わきがの悩み情報館 

運営者情報
もしかして私ってわきが? 知らないうちににおいで敬遠されてるかもしれない・・・ 1人で悩まないで! 原因・自分でできる対処法、悩み解消通販商品、口コミ情報などを集めました。
わきがの悩み情報館 トップ
わきがの悩み情報館 :新着情報
  • シルキーデオコート 口コミ
  • 足の臭いを消す方法
  • わきがは治せるのかな?
  • 体質と原因について
  • におい、自分では気付きにくいものですね。
  • ほんとにわきがなのかな?
  • 遺伝・・・
  • 自分が臭ってる?
  • 足が臭い・・・
  • 汗染みが黄ばんでる?

シルキーデオコート 口コミ

シルキーデオコート 口コミ、探してみました。

最近、シルキーデオコートの口コミ、良く見ます。
コレも効果が高いみたいですね。


【シルキーデオコート】


クリーム状で、わき・足など臭いの気になるところにすり込むと、
3.4日から1週間ほど、臭いを防ぐ効果が持続するそうです。

口コミでは、シルキーデオコートは彼・彼女とお泊まりデートの時、
入浴してもプールに入っても大丈夫だからおススメとの意見も。

すでに、わきがの人や足の臭いに悩む人には定番品。
安く手に入れる方法を探してみて下さい。

 ⇒⇒⇒ シルキーデオコート Yahooショッピングで安く買うには・・・・




足の臭いを消す方法

足の臭いを消す方法、いいモノ見つけました。

恥ずかしながら、女の私もブーツなどを履いていると、
足の臭いが気になることもあります。
脱いだら恥ずかしいから、解消、少しでも改善したいですよね。

そんな時は、足を洗っても消えないんです。
足が臭う原因は、菌の繁殖によるので、殺菌しなくてはいけないんです。

あなたは何か、足の臭いの対策、してますか?
私には、強〜い味方があるんです。


DHC薬用デオドラント ジェル

コレ、ホントに効果あるんですよ! ビックリしました。
サラッとしたジェルで塗りやすく、ベタベタしないし、
直接塗り込むから、密着度が高くウォータープルーフで汗にも強い。
しかも、しっかりと臭いの元である原因菌を殺菌。

私の感想では、3日くらいは全く臭いません。
こんなの、初めて♪

足だけじゃなく、わきがにも使えるし、男性も使えるので便利ですね。


⇒⇒⇒ 本当に効果がある DHC デオドラントシリーズ はこちらから


わきがは治せるのかな?

わきが・・・ においの悩みは、なかなか人に相談しにくいですね。

周りに、においのキツイ人がいるのも、ちょっと困ります。
注意してあげるのも、傷つけないようにどう伝えたらいいものか。

まして、自分が臭う? もしかしてわきがかも・・・と気付くと、
人知れず悩む人が多いのではないでしょうか?

ここでは、そんなにおいの悩み、わきがについての情報を集めています。
どうぞ、参考になさってくださいね。


まず、わきがってどんな状態をさすのでしょうか?

体臭の薄い日本人ですが、誰しも生き物である以上、少しは体臭があるもの。
汗をかいた後、におったりするのは普通です。
でも、ただの汗臭さなら、身体を清潔に保つ事でにおいはなくなるはずです。


わきの下の皮膚には、アポクリン汗腺とエクリン汗腺、皮脂腺の3つの分泌腺が存在します。
ほかの部分にも存在しますが、わきにはたくさん集中しています。

アポクリン汗腺からでる、分泌物の混じった汗が細菌感染して、鼻を刺激するキツイ不快なにおいを発する症状の事をわきがと呼んでいます。
わきがのひどい人は、すれ違ったり近くにいるだけで、息が詰まりそうに臭います。

