2011年11月06日

お久しぶりです。

ぜんぜん、更新してませんね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ええと、最近はよくない事もあったし、
結果、よかった事もありました。

実際には、結構色々あった年になりましたね。
気が付いたら、もう忙しい毎日であっという間に過ぎていく。
日々、「普通」っていいな。って思います。

「普通」って色々人によって違うけど、
あたしなりの「普通」の日常がいいな。って思います。
  
Posted by happy_papillon at 16:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年11月25日

おはようございます

皆様、お久しぶりでございます。
とりあえず、この間ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン記念日も
無事終わり、忙しい毎日ですよ。  
Posted by happy_papillon at 08:29Comments(1)TrackBack(0)

2010年02月03日

ばーすでぃけーき!

けーき2  
Posted by happy_papillon at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

ばーすでぃけーき

けーき  
Posted by happy_papillon at 18:59Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月01日

疲れております。

なんでしょー。
流石に月末・月初となると・・・。

つかれたー。  
Posted by happy_papillon at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

やまこちゃんの簡単クッキング

チャーシューの作り方

一番簡単なのは、
縛ってある豚バラ肉のカタマリを用意。

それに、まずはフライパンで焼き色をつくぐらいまで
少し焼きます。

そのあと、
醤油、みりん、砂糖、ネギの頭の緑の部分を
お湯のはった鍋に入れます。
甘さはお好みで。

その後、そこに入れてぐつぐつ煮ます

大きさによりますが、2時間から3時間ほど。

そのときにアクはこまめにとりましょう。
でも、取りすぎると美味しい油部分も
なくなってしまうので、注意。

ぐつぐつ煮たら自然に冷めるまで待つ。
冷めるときに味がまたしみこみます。

ワンポイント!
汁はぽこぽこと泡が少し出るぐらいの火加減で煮ると
ぽこぽこがお肉を更にやわらかくしますよw

冷めたら、縛ってある紐を切って
お好みの幅にきって
終了!
お好みで白髪ネギのトッピングもおkです。

角煮は。

豚バラ肉のカタマリを用意。
そのあと、そのお肉を少し大きめに切ります。
切ったら、上のチャーシューと同じような準備。
このときにいらないのはネギ。

それ以外は一緒ですよw

そうしたら、今度は焼かなくておk。
そのまま、鍋にいれてぐつぐつ。
大きさにもよりますがやはり2・3時間ぐらいでとろーっと
なります。

その際も、アク取りはマメにね。

甘めが好きなら、煮終えた最後にみりんを
少し。
そうすると綺麗にぴかぴかつやもでるよ。

ってなわけで、
他にも知りたいのがあったら
お教えしますよw  
Posted by happy_papillon at 20:57Comments(5)TrackBack(0)

2009年12月08日

カヲル君とまま

カヲル 1(*´ -`)(´- `*)  
Posted by happy_papillon at 21:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

久しぶりに!!

更新するときがきましたー!!!

新しい世界「パペットガーディアン」で
仲良くしてくれているお友達のブログを
リンクに追加しましたー。

これからも、よろしくです。

そして、とりあえずあたしもSSとってUPするわー。  
Posted by happy_papillon at 21:50Comments(4)TrackBack(0)

2009年10月10日

ええと。

とりあえず、今度
写真でもUPしはじめようかと・・・。
思ってみたり。というわけで、いじくってみます。
大分、変わってるので。
(☆゚∀゚)

 

  
Posted by happy_papillon at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月17日

やっぱり。

あっちも、こっちもって忙しくて。

なかなか、更新できずじまい。

ええと、パペガも最近なんだか
少し疲れてきました。

なんとなく。

別にいいんだけど、なんだか少し
疲れてるときはINしてもあんま楽しく感じないので、
そういうときはムリしないようにしようと。

ま、ちょっと夏ばてなのかなぁ?

とりあえず、ムリしすぎず。
出来ることと、後。
楽しい。って思える範囲で。
遊ぼうと思います。  
Posted by happy_papillon at 08:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月05日

とりあえず!

少し、改造しました。

今やってるパペガのブログアクセを設置。

これからこっちも、更新していきます。  
Posted by happy_papillon at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/ヤアヤア!!

お久しぶりです。

いきております。

こちらのブログを少し改造しようかな?とか
模索中です。  
Posted by happy_papillon at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月02日

おひさしぶりです

最近、放置気味すぎ・・・。

(  ̄(エ) ̄)X だめだめだなぁ。
mixiばっかだw  
Posted by happy_papillon at 21:54Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月21日

|゜Д゜)))コソーリ

あらま。
あっという間に時が過ぎ・・・。

きがついたら冬も終って春ですねぇ・・・・。

花粉がぁ・・・。  
Posted by happy_papillon at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月12日

サイドUp

94d50c31.jpgイラスト  
Posted by happy_papillon at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

いただきものw

9be46594.jpgもらたw  
Posted by happy_papillon at 07:52Comments(0)TrackBack(0)

画像UP

89b7d571.jpgとりあえず、久々更新。  
Posted by happy_papillon at 07:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

4月ですねー。

桜もそろそろ終わりですね・・・。
なんか、寂しい。

まぁ、仕方ないですけど。
これが終わったら梅雨で夏かぁ。
早いなぁ。  
Posted by happy_papillon at 07:53Comments(1)TrackBack(0)

2008年03月14日

ホワイトデーですね。

なもので、買いにいかなくちゃです。
なので、今日は朝早めに出社。  
Posted by happy_papillon at 08:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

つか、3月!!!

前回、更新したときは12月。
今日はもう3月7日。
(゜∀゜),*;',.;*ブハァッ!!

間隔あけすぎです。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

花粉の時期ですねぇ。  
Posted by happy_papillon at 07:59Comments(1)TrackBack(0)