2011年10月16日

お久しぶり

長らくブログ放置・・・
でも、元気でやっています

やりたい事 と 出来る事 のはざまで
なんだか悩み事がいっぱいですが
カメの歩みでも進んでいると信じて日々過ごしています


友人のススメでピラティス始めました
動きはとっても地味なのですが
イントラの言う事を忠実に行おうとすると
なかなかどーしてキツい動きなのです

本音は、目指せ美ボディー
でも、贅沢は言いません
今の身体を5年後も維持していられるように
地味に頑張ってみようかと思っています


ずっと旅欲がうずいていますが
うちのワンコ達を託す場所が無く悶々としています

ワンコが託せて、仕事がなんとななるなら
ぱ〜っと一週間くらい海外逃亡したいと思っています
観光してもいいしプールでゴロゴロしてもいいしケセラセラで
出来たらお買い物が楽しめる所だと更に嬉しい
いくら買ってもたいして懐が痛まない物価の所がよろしい


私より年下の従妹が結婚する事になりました
内心、彼女は結婚しないタイプでは?なんて
勝手に思っていたので先を越されてショックです

自分が結婚したいわけではないのに
結婚するとは思って居なかった人が結婚するとなると
なんだか自分が余ってしまったような気になるのです

椅子取りゲームで
最後の椅子を取られちゃった・・・みたいな


今の家に引っ越してきて6年経ちました
前の家から引っ越す時に大物はほとんどすべて処分してきたので
この家に引っ越してきたばかりの頃はスーツケース1つと
段ボールに入った洋服と本だけだったのに

この6年で物であふれかえる家になってしまいました
これらの物をそろえるのにいったい幾ら使ったのやら???

原点回帰で物を減らしたいと切に願っています
しかし、何から処分したら良いのか迷いに迷う今日この頃。。。


こうしてブログに自分の事を文字として記すと
なんだかとても平和な毎日なのかもと思えてきます
平和な事は実はとても幸せな事・・・

happydogs2happydogs2 at 14:00│コメント(0)

2011年05月02日

物欲の方向性

ちょっと前にアジアに行ってました
旅行の際は必要最低限しか持っていかない私

アジアですから日本より物価安いですから
足りないものが有れば現地調達でいいかな?と思い出かけるのですが
結果的には何も調達せずに帰国する事多し

そしてふと思うのです
生きていくのに大して物はいらないのでは?と
そして帰国後しばらくは何を見ても大して欲しくならないのです



そんなこんなでGW突入
基本的に休みに気が抜けない仕事をしているので
会社に行かないまでもほとんど自宅付近待機状態

家で過ごしていると部屋の模様替えがしたくなる

生きていくには大して物はいらないけれど
心地よく暮らす為には質の良い家具に囲まれて生活したいと思ったり
そして物欲は洋服や化粧品では無く
インテリアや家具へと向かって行ってしまうのです

あーーー無垢の大きなデスクが欲しい
はい☆簡単に20万超え・・・
今のところネット検索くらいで留まっていますが
これ以上進行しないことを密かに祈っています



中目黒や代官山あたりのインテリアショップを散策してみようか?なんて
そーいう時に限ってデスクの入るスペースをばっちり計って行ってしまったり・・・
そして衝動買いには高すぎるけど一目惚れの一品に出会ったり・・・

今のところ妄想ですけど
なんだか自分の気持ちが止められないのですw

happydogs2happydogs2 at 23:05│コメント(0)

2011年04月21日

おでこの皮むけた〜

ちょっくら南国へ行ってきました

1日1回は日焼け止め塗ってたのに
お風呂からあがったらおでこの皮がむけてた
うっすらと化粧乗りの悪い程度に・・・厄介だ

あ〜めんどくさがりは
後からしっぺ返しが来るぅ〜(^_^;)

色々あって
彼氏が欲しい時期到来
まったく当てなし

熱烈に愛する人が欲しいと言うよりは
帰国した時に手を広げ「おかえり」と言ってくれる人が欲しい

なんて自分勝手!!!
はい。はい。よくわかってますが正直な気持ち

恋に落ちると心乱されてしまうのです
仕事が手に着かなくなるのです
友達もそっちのけになってしまうのです

今は、そーいうのはいらない
仕事したいからね
ただ、一人が寂しい

南国で何人か可愛い男の子に出会いました
もちろんみんな年下
ハードな日程だったゆえに見るだけ〜でしたけどねw

そんでもって松ケンと小雪が結婚したとな?
小雪大好き。お幸せに(#^.^#)

happydogs2happydogs2 at 22:51│コメント(0)

