2007年01月04日

ブログパーツ:イノシシーク

イノシシのブログパーツをはっつけました。
リンクにオンマウスしたり、テキストを選択すると、
関連する動画像をFlickrYouTubeからとってきて表示してくれます。


下記のタグをブログに貼り付けるだけで、イノシシが出てきます。
<script type="text/javascript" src="http://inoseseek.blogdeco.jp/js/inoseseek.js"></script>

詳細はこちらですね。
ブログパーツ:イノシシーク


happybirthdaylucy at 22:15|PermalinkComments(1)

2006年12月09日

チェーザレ │漫画 5


陰謀や暗殺がまかり通った時代に、ポリシーやプライドを貫き通すというのは、尋常じゃない決意が必要だったことが分かる。
プライドを捨てずに、やり方を変えずに事を成し遂げた人がどれだけいるのだろうか。
改めて日本の過去にもそういった傑物が多くいたことに感激。

それに比べて、現代の日本のほうが簡単に生きていける環境にあるのに、ぱっとしないのはなぜか。
それは、自分の発言や行動に”命”をかけることがないから。
じゃないかなぁ。

happybirthdaylucy at 22:31|PermalinkComments(0)

2006年11月22日

Wiiの開発環境 │ゲーム 

開発環境
すんげぇ。
でも怪我しそうで微妙。

happybirthdaylucy at 02:02|PermalinkComments(0)

2006年11月19日

雲井窯 │ 

雲井窯の「きまぐれ御飯鍋」を買いました。
雲井窯

高級料亭御用達の御飯鍋。
ここの窯が閉じたら、店を閉めるとまで言わしめる。
知る人ぞ知る雲井窯。

横浜の高島屋に買いに行ったら、
中川一辺陶本人がいらっしゃって、
直接おいしい御飯の炊き方を教えていただきました。

おいしいご飯の炊き方を研究しよう。

happybirthdaylucy at 20:59|PermalinkComments(0)

2006年11月07日

午前3時30分 就寝 │起床就寝 

考えがまとまらない。
モヤモヤする。
寝れん。

happybirthdaylucy at 03:17|PermalinkComments(0)

SAW │映画 5


SAWの3が近々上映されるけど。
六本木ヒルズで10日23時から、1,2,3と一気に上映される。
3,000円。
やばい。

心臓が強い人は見てください。
微妙に救われない映画なのに爽快です。

happybirthdaylucy at 03:16|PermalinkComments(1)

2006年11月01日

MIND HACKSを購入しました │MIND HACKS 


脳と心の仕組みについて、いろいろ実験していきたいと思います。
設計やデザインに活かせるヒントを得たい。

happybirthdaylucy at 17:39|PermalinkComments(0)

2006年10月30日

感謝感謝 │仕事 

感謝されることは気持ちいい。
人を喜ばすことは気持ちいい。

人間の本能は、否定できない。

もっと感謝しよう。
もっと喜ばせよう。

happybirthdaylucy at 22:44|PermalinkComments(0)

午前2時 就寝 │起床就寝 

タスク管理システムのアイディアを練りながら寝る。
咳が大分おさまってきたような。

happybirthdaylucy at 02:02|PermalinkComments(0)

2006年10月27日

午前9時 起床 │起床就寝 

嫁に風邪がうつったので病院に連れて行く。
3日で直ると言われ薬をもらって帰ってきた。

今回の風邪は、薬を飲まずに直すと決めたので、
薬を飲まずに頑張っているが
喉の痛みが一向に良くならない。

もう一度、熱を出して菌を殺すしかないのか。

happybirthdaylucy at 23:05|PermalinkComments(0)