2009年03月28日

move to Matsumoto

明日の朝、松本に引越します!
4月1日から気持ちも新たに、再び社会人

帰ってきてからこの2ヶ月、家族と話す時間がすごくたくさんありました。
今まで、本当に家族には迷惑かけて心配かけてきて、家族がいたからこそ今の私があるんだし、かけがえのない大切な家族なんだなぁって。思う。
感謝です、家族には。ほんと。

本もいっぱい読んだ。
本はいい。ものすごいパワーをもらえるんです。
今は知識欲がすごいのかなんなのかわかんないけど、とにかく面白そうって思った本は手当たり次第読んでみました。
そいで勝手にモチベーションが上がってきて、今は早く仕事したいなぁなんてちょっと思ったり

松本いつでも遊びに来てね
富士にもちょこちょこ帰るので遊んでね

仕事、大変と思うけど、できるかぎり楽しみながらやってきます





happy_nikoniko at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

come back to Japan!

帰ってきてから、もう1ヶ月も経ってしまいました
報告が遅くなってごめんなさい無事に日本に帰ってきました
今まで何をしてたかというと。。。
バイトしたり次の仕事の準備したり…
バタバタしてました。

オーストラリアの日々は、あっという間で夢だったんじゃないかっていうくらい。
初めてのこともたくさんあったし、毎日毎日いろんなことを感じながら考えながらすごしてきたから、普段の100倍くらいの密度の毎日だった気がします。

バッパーで、みんなで助け合いながらバカしながら過ごした4ヶ月間はほんっと宝物みたいな時間だった
どうしても頑張りたかった英語とか児童英会話教師の勉強も、納得いくまでできた
旅は、ちょっと、いやかなり物足りなかったなぁオーストラリアには見たいとこいっぱいありすぎるから、絶対また戻ってきて旅しつくすぞでも、最後のTasmaniaの一人旅は大自然を感じられてますます旅が好きになった
この人すげー!!って人にもいっぱい出会った
自分自身のこと、将来、生き方、とかもすっごい考えた
そして、なにより、大切な友達がたくさんできた国籍も言葉も関係ないんだなって思った

なんか、表現できないくらい、オーストラリアでも日本に帰ってきてからもいろいろ考えて、考えすぎて、軽く頭おかしくなりそうだったけど、また新しい夢と目標に向かってアグレッシブに生きてみようかと思ってます

写真をね、アップしたいんだけど、実は帰る直前に私の写真が全部入ったUSBを友達に貸してて、そのまま忘れて帰ってきちゃって。。。
アホすぎるんです。
だから、とりあえず、今手に入るだけの写真をかき集めてみたのでそれをアップします



happy_nikoniko at 22:19|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

sushi!Japan!

フランス人のManonとFabianが、本物のsushiが食べたいと言うので、よっしゃ、任せろ!みたいなノリで作ってみました
まぁ実際には、まじめに寿司なんて作ったことない私なのでかなりアバウトな寿司でしたが…
でも喜んでくれました
Manonは、「私も作る!」と言って頑張って握ってました 

sushi3sushi2sushi1

happy_nikoniko at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

trip in Tasmania

タスマニア一人旅の様子です


tasmania2tasmania3







世界一高い木に出会いました 超きれいな砂丘でジャンボスライダーに挑戦しました湖ではしゃぎました
やっぱり私は大自然が大好きです

tasmania on tour1tasmania on tour2tasmania on tour3













tasmania on tour4tasmania5tasmania1

happy_nikoniko at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

backpackers in Sydney

4ヶ月間を同じ屋根の下、ともに過ごしてきた友達です


pubTokyo V1








Tokyo V2pub2









クリスマスTokyo V3

happy_nikoniko at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

Happy merry christmas!!

