2007年02月27日

4年間住んだアパート

隣の部屋から、声が聞こえてくる。
どー考えても1人の声には聞こえない。
甲高い声と、低い声。

…まあ要は男女の声と言いたいわけです。

このアパートは代々大学生が一人暮らしをするのに使われてきたみたいで、
そこに彼女を連れ込んでいるとは…うーん、けしからん(ぇ

…そこで、えろいアニメDVDやらエロゲーやら隣の家に向けて再生していますです。
音量は、いつもの3割増し。深夜だからね(ぉ
そんなに壁が薄いわけじゃないから効果ないかもしれませんが。


そんなこのアパートともあと1ヶ月。
解約通知を不動産屋に出して、アパートを出る実感が出てきたというものです。


もったんありがと〜。
ただいまー(のつもりw  
Posted by happy_spirits at 23:20Comments(1)TrackBack(0)

2007年02月24日

戻ってくるの遅すぎ!

まったくもってその通りでございます。

どうも。実に3ヶ月振りです。みゅーです。
なんだかんだで間を空けながら丸2年以上書いてますが、こんなに空けたのは初めてかな?

なんと言いましょうか、忘れてたというか、ほったらかしたというか…
あ、ちなみに卒論はちゃんと出しましたよ?
この卒論も心配の種(出せるかどうかという)だったわけですが、結果として杞憂に終わりましたよ。


最近はふらふら〜っと街中を散策してみたり。
といっても行動範囲は鉄道・バス・徒歩で行ける所のみ。
それでもあまり行かなかったところを行くっていうのは新鮮で面白い。

でも結局はゲーセン寄ってマジアカとかメダルゲームをプレイするという(ぉ
でもでも、面白いから、いっか。


3月半ばからは完全に就職モードに入るわけですから、
何かしら旅行をしてみたいと思ってみたり。
まずは時刻表買ってこなきゃ。  
Posted by happy_spirits at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月22日

ラジオにプラスアルファ

またしてももったんの記事から思いついたことですけれども。

約5〜6年前のソニーのラジオカタログ(現在ではラジオ単体のカタログを探すのも一苦労)を記憶から引っ張り出してみると、AMステレオ対応は全体の1割しかなかったような気がするんですね。

AMステレオ放送は主に規模が大きい局が実施しているので、田舎だと当然モノラル。
それでもたまたまステレオ対応機でAMステレオを聴いた時はFMを聞いているような驚きがありましたねぇ。

そういえば「見えるラジオ」もどこいったんでしょ?
FM岩手ではごくごくたまに「見える、ラージオー」ってジングルが流れるんだけどねぇ…。
(FM文字多重放送。今風に言うとFMラジオに文字だけのデータ放送が付いたようなもの)

文字多重放送(Wikipedia) ※関連用語→「見えるラジオ」の項を参照。
NHKは基幹局のみの放送であったが
昔はソニーの受信機持ってたんですよねぇ、天気予報とかいつでも見れて。
あとは流れている曲の曲名、アーティスト名が見れたりとか。
でも感度があまり良くなくて、なかなかラジオを動かせなかったりしたものですー。


もったんへ。
>みぅたんのラジオはステレオ対応だったかしら?

ううん、対応してないよ〜
高感度なだけかな?あとアンテナの向きが変えられるから
本体の向きを変えずに受信出来たりーw  
Posted by happy_spirits at 21:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月20日

就職活動完了から6ヶ月

もったんが就職活動を始めているとなると、
私が経験したのは早1年前なのだなぁ…と思ったのはさっきのこと。

私個人の経験からの話なので細かい所はつっこみ勘弁ですが、
就職活動は、経験と慣れだったりもします。

どうやって面接を進めていくかは、
やっぱり、実際に試される面接で身についていくものだと思うんですよね。

ここで私の昨年のスケジューリングを思い出してみると
・情報サイトを見始めたのが1月
・説明会参加が2月末〜4月
・各社選考参加が4月〜5月(落ちまくり)
・内定が6月

いや〜、就職活動ナメてたねぇ(ぇw
よくよく考えると、内定をもらった会社(実は第一希望)の前に受けた十数社が
全部実地訓練になったと思うんですよねぇ。

しかも、1社除いて全てほぼ同じ業種だったんです。
したい仕事が出来る業種で、会社毎にその特色や姿勢、取り組みなどを調べるのは
今から考えると面白かった。
その上面接にはどうしても慣れていくのでだんだんスムーズになっていく。
例え落ちても、後悔は少なかったりする。
(案の定、業種が違う1社が完全玉砕だったのは言うまでもない)

就職活動を盛んに行うことはいいことです。
色んな所に行けるから(ぇ
…あながち間違いでもないですよw


日記を書くきっかけをくれたもったんに感謝っ。  
Posted by happy_spirits at 01:25Comments(0)TrackBack(0)就職活動の記録

2006年09月08日

このアパートもあと少し

夏が終わりかけようとしてますね…

え?まだまだ暑いって?
そんなことないないw
もう25℃以下だし(ぇ

9月8日…うーん初秋ですねぇ。
最近まで、18きっぷを使った旅行の乗り継ぎ行程を作成することに夢中になってたみゅうです(ぇ

8月は基本実家(ネット環境なし)で過ごしてましたー。
ネット環境なしとは言え、BSデジタルとCSデジタルが入ってるので、
高校野球と鉄道番組とアニメと豪華ラインナップで過ごすことが出来ました(ぉ

それでも時間を過ごす方法を出すことが出来ない…つまりヒマだった時間があったので、

昼過ぎは毎日のように街中を自転車で15〜25km、2時間ほどサイクリングして…
夜も毎日のように腹筋と腕立てを少しずつ…

なんか健康的じゃない?

すごいね、近年まれに見る健康的な夏の日々…
でも、サイクリングは平坦だったから出来たのであって(アパートの周辺は坂だらけ)…腹筋&腕立てくらいなら続けられるかな…?

そんな感じで、就職まであと半年のアパートでの生活、再開ですよーw

それではー。  
Posted by happy_spirits at 16:43Comments(2)TrackBack(0)