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

風邪を引いていますが
足の具合はそこそこで
総合的に言えば元気に新年を迎えています

今年は・・・
活動的な1年にしたいなぁ~と思ったり

仕事はがっつりやる
旅行などで外の世界も見たい
友達にも出来るだけ会いたい
思いついた事を我慢せずにやる

まずは・・・

温泉旅行の計画から
姉さん方準備は宜しいかな???
2月後半に行くわよん(不都合な方は連絡を)

もちろん
子連れでの参加も大歓迎だわよん(●^o^●)

happydogs2happydogs2 at 18:59│コメント(0)

2010年12月26日

ただいまぁ

94d64977.jpg海外逃亡から帰国しました
当たり前だけど日本は寒いね~
現地では足の具合も良かったのだけど
この冷えでどうなる事やら???



知らぬ間にTVはすっかり年末モード
今年を振り返る映像の数々
一年ホント早いわぁ~


人が少ない所にいたから
日本の電車に乗ると
人に酔いそうになります

青い海で泳ぐ魚と
緑の森に潜む動物や鳥ばかり見ていたから
パソコンやTVや電飾でクラクラしちゃいます

スーツケース1個で
ホテルを転々としていたから
物の多い自分の部屋にうんざりします

何やかんや言っても我が家はホッとします
わんことほっこり年末年始を過ごす予定です(●^o^●)

happydogs2happydogs2 at 17:24│コメント(2)

2010年12月17日

海外逃亡中なり

現在、パソコン持参で海外逃亡中

電波届かなかったらごめんねって言いながら
届かないことを祈りつつ
大義名分のために持ってきたのだけど

私の知らない間にどこへ行っても
パソコンが使えるような環境が整っておりまして
目論見は見事に外れてしまいました

でも、何かあるかなぁ〜なんて心配するより
パソコンが使えてしまうほうが何倍もいいのかもしれない

南国の太陽のもと
歩いているだけで日焼けしちゃいます

腕を見ると
なんだかたくましくなったように見える・・・のは気のせいか?

happydogs2happydogs2 at 13:43│コメント(0)

2010年12月05日

大阪の思い出が

久しぶりにリュック出陣!

中身は入っていないのに
外のポケットに何やら入っている

出てきたのは2007年のレシートと
大阪の心斎橋付近のマップ

あーーー大阪行ったなぁ~
旅先で美容室に行くと言う変な旅だったけど
楽しかったなぁ~

一気に思い出がよみがえったのでした

この時、一緒に旅した仲間と
今でも仲良しでいられることに感謝です

これからも一緒に旅しようね(●^o^●)

happydogs2happydogs2 at 20:30│コメント(2)

2010年12月03日

わんこ依存症

海外逃亡の前々日に
わんこたちのお迎えが来ます

旅の準備を進めるには
わんこが居ない方が何倍も楽なのですが

いつでもわんこと一緒にすごしているこの部屋に
彼らの姿が無くなるのはすごく寂しいのです

いつも狭い!と文句をいいつつ
わんこ達と押し合いへしあいしながら
一緒にぬくぬくと寝ているベットが冷たい

ふと足元を見ても
真っ黒い瞳は見上げてくれない

玄関のドアを開けても
何の気配もしない

お風呂の出待ちをして
バスマットに陣取っている輩もいない

あーーー考えるだけで寂しすぎる((+_+))

一人ぼっちの一夜を迎えると思うと
どーにもこうにも寂しくて仕方が無くて
必要以上にわんこをぎゅーーーーっとしてしまう自分がいます

言葉にせずとも
この飼い主の変化に彼らも気づいている事でしょう。。。

happydogs2happydogs2 at 22:23│コメント(0)

2010年11月29日

スリランカ2

TV見てスリランカ行ってみたいと思って
ブログにメモったら同行してくれそうな人が見つかって
実現しそうな予感がしてきた(●^o^●)

ふと、スリランカって何処じゃい?と思ったら
日本から直行便でも9時間とな

乗り物が極端に苦手な私は
新幹線ですら3時間乗るのは厳しくて
行きは良い良い帰りは酔い酔いだったりするのだぁ(-"-)

来月、飛行機に乗る予定が有る
色々心配ごとが有る中でも
最大の心配事が乗り物酔いなのです

生まれて初めて酔い止めを処方してもらって
ガッツリと飛行機移動してこようと思っているのだけど
はてさてどうなる事やら???

