April 2005

April 30, 2005

蓮華畑に恋をして

P1000083.jpgつーか、GW入ってから日差し強過ぎ!こんなにあついことがわかってりゃスカジャンなんて持たなかったよ!!作戦ミス。


昨日は一日中動いてたんでやっと今独りで一息ついてる。ふはぁ。木陰は涼しいとです。ここで昼寝でもしちゃおっかな〜♪けど、起きたら荷物全部失くなってたりする可能性もあるので考えもの(爆)。読書でもするかのー


写真は昨日撮った蓮華畑。実は初めて蓮華て花を認識した。キレイですな。

happybook1983 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2005

GW

明日から三連休。月曜は平日。そしてまた火曜から三連休。連休中に実家にいることがねー(笑)。俺は放浪人間〜♪

今日は研究室行ってトレーニング実験して正午に中免の為の教習。そして午後は病院行ってデータ整理と実験技術習得。まだまだ全てに於いて半人前。2/3人前くらいには前期終りまでになりたいなー。



今日のうた
日本発狂/銀杏BOYZ



happybook1983 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2005

ぶおんぶおん

200504262154.jpg『街角に置かれたろうそくに灯る、消えない火のようにあり続けたい』

こんな言葉を知った。かっけー。俺もそんなカンジで。


今日は病院の方行ってきた。通学に一時間かかるからなー。そこが難点。早く中免取ってバイク買いたいな〜☆


最近、思うこと。こっちの暮らしに移ってから約一ヵ月。リフォームが終ったら

俺専用

の部屋も手に入る。色んなことが先に進みながら早く自分の生活習慣を決めたいなとかとも思う。今はパズルをどーやって組み立てようか熟考中。楽しいことが見付かれば見付かる程、パズルの難易度は上がる一方。さ〜て、どのように組もうかな。完成予定は六月中旬♪



俺はこれまで自分勝手にやってきたがどデカイ挫折てのは味わったことがない。ある意味、ポジティブだからかも。挫折を味わっちゃった人でもそこで諦めず、リトライやら何やらして頑張って欲しい。おい、頑張れよ☆★




今日のうた
ガッツだぜ/ウルフルズ

happybook1983 at 22:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 25, 2005

おふおふ

日記書かずに寝るとこだった。

昨日、大道芸参加させてもらった雪竹太郎さんて思った以上に凄い人だった。まぁ、ネットで検索してみりゃわかりますわい。

彼は1983年から大道芸をやってるんだそーな。すげーすげー俺が生まれた年に始めたんかよ。すげーすげー。今はもう46歳なんだってさ。彼のスタイルっつーのに心を動かされた。彼は敢えて自分の芸の中に`不安感'を盛り込むのだそーな。それの理由が

『起承転結が決まっていてそれが成し得ても、そこには達成感があるだけ。起承転結が出来てなくても良い。そこで何かが起これば。それで感動が生まれる』

みたいなカンジらしい。一舞台者からは反論されるだろうがそんな考えも楽しいな、と思った。昨日の芸の後に雪竹さんと話をしていたら

「あなたは僕が思いもしないことをいくつもやってくれた。ありがとう。僕はもっと勉強しなくちゃね」

て言われちゃった。あのステージでも感動は生まれたんかな?まぁ少なくとも俺は感動したからいっか。


今日から中免の教習開始。とりあえず、頑張って早く身に付けよう。結構頑張らんとな〜




今日のうた
Mustang A Go Go/Dragon Ash



happybook1983 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2005

アントーニオとアニキ

P1000080.jpg今日は朝から動きまくり。まずは中野七頭舞関連。二回も通しちゃったぜ。午前中は今度立ち上げ予定の`お祭りサークル'のデモンストレーションとしての公演。主に親子連れ対象。午後っつーかお昼過ぎからは併設されている介護ホームでおじいちゃんおばあちゃん対象。やっぱ二回目の方が慣れたカンジだった。やっぱり中野七頭舞は楽しい。汗だくになるけどこれはやめられませんな☆


公演が終ったら一息ついて、桜木町に戻った。日ノ出町名物と言っても良いんだろーな。

`野毛の大道芸'

を見に行ったのだ。時間も夕方だったのでどこのスポットでも最後の公演(?)だった。何個かのスポットを横目で見ながら歩いてるとある一つのスポットに引き寄せられた。そのスポットでは俺が前に見たことがある芸人がパフォーマンスの準備をしていた。忘れるわけがない。俺に多大な影響を与えてくれた大道芸人だ。詳しくは10月か11月のブログ参照ね。とりあえず、思い入れのある芸人さん。

「まだやってるんや〜」

とか考えながら人だかりをずんずん進む。立ってると疲れるので座れるとこまで進んでから座った(地べた)。数分かすると大道芸が始まった。この人の芸は観客参加型。そこが良い。前にもちょいのちょい役で参加させられた。あの時は小学生だったなぁ。そんなことを考えながら懐かしい芸を見ながら笑っていた。そして観客参加型のコーナーに。

「もう俺は参加しないだろー。こんな身なりだし」

とか考えてたら指名が来てしまった。全体(50人越え)中の5人。確率的にはどんなんやろ?まぁ、とりあえず指名させられた。

「またちょい役やろ」

と、たかをくくっていたら他の4人が客席に帰されても俺は立たされたまんま。挙げ句の果てには

アントーニオ

と言う名前まで頂いて芸の最後までお付き合いすることに(爆)。

「前だったら明ら様に拒否ってたろーなー」

と思いながら言われるがままに参加。これが思った以上に観客にウケる。凄い楽しい時間を過ごさせてもらった。少しはアドリブが効くようになった俺にもビックリ(笑)。

芸が終ると何人かの観客が大道芸人さんに加えて俺にも握手を求めてくる。笑える。苦笑い。カップルが100円ずつおヒネリをくれた(笑)。この大道芸人さんの名前は恐らく(??)雪竹太郎さん。最後に雪竹さんとツーショットで写真を撮らせてもらってその場を後にした。


その後は新宿に行って岡山大学のサークル時代の先輩方(今はOBさんね)数人と飲んだ。行きがけにカップルからもらった200円で売れてそーなタルト屋でチーズタルトを買った。駅で電車待ちの間に食す。自分で稼いだ金で食べるもんてものは美味いもんだ。




今日のうた
援助交際/銀杏BOYZ

happybook1983 at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)