June 13, 2006

しばらくお休みします

ずっと、更新できずに申し訳ありません。
ちょっとばたばたしておりまして、PCに触れることがあまりできません。
しばらくお休みをいただきます。




May 29, 2006

ドキドキの.....ご対面♪

にいな邸にいな♪邸フラワーコンテナ土曜日は待望のにいな♪ちゃんひまりちゃんのお宅へお邪魔させていただきました(〃∇〃)
東京駅からはtomomiちゃんと共に出発。駅までにいな♪ちゃんが迎えにきてくれました。
tomomiちゃんは車中、元気いっぱいで、話が尽きなくてとっても楽しかった〜。
バラのお話はとても参考になったよ〜。バラデビューするかもです♪
にいな♪ちゃんはブログの通り、やさしく、おしとやかな素敵な人。。。
にいな♪邸にお邪魔して隅々まで案内してもらい、ため息ため息。。これからお家を作りたいと
思ってる私にとって、それはそれはとても素敵なアイデアとアドバイスをたくさんもらえました。
ありがと〜っ!!ランチはご主人のお手製パスタ(おいしすぎる〜っ!レシピを教えてもらうの忘れた〜)とにいな♪ちゃんお手製のサラダとスープ。。美味しゅうございました♪
お家の話でかなり盛り上がっていた所、motaちゃんがデザートを持って来てくれました。
とっても美味しかったですq(≧∀≦*)(*≧∀≦)p(後ほど、遊びにいかせていただくね。)
もっとお話したかったなぁ。

それから、ひまり邸へ..... 玄関にいるひまりちゃんを見て、、か、かわいいっオーラが、、。
とてもおいしいきなこクッキーとキャラメルなどお茶を飲んでお家の話。。
置かれているもの全てがひまりちゃんらしいですね。ほんと!
とっても素敵な空間♪でため息の嵐でした〜。お庭もほんとに素敵っ。
あっという間に時間が過ぎてしまい、、ほんとうに最高の1日となりました。

おふたりのお家をお邪魔して思ったこと。。 「ゆったりと幸せに暮らしてる♪」
そうこれ、大事ですね〜 心があらわれましたよ。 
今度は私のお家にもぜひいらしてくださいね。
もうちょっと先になると思いますが、、、。。。
ひまり邸お茶じかんバラ

May 23, 2006

わ〜い!!

コンバース久々のお買い物。靴屋さんでコンバースが特売っ!なんと、2980円っ♪ 即買いしちゃいました。
以前はいてたのは、くたくたになってもう履けなかったので、久々の購入。










続きを読む

May 22, 2006

担仔麺(たんつーめん)

担仔麺ラーメン特集のテレビを見ても全然くいつかない、かわりもの夫婦が先週末、
お互い無性にラーメンが食べたくなり
近くのラーメン屋さんへ行ったらなんと、お休み。
仕方なく、どこかにラーメン屋さんがないかと近場をぐるぐる走っていると、、、湘南担仔麺というお店が目にとまり、
「担仔麺ってあの、台湾の?食べたいっ!」と、パパが言い出し、入ることに、、。
台湾料理屋さんでした。担仔麺はじめて食べましたが、さっぱりしてて、
ん〜味がない!?良くわかりませんでした。。
パパ曰く「台湾で食べるのと全く違う」って。
他に、上海焼そばやカニ爪フライ、小龍包などをいただき、プリンのデザートがとてもおいしかったので、おみやげに。。

プリン

May 17, 2006

ちいさいドットちゃん

小さいドットちゃんリッキーの風邪もようやく治り、今日は始めての未就園児のクラスへ行って来ました。母子分離できるかな?と不安でしたが、すんなり、お友達の輪の中へ。。私がいなくても全然へっちゃらといった感じでした♪2時間弱のクラスですが、その間、ママたちとお茶しながら子供のいない時間を過ごすことができます。週1ですが、親子共々充実した時間になりますように♪

写真の本はおすすめです★ちいさいドットちゃん..........
いつも水玉模様の洋服を着ているドットちゃん、パパ、ママとうさぎのミミちゃんと暮らしています。ページをめくるたび、可愛いらしい絵が目に飛び込んで来て、笑みがでてきてほんわかする絵本。チュチュは何度読み返してることか。。。ドットちゃん人形の作り方など出ています。
作ってみようかな。。

May 16, 2006

母の日に..