しかし、スリランカへは行きた~い

happydogs2happydogs2 at 00:36│コメント(2)

2010年11月21日

スリランカに行ってみたい

昨日、スリランカでアーユルベーダーやっているのをみて
急にスリランカに行きたいと思ったのです

たら〜りと効能の有るオイルをおでこにゆっくりたらして
日頃の疲れを徐々にとっていくそうな
頭のマッサージされながらゆっくりと眠りに入ったら
深く深く眠れるのでは?と勝手に想像してみたり

日本でもヘットスパ受けた事有るけど
有る程度いいお金払っても気持ち良いけど
期待したほどの効果は得られず

癒しというより
疲労回復を強く欲している私
ブログ書いてて気づいたよ

取りあえずお風呂入って体を温めるかっ
昼間のお風呂って贅沢に感じるぅ〜(●^o^●)

happydogs2happydogs2 at 12:28│コメント(2)

2010年11月18日

旅行前に出費する

ちょっと海外逃亡計画中

最近、あまり旅行をしていないから
旅立つ事が決まると気合が入る!

今回旅立つにあたり調達しなければいけないのがパソコン
旅費より高くつくんじゃないの?と思わないでも無いけど
ず〜っと買いたいと思っていたので良いキッカケになりますわぁ

そして癖毛の私は
旅立つ前に美容室にいかにゃ〜なりませぬ
これまた散財!

そう。そう。
長らくdocomo1本で来た私も
iphoneに手を出してしもーた
大して忙しくも無いのに携帯の2台持ち

skype使えるのでiphoneにしたんだけど
アカウントも持っていない私には
当然ながらskype友達もいないわけで
どー使うんだかテストも出来ません

skypeユーザーいらっしゃいましたら
是非、ご一報を
機会音痴の私の練習台になってくださいませ

happydogs2happydogs2 at 22:16│コメント(2)仕事 │

2010年10月17日

母とデート

同じ東京に住んでいるので
時間が有る限り短時間でも母との時間を作るようにしています
今日も母とデートしてきました

母の飼っているわんこの抗がん剤治療が終了しました
今年の初めには生存率50%といわれた手術を乗り越え1か月入院
その後も抗がん剤治療を続けていました
治療終了のこの日まで再発の不安を抱えていたので
100%では無いものの取りあえずひと段落して母もご機嫌が良かった

そんな母にいつも言われる事
「いつも地味ね〜」
「いつも冷めているわね〜」
「もう美容にお金かけないとダメなお年頃よ〜」

ご近所までなら平気でスッピンで出かける私に比べ
母は、毎朝犬の散歩の前にメイクをする

いつも似たようなファッションを選んでしまう私に比べ
母は、私が一緒に買い物が出来るようなお店でも洋服を選ぶ

時間に身をゆだねる傾向のある私に比べ
母は何時でも何でも準備万端整えて事に臨む

母の遺伝子は私の何処に受け継がれているのか?
時々、疑問に思うのだけど父には母に似ていると言われたり・・・

とにかく尊敬するところの多い母なのであります

そーいえば祖母も
犬の散歩の前には必ずメイクして出かけるわ

私ももう少し女を意識して生活しないとダメね。。。

happydogs2happydogs2 at 00:00│コメント(0)

2010年09月30日

おっ?

語学力が必要なお仕事をしていますが
仕事が完ぺきにこなせる語学力が無い私

電子辞書、英和と和英の辞書、ネットの翻訳、
プロの翻訳家、お友達のヘルプなどなどに助けられ
なんとかかんとか仕事をしています

しかし英語のメールを書く読むために
ものすごい時間がかかるので
効率の悪い仕事をしていますが
今が踏ん張りどころと自分に言い聞かせて
英語関係を丸投げせず歯を食いしばって取り組んでいます

英文作成力は一向に向上していないのですが
最近、単語が舞い降りてくる事があります
ただ・・・舞い降りてくるのですが
その単語が確実に私の意図する単語なのか自信が無くて
結局は辞書を引くのでイマイチ中途半端なのですが(笑

一方、さっきまで思い浮かんでた単語が
次の瞬間消えてしまって何だっけ???って事もしばしば

なーんだ使えないじゃんって気もしないでは無いですが
今まではまず和英辞典!って感じだったので
単語が舞い降りて来た時には・・・ちょっと嬉しかった

言いたい事を正しく英語で伝えられるまで
まだまだ道のりは長いけど頑張るぞぉ〜(^◇^)


happydogs2happydogs2 at 23:13│コメント(0)

2010年09月23日

なんなんだ?

ずーっとこのブログを見てくれている方なら
「くまちゃん」という男性に覚えが有る方も???

