「今回だけは勘弁ならぬ」ということで、静岡県賀茂郡河津町谷津にある
「離れ家 石田屋」の主人のことを書こうと思う。
すべて本当のことなので、こんな宿なんか絶対に泊まらないでほしい。
この地域は春になると桜の名所ということで多くの人が訪れる。
私もその桜を見ようということで1泊の計画を立てて宿探しをしていたわけだが、
たまたま某トラベルサイトを見ていて、この「離れ家 石田屋」のページにたどり着いた。
宿自体は古臭くてとても泊まる気にはなれないのだが、誤って申し込みボタンを
クリックしてしまったのだ。
「待て待てこんなホテルになんか泊まりたくない」
ということでキャンセルしようとした時に、キャンセルチャージの文字が飛び込んで
来たのだが、それを見てビックリ!
なんと宿泊予定日が1か月以上先だと言うのに、予約が確定した時点からキャンセルチャージ
が10%掛かると表示されているではないか!?
誤ってクリックしてしまっただけなのに、そのままキャンセルしてキャンセルチャージの
5,000円近くも取られるのは飛んでもないと考えて、すぐに「離れ家 石田屋」に電話をして
「誤って申し込みボタンをクリックしてしまっただけなので、キャンセルチャージも
免除してほしい」とお願いしたら、この宿の主人「できない」の一点張り。
しかも誤ってクリックしただけだと言うと「失礼だ!」とも言いだした。
更に
「安い値段にしているのだからキャンセルチャージが掛かるのは当然!」
みたいな言い方もしてきた。
こんな宿あるのか??
そしてこんなバカな主人が今どきいるのか??
呆れてものが言えない。
申し込みボタンをクリックして5分も経たない間に「誤ってクリックしてしまった」
と詫びを入れているのに、まったくキャンセルに応じない。
誰にでも「誤って・・・」ってことはあるはず。
例えばマウスを使う時などは「クリックしようとしたら隣のボタンをクリックして
しまった」などという経験は誰にでもあることだろう。
しかし石田屋の主人は違うのである。
この宿の評判をその他のサイトでも見てみたが、やはりこのキャンセルについての
書き込みがいくつもあり、この宿の主人の対応に怒りを感じている人の多いこと、
多いこと。
サービス業の「サ」の字も知らないアホな人間と罵りたくもなる。
こんなホテルはなくなった方が世のためだと本当に思う。
誤って申し込んだことに対し、まったく容赦しない態度。ほんと許せない。
こんな対応をしていると、クチコミがクチコミを読んでますますお客が来なくなる
ことをこの主人はわからないのだろうか??
ほんと馬鹿にもほどがある。
皆さん、このホテルには絶対申し込まないでほしい。
この主人には痛い目にあってもらわないと気が済まない。
こんな書き込みもあった。
「大人3名子供1名で1泊利用しました。合計料金100000円オーバーでした。
男用露店風呂は虫だらけだし、
料理も接客も高級単価の宿には及ばないでしょう。
高めに言っても30000円ぐらいの宿でしょう。(ようく言い過ぎかな)
このクチコミを見て少しでもやな思いをする人が少なくなれば幸いです。」
「少しでもやな思いをする人が少なくなれば幸いです。」
私も全くの同感だ。
私は実際には宿泊したわけではないが、主人の対応を鑑みれば、
「料理も接客も高級単価の宿には及ばないでしょう。」という言葉に納得して
しまう。
絶対このホテルに泊まるのは止めた方が賢明だと強く言いたい。
「離れ家 石田屋」の主人のことを書こうと思う。
すべて本当のことなので、こんな宿なんか絶対に泊まらないでほしい。
この地域は春になると桜の名所ということで多くの人が訪れる。
私もその桜を見ようということで1泊の計画を立てて宿探しをしていたわけだが、
たまたま某トラベルサイトを見ていて、この「離れ家 石田屋」のページにたどり着いた。
宿自体は古臭くてとても泊まる気にはなれないのだが、誤って申し込みボタンを
クリックしてしまったのだ。
「待て待てこんなホテルになんか泊まりたくない」
ということでキャンセルしようとした時に、キャンセルチャージの文字が飛び込んで
来たのだが、それを見てビックリ!
なんと宿泊予定日が1か月以上先だと言うのに、予約が確定した時点からキャンセルチャージ
が10%掛かると表示されているではないか!?
誤ってクリックしてしまっただけなのに、そのままキャンセルしてキャンセルチャージの
5,000円近くも取られるのは飛んでもないと考えて、すぐに「離れ家 石田屋」に電話をして
「誤って申し込みボタンをクリックしてしまっただけなので、キャンセルチャージも
免除してほしい」とお願いしたら、この宿の主人「できない」の一点張り。
しかも誤ってクリックしただけだと言うと「失礼だ!」とも言いだした。
更に
「安い値段にしているのだからキャンセルチャージが掛かるのは当然!」
みたいな言い方もしてきた。
こんな宿あるのか??
そしてこんなバカな主人が今どきいるのか??
呆れてものが言えない。
申し込みボタンをクリックして5分も経たない間に「誤ってクリックしてしまった」
と詫びを入れているのに、まったくキャンセルに応じない。
誰にでも「誤って・・・」ってことはあるはず。
例えばマウスを使う時などは「クリックしようとしたら隣のボタンをクリックして
しまった」などという経験は誰にでもあることだろう。
しかし石田屋の主人は違うのである。
この宿の評判をその他のサイトでも見てみたが、やはりこのキャンセルについての
書き込みがいくつもあり、この宿の主人の対応に怒りを感じている人の多いこと、
多いこと。
サービス業の「サ」の字も知らないアホな人間と罵りたくもなる。
こんなホテルはなくなった方が世のためだと本当に思う。
誤って申し込んだことに対し、まったく容赦しない態度。ほんと許せない。
こんな対応をしていると、クチコミがクチコミを読んでますますお客が来なくなる
ことをこの主人はわからないのだろうか??
ほんと馬鹿にもほどがある。
皆さん、このホテルには絶対申し込まないでほしい。
この主人には痛い目にあってもらわないと気が済まない。
こんな書き込みもあった。
「大人3名子供1名で1泊利用しました。合計料金100000円オーバーでした。
男用露店風呂は虫だらけだし、
料理も接客も高級単価の宿には及ばないでしょう。
高めに言っても30000円ぐらいの宿でしょう。(ようく言い過ぎかな)
このクチコミを見て少しでもやな思いをする人が少なくなれば幸いです。」
「少しでもやな思いをする人が少なくなれば幸いです。」
私も全くの同感だ。
私は実際には宿泊したわけではないが、主人の対応を鑑みれば、
「料理も接客も高級単価の宿には及ばないでしょう。」という言葉に納得して
しまう。
絶対このホテルに泊まるのは止めた方が賢明だと強く言いたい。