遅れましたが。
メリークリスマス!!
今年のクリスマスはBBQをしてビーチに行って、真夏のAZクリスマスでした
仕事が終わって最近はだいぶのんびりしています。
今日はやっと夏日になって嬉しいです

happy_nikoniko at 18:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月19日

working days

先週から運よく仕事が見つかり、今度は仕事づけの日々が続きました
でも、学校よりはだいぶ楽だけど。
帰国をちょっと延ばして、1月17日にする予定です
来週からクリスマスホリデーに入って仕事もなくなっちゃうから、しばらくのんびりするつもり。年明けすぐにシドニーを出て、オーストラリアの一番したにあるタスマニア島ってところに移動するよ今までずっとシドニーだったから、タスマニアに行くのはすごい楽しみです
あと1ヶ月しかないし、貴重な時間になりそう
今年もあとちょっとだね
ENJOY 2008


happy_nikoniko at 20:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月08日

Finally finished!!

学校、無事に卒業しましたぁーー
最後のテストは、ちょっと失敗したりして受かるか微妙だったけど、なんとか合格して卒業証書もらったよ
この歳になって、まさかこんなに勉強とかテストに追われるなんて思わなかったもう一生ないだろうけど^^;
でも中身が濃かっただけに終わった時は全身脱力感と感無量って感じでなんとも言えない気分だったよ。
今日は久々の平日休みだから街でのんびりネットしてます
これからどうしよっかな
今は仕事してちょっとお金貯まったら旅にでようかと考え中
帰国日は予定より少し遅らせて1月終わりくらいにしようかな
でもまだなーんも決まってないから決まったらまた報告しますっ

school2school3school4

happy_nikoniko at 11:11|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2008年12月04日

two more days!!

あと2日で学校終わりー
今日は学校で明日の最後のテストの準備をしてるよ
今回のテストは、3人グループでチームティーチングの授業をするってやつ。
30分間、実際に小学校での英語の授業をやるんです。
今まで、1人での実技テストが5回、チームティーチングの実技が1回、筆記が2回あって、明日が最終実技試験
今まで超きつくて大変だったけど、今は終わるのがちょっと寂しいって気持ちもあるかな。クラスのみんなで頑張ってきて、チームワークもどんどん良くなってきたし
みんながいたから頑張れた
だから、明日はみんなで気持ちよくできればいいなと思います

school

happy_nikoniko at 10:01|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年11月27日

school days

更新できなかった
鬼のように忙しい学校生活に終われて、パソコンどころか寝る間もなく6週間が過ぎてった感じ
そんな学校生活もやっと終わりが見えてきたよ。
今週は地元の保育園で現場実習で、オーストラリアの子ども達に翻弄されながら過ごしてるよ。
来週でかいテストが2個あって12月5日に終わりー
ラストスパート頑張ります

オーストラリアは、もう12月になるって言うのにまだまだ暑くならなくて未だに長袖着てるよ。でも街は完全にクリスマスモードでイベントとかセールとかがそこらじゅうで開かれてるよ
日本はもう寒くなってきたかな?
今年の冬は雪降りそう?
また日本の様子も教えてください

また時間あるときに写真アップします



happy_nikoniko at 16:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年10月15日

Blue Mountain

週末に、シドニーから電車で2時間の所にあるブルーマウンテンに行ってきました
オーストラリアに来て、初めての小旅行
今までシドニーの街中ばっかりだったけど、ブルーマウンテンに行って、初めて本当のオーストラリアを見た感じがしました
きっと他にもいーっぱい大自然があるんだろうけど、ものすごい感動したし、自然の大きさがハンパなくて圧倒されてきました
写真もいっぱい撮ったから見てね
岩が3つ並んで聳え立ってるのが、ブルーマウンテンの中でも有名なスリーシスターズ。
一緒に行ったのは、同じバッパーに住んでるドイツ人のAntonia,Yan,Finの3人
ブッシュウォークをしたりサウザンドステップスって言われる1000段の階段を登ったり、7時間くらい歩き回ってくたくただったけど、すごい感動をもらって大満足
家に帰ったら、韓国人の友達のLieが夕ご飯を作って待っててくれました


blue mountain2blue mountain7blue mountain8






blue mountain4blue mountain5bluemountain9






blue mountain6blue mountain11blue mountain10






blue mountain3blue mountain

happy_nikoniko at 14:08|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年10月10日

school start!