こうなると、人が避けたり近寄ってこなくなったり、露骨にいやな顔をされることもありますね。
本人が悪いわけではないですが、やはりキツイにおいは避けたいものです。

わきがの方の悩みは、心の傷にも発展しかねません。
わきがをよく知って、対処すると、悩まないで済みますよ。


体質と原因について

元々、多くの日本人は体臭が薄く、わきが体質の人は1割に満たないくらいです。

対して、黒人はほぼ100%、欧米人は8割以上の人がわきが体質です。欧米人は、わきがは個性と捉えていて、悩みに思う人はいないようです。

体臭の薄い日本人は、においに対して敏感で、ワキガ臭が不快だと感じるのです。

農耕民族だった日本人や東洋人と、狩猟民族の欧米人では、長年の食生活の違いから体質がだんだんと違ってきて、よりはっきりしてきました。欧米人は、動物性タンパクや脂肪を多く取る食生活により、わきがの人の割合は、黒人はほぼ全員、欧米人は7〜9割という統計があります。欧米人のような食生活ではなく、魚や野菜をたくさん摂る日本人では1〜1.5割、中国人は最も低く3-5%の人が、わきが体質です。

でも、最近の日本人の食生活も、ドンドン欧米化してきていますね。
バターやチーズ、肉類をたくさん食べるようになり、野菜や大豆製品の消費量は少なくなってきているようです。こうなると、体臭の薄い日本人の体質も変化してきて、わきが体質の人が年々増加しています。

今、わきが体質の人は日本に500万人、軽い程度の人を除くと200万人以上の人が、自分のにおいに悩んでいるのです。
日本人は、清潔志向が強く、においに対しても感覚が鋭いので、人の体臭には敏感に反応します。
電車やエレベータなど、狭い密室に腋臭の人がいると、気分の悪くなるくらいに追う事がありますね。 ご本人も、遠慮がちにしていると、よけいに気になりますね。

何とか、自分で対処したり、完治する治療を受けたりして、悩みを解消しましょう。

におい、自分では気付きにくいものですね。

自分の体臭って、気になりますか?

いつもにおっている自分のにおいって、慣れてしまって特別臭いとは感じませんね。
わきがの人も、気がつかない人がいます。

腋臭の程度が軽い人、逆にすごくキツイ人は、感覚が麻痺してしまい、気がついていないこともあるのです。

ヒトも生き物だから、何らかのにおいがするのは当たり前のことなんですよね。
生きている以上、全くの無臭ではいられません。

汗をかきやすい場所は、雑菌と混じってにおいを発します。
頭・背中・足の裏など、汗がでやすいでしょ? 
体調や胃腸の具合が悪いと、においが出やすいですね。
女性では、生理や妊娠によりホルモンバランスが変化してにおうこともあります。

体臭は、誰にでもあるのです。

でも、日本人は人一倍清潔にこだわる人が多く、においにも敏感ですね。
自分のにおいを気にする余り、、わきがではないのに自分はわきがかもしれないと悩む人もいます。こうなると、心の病に発展する危険もあります。

反対に、その人はわきがだと周りのヒトは気付いてるのに、本人だけが全く気付かない・気にしていない場合もあります。ワキガ臭が少ないか、強いワキガ臭で臭覚がマヒしているか・・・こうなると自分では気付けないようですね。誰か、周りの人が教えてあげられるといいのですが、なかなか傷つけずに伝えるのは難しいです。
においに対する感覚は、人によってかなり違うので、同じワキガ臭でも気にならない人もいれば、一緒にいることに我慢できないくらいに感じる人もいます。また、強い体臭や汗臭さを、わきがだと思う人もいます。 わきがと、ただの体臭は別のものです。

でも、不快に思われて、人間関係が悪くなるのなら、治療してしまいましょう。
あなたも、気に病むことがなくなり、スッキリします。
1人で悩まないで、病院を受診しましょうね。




ほんとにわきがなのかな?

わきがかどうか、自分で気付いてる人はいいのですが、
自分はワキガ臭がしている事に、気付かないのは困りますね。

悩んでいるヒトは、ここでチェックしてみてください。

確実なのは、病院で判断してもらう事。

家族にわきがの人がいれば、かなりの確率であなたもわきが体質です。
自分で判断して、必要のない悩みを抱える事のないように。

まず、チェックしてみましょう。

1.ヒトから「臭うよ」といわれた経験がある
2.自分が臭っているのが判る
3.家族にわきが体質の人がいる
4.自分の足が臭い
5.白い服の汗染みが黄ばんでいる
6.強いストレスがある
7.多量にお酒を飲む
8.脂っこい料理が大好き
9.顔がテカっている・脂っぽい
10.体毛が毛深い
11.耳垢がいつも湿っている
12.汗っかき・手にも汗をかく