母の日チュチュは幼稚園で作ってきたプレゼントをくれました。週末に持ち帰って来たけれど、日曜日の母の日に渡したいから、私ちょっと、かくしておくからといって、納戸の部屋へ自分へ行ってささっと隠していたようです。早く渡したかったのか、日曜の朝6時に起されて、プレゼントをくれました。
母は嬉しかったです。本当にどうもありがとう。当日は洗い物のお手伝いもしてくれました。

パパからは私の大好きなコージーコーナーのジャンボシュークリームでした。ありがとう♪

ジャンボシュークリーム

May 14, 2006

見ごたえのある本たち..

インテリアの本長らく、ブログをほったらかしにしてしまいました。ごめんなさい。
先週の火曜日あたりから、リッキーの体調があまり良くなくて、
聞き慣れないウィルスの風邪をもらたったとのことで、
高熱、のどの傷み、リンパの腫れとそれはそれは痛々しくて
変わってあげたかったくらいです。
幸い熱は下がって、今は元気ですが、明日もういちど病院へ行って、
様子を見てもらうという感じです。
健康が一番ですね。ほんと。うるさいくらいの方がどんなにいいか。。。
まとわりついてくるリッキーをこれでもかというくらい抱き締めてあげたけど
やっぱり、飛び回ってるリッキーが好きです。。

外出もままならず、元気をくれたのが図書館で借りておいたこの本たち。
これもいい!あれもいい!たくさんのイメージがまた頭にインプットされて
ほくほくで〜す


May 09, 2006

トークショー

飛天の間GWが終わりましたね。みなさまは楽しい連休を過ごされたことでしょう。

我が家はパパが仕事だったので、近くへちょっとお出かけ位という感じでした。
でも、とっても楽しかった1日がありました。
それは、新高輪プリンスホテルにて2006年ヒーローショーがあって
そのあとに仮面ライダーカブト役の「水嶋ヒロ」君のトークショーが
あるというのをネットで前日に発見して、行ってきたわけです♪

結構そば(前から3列目)で見る事が出来て、私はもう感激〜っ!
なんてすばらしい美形とスタイルと声なんでしょ〜目はもうキラキラして、、、
子供達の質問にとってもやさしく答えてくれてましたよ。
一般の女の子たちのファンがあまりいなかったので
こんな接近できるのはこういったショーのメリットですね♪
本当に最高の一日でした(≧w≦)ノ

彼のサイトはたまにメッセージを残してくれます。ファンへの気遣いの言葉や知的な文面。
人柄が伝わってきます♪お好きな方はぜひ見てみて下さい。これからきっと
大ブレイクして、遠い所へ行ってしまう(今もそうだけど。)んだろうなって。


子供達はお疲れモードに入ってましたが、帰りにDEAN & DELUCAに寄ってパンを少し
買いました。とってもおいしかったぁ。ゆっくり見たかったけど、ぐずる子供達が
いたため、断念。今度はゆっくり見たいっ
パン

May 02, 2006

くまのお顔の...

アイスくまのおかお昨日は暑かったですね〜!!本屋さんに(↓のマンガを買いにねっ)リッキーは半袖で出かけました。
あまりにも暑いので、途中のコンビニでアイスを買ってあげることに、、チュチュの分に買ったあげたのはこの写真の。くまのお顔がういていて、可愛かったのです♪チュチュにおやつでだしてあげると
「わぁ、可愛いっ★まずはおめめから食べちゃおう♪」って、、、、こわすぎる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ〜

May 01, 2006

花より男子っ!

花より男子ドラマ「花より男子」の話を友達としていて
「コミック(原作)持ってるよ!友達から返ってきたら貸すね」
と言われていて土曜日に借りて、こんなに量あるんだぁ、読めるかな?なんて内心思ってました。
その日、ドラマの内容と比較しながら5巻位読んで寝ました。(フワフワ感はとくになし)
次の日、どんどんどんどん止まらなくなり、結局日曜の夜寝ずに読んでしまい
読破しました♪全然疲れないんだよ〜。眠くもならないし、、これって私にとってはすごいこと!