先週で3週間のクリーナーの仕事が終わって、これからは学校モードにチェンジ
でかい掃除機を背負って、みんなにはゴーストバスターズと呼ばれながら、毎日頑張りました
写真は、朝食の様子、ファイヤーポイ、それから、道端で発見した救急バイクです

醇d??Goast bustersFire Poiemburance






今週からいよいよ学校です
毎日ついてくのがやっとで必死だったけど、1週間乗り切ったぁ
花金だぁ〜
週末の貴重な休みが嬉しいな

happy_nikoniko at 14:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年09月29日

2weeks

3dad5825.JPG土曜日に、シドニーでラグビーの試合があったのでバッパーのみんなで行って来ました
ニュージー以来ラグビーからはずっと離れちゃってたから嬉しかった
今回の試合は、オーストラリアとニュージーランドのチームが参加してるトーナメント線のセミファイナル
オーストラリアのMANLY対ニュージーのWARRIORS
私たちはWARRIORSを応援してたんだけど、序盤から押されっぱなしで結局32対6で負けました
惨敗だったけど、スタジアムで試合を見るのはやっぱ特別でめっちゃ興奮しました。
あの雰囲気がスポーツ好きの私にはたまんないんです
日曜日は、ダーリンハーバーという所にある美術館に友達と行って来ました。
オーストラリアの歴史に関わるものがいっぱいあって面白かった
シドニーは一番の都会で忙しい場所としか思ってなかったけど、歩いていける距離のところに自然とか海とか綺麗なものがいっぱいあってだんだん好きになってきました
そんなばかでかくもないから気軽にいろいろ行けるし
他にも探してみようと思います

carola
BBQRUGBYdarin harborseaCIMG1004rugby funs

happy_nikoniko at 15:54|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年09月22日

one week

やっと一週間だぁ

めちゃめちゃいろんなことがありすぎて、この一週間はものすごい中身が濃かった気がする

やっぱり、初めての場所で初めて出会う人たちだし、文化も全然違ってて、よくわかんないこととか上手くいかないことがいろいろあったし、その分刺激もいっぱいあって
今は、何にも縛られないで、自分で全部決断して自分の生活を作っていけるから、面白い反面、苦しいことも出てくるんだろうな。
そんな時に、もう一回自分の気持ちをちゃんと確かめて自分で考えてやっていかなきゃ。
自分の世界はまだまだ狭いから、考える時は世界をできるだけ広く広く見ていきたい
きっと不可能なことってあんまりないんだろうなぁなんても思うし
知らないだけか、できないって思い込んでるだけか

学校は10月7日から始まるから、それまで他の仕事をするかどうしようか考え中

こっちは日に日に暑くなってきたよ







happy_nikoniko at 14:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年09月18日

IN BACKPACKERS

オーストラリア生活が始まって4日。
生活が360度変わって、いろ〜んなことを考えていろんな人に出会って、ようやく落ち着いてきたところです。
私が今住んでるところは、バックパッカーズという安宿
オーナーはドイツ人と韓国人の夫婦で、そこにはいろんな国からきた旅人が住んでます
部屋は6〜8人部屋で、キッチン、シャワー、トイレとかが共同です。
初めは部屋に日本人の女の子と二人だったんだけど、昨日部屋を移動して、今は6人部屋にドイツ人3人、韓国人1人、と私の5人で住んでます。

