
姉と2人で「結構大きいね・・」と苦笑い。
でもとってもかわいい

ソーイング意欲もフツフツとわいてきました!
頑張るぞー!!

でも、その前に・・
たまっていく生地達を、まずは・・隠せ隠せ〜



happy_maple at 21:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)