道明寺 司と花沢類が頭の中をかけめぐり
でもって心がズッキューン、バッキューン、フワフワ状態
2児の母がこんなことでいいのでしょうか〜。
全36巻なので、残りの3巻をどうしてもすぐに読みたいので
本屋をはしごして完読。。今素敵だったシーンを読み返しております♪
なんということでしょう!今年中に続編がマーガレットに掲載されるとのこと。
楽しみでしかたありません♪鳥肌ものです。。
私はドラマからこんなにおもしろいんだと原作を読んだ訳ですが、ずっと前から読んでる人もたくさんいるでしょうね〜。そういう方も禁断症状出てるのでしょうか〜。


April 29, 2006

栗原はるみさんの..

ふと、平日のお昼に教育テレビで栗原はるみさんが英語でいいとものジョンとお話してるのを
見ました。どうやら3ヶ月間放送されるみたいです。今回見たのはおもてなしの時の会話。
栗原さんが一生懸命なので、素敵★かかさず見ようと思ってます。


英会話トピック

April 28, 2006

ばたばたのWS

カエル新しいショッピングモールが出来たので、チュチュのお迎え時間までの短時間
に行ったのですが全然見切れな〜い
もっとゆっくり見たいな〜 
またまたvillage vanguardが入っていて、とっても広かったので
見やすかったというか、面白かった。上の写真はクリックして見てね。(大きくなるので)
ほんとーに気味が悪かった。
値札のコメントもいつも笑わされます!





たくさんの本の中でおもしろいのを見つけました。
それは↓
ニラサワさん
ニラサワさんはUFO研究家!?のお方。何を考えているのかがわかる本らしいです

April 27, 2006

久々の再会

お店中学時代の友人6人と5年ぶりの再会♪
パパが毎日10時過ぎの残業だったのであきらめていたけれど
この日は8時頃帰って来てくれてパパに感謝です!
会話とお酒はとぎれず、パワー全開。
なつかしい話や近況報告。あっと言う間に時間は過ぎ
帰宅は午前1時。朝起きたら頭痛かったです♪
子供が大きくなるにつれ、少しづつ、自分の時間が持てるように
なってきた今日この頃。

時間を有意義に楽しくすごしていきたいな

↓お薦めの梅酒。芋焼酎には今度挑戦してみようっと

梅酒

April 26, 2006

ようやく...

かぶと鯉のぼり鯉のぼりとかぶとを出しました。。かぶとはパパが小さい時ものです。リッキーと2人で飾りました。
なんで?どうして?が多い、この年齢。ほんとに笑えます。
「どうして(ぼくは)からすじゃなかったの?」
ヘルメットをとるかのように自分の頭を持ち上げ、「どうしてぱかって取れないの?」
とか聞いて来ます。とんでもない質問なのでいつも笑ってしまいます

思えば、こんなふうにほふく前進していたなぁ。。
これは雑誌に載りました。とてもいい思い出です

はいはい

April 25, 2006

素敵なご近所さん♪

栗原はるみさんのおすそわけ昨日の夕方こちらは雷雨に見舞われました。
チュチュの言う「春のあらしねっ!」ってどこで覚えたんだろ〜 
その頃、私達は自転車で近くのサミットへ買い物中。
レジで会計をしてるとご近所さんからメールが、、
「ぽつりぽつりと来てるけどお家にいる?洗濯物出てるから」
あわてつつも、すぐに帰れば大丈夫と思い「今、サミットなの、すぐに戻るねありがとう」と
返信し、外に出てみると空は真っ暗、どしゃぶりとなってました(TДT)」
しばらく待ってもいっこうに雨がやむ様子もなく、、、。
途方に暮れていたところ、ご近所さんがなんと!車で迎えに来てくれたのです。
「シーツだけはとれたから取込んでおいたけど、他はとれなくて、、ごめんね」(我が家は1Fなので)
いいよ〜いいよ〜、十分だよ〜本当に助かったよ〜。 
なんて素敵で親切なご近所さんなんだろうと感動してしまいました(´▽`)
本当にありがとう♪

サミットで見つけた栗原さんちのおすそわけ、、あれっ?おそい?
ココナッツバナナプディング、、パパが食べたら「科学的な味がする」って。。


April 23, 2006

わくわくのイベント...

