ぽよぽよ日記

〜きままな生活絵日記〜

ブログ引っ越します☆

7b424b8b.gif

今日からライブドアを卒業して…
アメーバへお引っ越しします

☆新しいブログURLはこちら↓
『ぽよぽよ日記』
http://ameblo.jp/happyakipoyo/

よろしくお願いします

チョコぶりっこ

d9f55b10.jpg中学高校の購買で「チョコぶりっこ」っていうのが販売してて、好きだったのよね・・・。

今日スーパーで「銀チョコロール」っていうのを発見。(byパスコ)これ似てるのよね!名前変わったのかな。買って食べちゃいました、おいし〜☆

鶏ハム☆煮たまご

a6282fd8.jpgまたまたクックパットで気になるレシピを発見
鶏の胸肉を使ったもので、ん〜ハムみたいな感じ。

結構おいしくできました。
胸肉二枚で作って切り分けたらすごい量になっちゃった☆
また作りたいな、これ。

黒糖サーターアンダギー

705a07e0.jpgバイト先でまさみちゃん手作りの『黒糖さーたーあんだぎー』を販売しています☆

大好きな私は、自分用に購入…二回目です☆

カリふわモサ〜な感じがたまらないです。自作できるなんて素晴らしい。自分で作れたら大量に食べちゃいそうで危険か。

大雨!

4c64eb60.gif新潟県、今日は大雨でした。

夕方になってようやくやんできたものの、それまではもの凄い大雨!

久々に1日雨降ったなぁ。

ごま派?ポン酢派?

337464ff.gif今日のバイト先ランチは『牛しゃぶサラダ仕立て』で“ごまだれ”“おろしポン酢”を選べるんだけど、ほとんどのお客さんはポン酢なのよね。
私は結構ごま派だから、みなさんのローカロリーっぷりに心をうたれました(笑)

あっさり派になってホッソリを目指そうっ。

保存☆保存☆保存

7bead249.jpg最近。アヤのおかげで(笑)ホットケーキの美味しさに目覚めました☆

もらった美味しいホットケーキミックスはなくなっちゃったから、森永ホットケーキミックスを使って大量生産開始っ。冷凍にして、バイトから帰ってきてからのランチにいただいてまっす☆
食べ過ぎ注意だけど…幸せな味よね。

見附のオアシス!?

7ffb2b77.jpg午後からドライブ。長岡のとなり町の見附、三条あたりに行ってきました。(いつものぶらぶらコースだわね)見附にちょっとコジャレガーデンがあってお立ち寄り。草花は植えたばかりのものもあってこれからの成長も楽しみといった感じ。ベンチが多く設置されているのでみんな座っておしゃべりに夢中な感じでした☆ひとが集まる場所があるのはいいですね。

洗濯機☆到着

d6e1f9d4.jpg洗濯機が到着しました。悩んだあげくに日立の「白い約束」にしました。ネーミングがいいよね、ちゃんと白くなりそう
(笑)かなりお安い所で購入したので設置は旦那さんががんばってくれました。排水口が直下だったので専用パイプを別途購入して接続するなどなど・・・。本日さっそく洗濯しましたがいい感じです☆

こりあ〜ん☆

440427b2.jpg今日の夜ごはんは、こりあ〜ん料理☆
韓国のお土産にもらった、チャプチェ用の太い春雨、トックを使って『チャプチェ』『トッポギ』『春雨サラダ』にしてみました。チャプチェは三回目だから何となく味付け分かってきたかな。トッポギは…これまたお土産のトッポギのタレを使って大成功♪当たり前だよね(笑)韓国料理たくさん作れるようになりたいわ〜。
cb73767b.jpgじゃじゃん☆

韓国の春雨は太くてくずきりみたいにプリンプリンしてておいしい!

私は春雨は断面が四角のチャプチェが好きだけど、買ってきた春雨は丸い断面でした〜。四角いのにも出会いたい☆
プロフィール
あきぽよ

19??年4月15日生
おひつじ座
血液型 A型♀

石川県に2年半暮らして2008.04に東京へ。2008.11結婚して新潟県長岡市へ!趣味はアウトドアとビーズ小物作り。毎年DIET宣言しているワタクシです・・・。どうぞよろしく。
サクラスイッチ押すと・・・
POWER☆PUSH
☆ステンドグラス教室

☆グラスアートネット販売開始!

ぽよぽよカテゴリー
ぽよ愛用★カルジェル販売

携帯ブログはこちら
QRコード
皆様からのコメント♪ありがとう♪
月別検索
訪問者数

  • ライブドアブログ