最初は、みんな国籍関係なく仲良くしててなかなか入っていきづらかったけど、だんだんいろんな人と話すようになって楽しくなってきました
最近は、ドイツ人のCAROLAという女の子とご飯を食べたり街に行ったり一緒に色々しています。
昨日は、バッパーのみんなが私の誕生日パーティーを開いてくれました
英語、ポルトガル語、ドイツ語、韓国語でバースディソングを歌ってくれて、すごい嬉しかった。
ここのバッパーは、みんなフレンドリーで国なんて全然関係なくて温かい雰囲気
ほんとは、フラット(シェアハウスみたいの)を探そうと思ってたけど、ずっとここにいようかと考えています。
あと、運良く仕事をゲットして昨日から始まりました。
仕事は、泊まってるバッパーのクリーナーで、朝9時半〜11時半までベットメイキング、掃除機、ゴミ捨てをするっていうやつ。そんな大変じゃないし、2時間働く代わりに宿代がタダになるからかなり助かるんです

まだまだわかんないことが多いから、友達に聞きながらなれていこうと思ってます。



happy_nikoniko at 17:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月16日

TOKYO→SYDNEY

続きの日記

ポートモレスビー空港→シドニー空港

ようやくシドニー行きの飛行機に乗り込む手続きが始まったんだけど、手続きが終わるとみんな外に出て行くなんだなんだと思って見てると、なんと屋根もない非常用の階段みたいなのが飛行機に付けられてそこから飛行機に乗り込むらしい。
こんなの初めて。国際航空でそんなことあるんだぁなんて思いながら乗り込んだ。
それでも中は問題なく、初めの飛行機よりも乗り心地は良くて一安心
機内食のランチも美味しかったし
5時間くらいのフライトで無事にシドニーに到着しました
やっと着いたぁ。
長かったぁ。
気付けば家を出てから31時間
遠かったなぁ
無事に着いてよかった
あとは、今夜の宿を目指すのみ
宿まではバスで行こうと思ってたんだけど、隣の席だった韓国人のおじさんが宿まで送ってくれると言うので甘えることにラッキー☆
そのおじさんはシドニーで働いてるらしくて、知り合いの女の人が迎えに来てくれた。
車に乗り込みホッとしたのもつかの間…そこからがまた長かった
私の泊まる宿が分かりにくいところにあって、なかなか見つからず、女の人はイライラしておじさんと喧嘩を始めるし
降りてタクシーで行くよって言っても、意地でも見つけてやる感じの勢いで
それでもようやく宿を見つけて、到着しました。
長い長い旅路でした。
いろいろあったけど、いろんな人に助けられて到着しました。
みんなに感謝です。
そんなこんなでオーストラリア生活が始まりました





happy_nikoniko at 15:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年09月15日

TOKYO→SYDNEY

無事にシドニーに到着しましたー!!
飛行機の超長旅でクタクタだったけど無事に宿まで着いてよかった。

成田にて

家のすぐそばから成田空港まで直通の高速バスでいざ成田へ!
約5時間かかってPM4:30に到着。
出発はPM9:20だったからかなり暇だなあと思ってたんだけど、7時くらいに友達の結とがっくんが成田まで見送りに来てくれました。今回は一人ですっと行けばいっか〜なんて思ってたけど、一人の空港ってのは寂しいもんで、結とがっくんが一緒にいてくれてほんとに嬉しかった
別れ際には、餞別のチョコラBBとチオビタドリンクをいっぱいくれましたでもこれって、液体。。。しかも重いょ。。。
出国検査とか荷物の重量制限にひっかからないかヒヤヒヤだったけど、見事全てクリアしてめでたくシドニーまで到着
いやぁ友よ!さすがです!!ほんとありがとう

成田空港→ポートモレスビー空港

ニューギニア航空の飛行機に乗り込むと大きな声で話をしながら中国人男性二人が私の隣に座りました。なんかケンカでもしてるのかと思ったけど、どうも普通に話してるだけらしい声でかいよ。
しかも超汗臭いし、日本語でめっちゃ喋りかけてくるし。
機内食が出てくると、ワインを何杯もおかわり、そのあとビール2本。中国語の新聞を私に見せながら説明しようとしたら勢いあまって自分のビールを私の足にこぼすし
おいおっさん最悪だぁ〜
って感じだったけど、まぁ根はいい人なんです。
そんなこんなで7時間かかってパプアニューギニアのポートモレスビーに到着。
朝の4:30。機内ではほとんど寝られませんでした^^;