があるようです♪LEEに伊藤まさこさんの無印の子供服のページがありましたね
素足でとってもナチュラル〜 チュチュのサイズがなさそうなのがとても残念。
無印有楽町店でイベントが開催するようです
ぜひ足を運んでみようかと思ってます 「糸さえあれば」展


伊藤まさこ
伊藤まさこさんって本当に色々なアイデアと素敵なセンスをお持ちで憧れです。






こまけいこそれと、無印つながりで、けしごむはんこで知られるこまけいこさんの
イベント「ドレミのはんこ展」もあるとのこと。目が離せませんね
こちらは7月にワークショップも開催とのこと。チュチュと参加できたらいいな
上の「糸さえあれば」展をクリックするとこちらの詳細も見れますよ

April 22, 2006

秋葉原へ

DPメモリーオーディオがそろそろ安くなってるかもということで行って来ました。
駅近の新しく(そうでもないかな)できたヨドバシカメラへ。。
パパが悩んでいる間、私達はテレビを見たり、おもちゃを見たり、お茶したりとゆっくりできましたが、やはり混雑していて子供達はぐずぐず。。
ヤマギワlivinaへ行って、かっぱ橋へ行ってという私の密かなプランはこっぱみじんでした。
帰宅してメモリーオーディオを聞かせてもらったら、すごくいい音♪すばらしいんですね。
ずっと買おうか悩んでいたDaniel Powterを聞いたら感動すること間違いないっ!ということでゲットしちゃいました。
電車に乗る機会があるのでその時ぜひに!。。待ちどうしいな〜

そうそう、秋葉原と言えば、メイドカフェ。細い通りに並んでる方々がいたので見に行ってみるとやっぱりメイドカフェ。女の子も並んでました。中は全然見えなかったけど、やっぱり人気なんですね












April 21, 2006

CHANTIのドレッシング

ドレッシング昨日は園ママのお友達とCHANTIでランチ。平日はパスタランチとサラダバーとドリンクがついてとってもリーズナブル♪
サラダバーにはバナナプリン、キャロットケーキ、ロールケーキなどの
デザート系もあるんですぅ。。 
写真とれずでごめんなさい。
そしてとってもおいしいのがドレッシング!
ガーリックがきいていて、ほんとおいしいのです

こどものとき

こどものとき図書館で見つけた可愛い本。 はるなつあきふゆをページをめくりながらほのぼのの感じることができちゃいます。
なんといっても、あべななえさんの絵がとっても愛くるしい...
好きなフレーズも... 
しとしとふりつづく  つめたい  はるのあめ  
あかいかさの わすれもの

April 20, 2006

目標を立ててみた..

あめ玉チュチュが園に行きはじめてから、自分自身で目標を持ちました。ってだいそれたことではないのだけれど、1日どこかしら、整理をするということ。無理なくきれいにしていくには、これしかないと。
今日はどこにしようかなと毎朝考える!
いらないものを捨てる!というのが私はほとんどですが、
ちょっと綺麗になると嬉しいので、毎日欠かさずやっています。
一気にやろうとすると無理みたいなので、、、。
続いてる自分がいるのに気付いてなんだか嬉しい日々です♪

Profile
れいれい
はじめまして。
Welcome to cheerful*time !
ただ今、専業主婦 れいれい 
    夫         
    娘  5yrs
    息子 3yrs 
     の4人暮らしです            
雑貨が好き
おいしいものが好き
家族と楽しく笑って過ごす時間が好き
お出かけするのが好き
映画が好き

あっと言う間に過ぎてしまう
1日ですが暮らしの中で
cheerful*timeを忘れずに
それを書きとめておけたら
いいなと思って
ブログを始めました。

↑メールはこちらです♪



Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)