たくさんの項目にチェックが入るヒトは、わきがの可能性が強いです。

わきがは、病院での治療で完治できます。
気にして、悩みが深くなる前に、治してしまいましょうね。

遺伝・・・

わきがは、自分では気付きにくいといわれていますね。

でも、家族にわきがの人がいたら、かなりの確率であなたも腋臭かもしれません。

わきがは、遺伝する事がわかっています。

嬉しい遺伝ではありませんが、治療すれば完治しますから悩まないでね。

遺伝の確率は、どのくらいでしょうか?

あなたの両親ともがわきが体質の場合、遺伝する確率は80%くらいです。
ほぼ確実に、遺伝しているようですね。

ご両親とすれ違ったり、近くにいるとワキガ臭に気付きませんか?
ちょっと気にしてみてください。自分のにおいには、気付きにくくても、ひとのにおいは家族でも一人ひとり違っているので、気がつくはずです。

父親か母親、どちらかがわきが体質だった場合は、50%の確率です。
五分五分ですね。

幸いな事に、両親ともわきがでなくても、安心はできません。
親戚の中に、わきがのひとはいませんか?
いたら、わきがの可能性はゼロではありませんよ。

気になるようなら、病院で診察してもらって、判断してもらいましょう。
治療には、健康保険が使える方法もありますし、いろいろありますので、
自分にあった治療を選びましょう。



自分が臭ってる?

わきがの程度が軽いと、たまに臭うくらいなので、自分では気付きにくいですね。

反対に、自分で臭うって判るってことは・・・?

他人には相当、不快な思いをさせているかもしれませんよ。


キツイわきが体質だと、その強いにおいに自分の臭覚がマヒしてしまって、
強いワキガ臭も臭わなくなっているのかもしれません。

あなたが近づくと、鼻を押さえたり顔をそむけたりされた事はありませんか?
または、サッと避けられたりするかもしれません。

ひどい人は、あからさまに「臭い」というかもしれません。
傷つきますよね。

わきがは、心に傷を残して、病に発展しかねないのです。

わきがを治して、悩みを解決してしまいましょう!
思い悩む必要は、ないのですよ。
思い切って、病院で診察を受けて、完治の道に踏み出しましょうね。

足が臭い・・・

あなたは人前で、靴が脱げますか?

靴、特にブーツは足が蒸れて、臭いがきついものです。

飲み会に行って、座敷に上がるとき、躊躇してしまいませんか?

男性でも女性でも、自分の足が臭いってイヤですよね。
特に、食事をする場所だと、気になってせっかくの料理が味わえなかったり、
周りの人も、臭いがして気分よく食事できなくなってしまいますね。

マナー、エチケットとして、なんとかして防ぎたいものです。

消臭スプレーなどもたくさん売られていますね。
それらを使うのも一つの方法ですが、もしもわきが体質だったら・・・

そう簡単には、臭いをなくせません。
臭いも相当きついでしょう。

足の裏には、汗腺が集中していて、それに付属してアポクリン汗腺やエクリン汗腺も存在します。
そこから、分泌される汗は、分泌物が混じっていて雑菌が繁殖しやすく、強烈な臭いを発するようになります。

お手入れは、こまめにしてくださいね。

汗染みが黄ばんでる?

白いYシャツやTシャツを着て、汗をかいた後、わきや背中の汗染みが黄ばんでる・・・

そんなこと、ないですか?

通常の汗は、無色透明です。

でも、わきがの人の汗は、アポクリン汗腺からの分泌物が混じっていて、
それによって、色が付いて見えます。

分泌物とは、タンパク質や皮脂、色素がたくさん含まれているからです。


ほかにも、たくさんの汗を分泌する足。

なので、靴下も黄ばんでいませんか?

色の濃いものだと目立ちませんが、一度白い靴下やシャツでチェックしてみてください。


においがきつくて、うっすら黄ばんでいたら・・・

あなたは、わきが体質の可能性、濃厚ですよ。


ご自分でも、気付かないうちに、人に不快な思いをさせてるかもしれません。