素麺

2005年08月06日

8/6 寛文五年堂 素麺双味 乾麺

稲庭素麺 乾麺

こちらが乾麺 いつもの素麺より軽やかです、素麺は油を使って延ばして仕上げるものがほとんどですがこの麺は油の力に頼らず、細く長く伸ばしていく素麺で、ダイエットにもいいのではないかと思います。
すごく細くて喉ごし最高の逸品です。
是非乾麺で購入してみて楽しんでください!短い夏もあと少しです。
これで今日の発表もがんばってできそうです。

happyday1718 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/6 寛文五年堂 素麺双味 生麺

稲庭素麺 生麺.JPG

こちらが生麺! モチモチした食感が特徴で素麺というより冷麦かうどんです。腰のある麺は病みつきになりそうな歯に絡みつく感覚としこっとした噛み切ったときの快感が特徴です。ちょっと太いでしょ。

happyday1718 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/6 寛文五年堂 素麺双味

素麺双味.JPG

というわけで店に入ると、上品な仲居さん風の店員さんがカウンター席に案内してくださいました。ちょっと寒かったので奥の二人がけの席に移動を希望すると快く案内してくださいました。さて、夏ばての私は素麺は最高のご馳走です。素麺双味という3種類(1稲庭うどん2稲庭素麺生麺3稲庭素麺乾麺)のうちから2種類を選択するのですが私は2と3を選択しました。そして心待ちにしていた素麺とのご対面です!氷の上に二種類の麺がのっていて上に、はなめことセリがアクセントになっています。薬味はわけぎと、おろし生姜、茗荷の小口切りみたいな細かいもの。いざたれに入れて戦闘開始です!

happyday1718 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8/6 寛文五年堂

寛文五年堂

ホテルに戻って部屋に帰ろうとエレベーターまで行くと素麺のフェアーをやっているとのこと、急いで2階の寛文五年堂へ地獄で仏とはこのことか(大げさだって・・・)稲庭うどん 素麺が食べれるとのこと、期待は大か?
寛文五年堂 

happyday1718 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
がんばれアクセス