ポートモレスビー空港にて

空港で乗り継ぎの手続きをして待合室に入ると、さっきの中国人が私を見つけてこっちの席あいてるよーと言って呼んでいる
ヤバイ、見つかった
と思いつつも隣に座ってまたお喋り。
でもシドニー行きの飛行機までは9時間も待たなきゃいけなかったし、一人じゃつまらなかったし、おっさんたちが仲良くしてくれてよかったおっさんたちは朝9時くらいのケアンズ行きの便だったから、写真を撮ってバイバイしました
それから午後1時半まで一人で待ちつづけ、ようやくシドニーに出発

続きは次の日記にて





happy_nikoniko at 11:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年07月22日

夏☆

まったく暑い!!(´∀`*)
でもこんな暑さもわりと好きだなぁ☆

4月に実家に戻ってきてから、気づけばもう4ヶ月になるんだ。
バイトで出会った人は、今までとはまた違った感じで、いろんな人の生き方を知った。
自分自信についても、めちゃめちゃいろいろ考えた。


これがやりたいって思ってその気持ちのままに動ける人ってすごいと思った。
気持ちも強いんだな。

私も、とにかく思ったら動いてみようと思います!!

夏だ夏だぁ〜☆☆☆





happy_nikoniko at 11:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年04月09日

フリーター生活 strat!

長年住み慣れた長野を離れて、静岡の実家に戻ってきたよ〜
フリーター生活スタートということで、引越しの荷物の片付けやバイト探しやなんだかんだで毎日ばたばたしてたけど、ようやく落ち着いてきました。

バイトは、和風割烹居酒屋に決定
夕方から夜遅くまでだから、勉強は昼間にやる感じ

実家に戻って、やっぱいいなって思った。
ご飯がちゃんと食べれるのが嬉しい
帰ってきて誰かいるのが嬉しい
なにより、家族といろんな話しをして、一緒にいれるのが嬉しい
6年間の一人暮らしとはまた違うあったかさがあるね(´∀`*)

9月にはオーストラリアに出発予定だから、この半年は大事な時間になりそう
静岡に来たらうち遊びにきて〜(☆゚∀゚)
WELCOME

happy_nikoniko at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月14日

人生初スキー!!

今日,仕事で,どうしてもスキーをしなきゃならない状況に追い込まれて,
人生初のスキーをしました

どんなもんかとかなりびびってたけど,思ったよりおもしろくて,
仕事も忘れて完全に楽しんでやりました (´▽`)☆
ボードと違って足2本使えるから,コントロールしやすいのかな。
私は重心が後ろになる癖があって,気づくとへっぴり腰になってるから,そこをめちゃめちゃ意識して特訓しました。
初めは割とひょいひょい滑れてて,おぉなかなかいけるじゃんなんて調子にのってたら,
最後に行ったちょっと急な坂で見事に雪だるまになりました。。。
まぁ最初だもんね,転んでうまくなるさ

長野にいるうちにスキーも経験できてよかったです
相変わらず,長野は寒くて,体の芯どころか骨の中までいたくなるんだよねまったく
温泉入りたいなぁなんて夢みながら,泣く泣く職場に帰ってきました
あと何回ボード行けるかなスキーもまた挑戦してみよっかな
Enjoy winter sports(☆゚∀゚)

happy_nikoniko at 19:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Categories
Meg★
Meg
born→富士の麓
my car→フィガロ
favorit→赤・海・散歩・パン・香・花
sports→サッカー・バレーボール・スノーボード
star→乙女座
blad→B型