自分の記憶ですらあいまいで
こー言う時にはブログを遡るのが一番と言う事で
発見しました2009年の早春あたりに最後の記事が

さて、そのくまちゃん
一緒にお食事に行くお友達だっただけなのですが
その終わり方?はあまり良いものではありませんでした(2009年2月)

先日、そのくまちゃんから「最近ど〜お?」ってメールが
あれから1年半も経ってますけどぉ〜???と思ったものの
ここは大人の対応で「お陰さまで」と短くお返事
数時間してお食事のお誘いが・・・

ブログを読み返して
その頃のムカムカを思い出してしまった私には
ひょいひょいと美味しいお食事に釣られる気にもならず・・・放置

人間って人の気分を害する事をしても簡単に忘れてしまうけど
気分を害された方はなかなか忘れられないものなのよね
自分も同じ事しないように気をつけなくちゃと思うのでありました



happydogs2happydogs2 at 09:41│コメント(2) │

2010年09月10日

悩むな〜

小さい小さい悩みです

現在、docomoユーザーです
docomoさんはお客様対応もきめ細かいし
日本国内なら一番電波が強いと信じてずっと使っています

私が唯一仕事で訪れそうな海外のとある地域は
docomoの電波が届かず(ローミング不可)
iphone(ソフトバンク)は使えるようなのです

私が唯一犬連れて旅出来そうな伊豆のある地域は
docomoの電波は届きますがソフトバンクは使えません

色んな意味でPCから離れられないがゆえに
引きこもり生活継続中って傾向もあり・・・
なんとか外出出来る環境を整えて
一歩踏み出そうかな〜なんて考え中

はて・・さて・・携帯2台持つか?

身近に超iphone使いこなしている人が居れば
あっさり乗り換えちゃうのだけど・・・取りあえず持っている人ばかり

ホントは仕事のデータ持ち歩けるように
ノートパソコン欲しいな〜とずっと思っているけど
外出先での通信環境整えないといけないしぃ〜

そんなこんなで便利になると言う事は
お金がかかるという事なのだと思う今日この頃です


happydogs2happydogs2 at 01:33│コメント(0)

2010年08月31日

明日から9月

8月はプライベートの時間が
ほとんど無い仕事生活をしていましたが
やっと最終日に辿り着きました

振り返ってみればあっという間だったけど
正直なところ何が何だかわからないうちに過ぎていった感じです

取りあえず生きています
そして忙しかった割には
体調はほどほどに良いみたい(●^o^●)

happydogs2happydogs2 at 22:29│コメント(0)

2010年08月22日

友達の友達

友達の友達は
たいがい○○会(主に飲み会)で知り合うのが相場ですが
今回は、お仕事がらみで紹介してもらいました

お互いに共通の知人が居ると
初対面の入口にある門扉は
開かれたところからのスタートなのが助かります

私のあーしたいこーしたいという
とりとめのない話を聞いてくれるのをイイ事に
話したいだけ話す私

目に見えない私の言葉を
どのような形で目に見えるようにしてくれるのか?
サンプルが出来あがるのが楽しみ(^◇^)

happydogs2happydogs2 at 09:19│コメント(0)仕事 │

2010年08月19日

隙の有る女

今日、持病の診察に病院へ行きました
待合室はメチャ混みウンザリ((+_+))

そんな私の前を獲物が通った
長〜く柔らかなウェーブのかかる黒髪を
執拗にかき揚げつつ歩いていく女

ノースリーブにタイトなひざ丈スカート
上半身はそこそこグラマー足はすらっと細く長め
顔は中の上という所でしょうか???

一瞬でそこまで観察した私
すれ違っう瞬間に彼女は
ぷーーーんとワキガの臭いを漂わせて行きました〜

そして私は待合室で本を読みながら待機
そんな私がふと気がつくとアノ臭いが・・・
そーです彼女が私の目と鼻の先に席を陣取った

3人がけのソファー
片側には中年のおっさん反対側には中年のおばさん
その真ん中に割って入るように彼女は席を陣取った

彼女が座るときにときに
臭いに気づいたと思われるおばさんは顔をしかめ
中年のおっさんは彼女のすらりと伸びた足を見ていた

そして彼女のお気に入りの髪をかきあげる仕草
長い髪がバッサバッサと両脇の人にかかる
そして腕を上げるたびにプーーーンとあの臭い

彼女の足元を見てビックリ
こんなに人の目を気にしてそうな彼女なのに
履いていたのは小指の部分が千切れてしまったメッシュのミュール

片足の小指がシッカリと飛び出しているではないですか
そして酷使しているのか?靴のメッシュは指の形に変形しているし
つま先は何度も擦ったりしているのか黒くつぶれたような形に

そんな事をチラ見で観察していると
彼女は冷えを感じたようでおもむろにカーディガンを出して
あっち向けたりこっち向けたりして正面を探し始めた

カーディガンを裏返したり横に向けたりするたびに
ぷーーーんと辺りに漂うあの臭い
おじさんも現実に戻ってウザ顔になってきた

観察はそこまで・・・診察室に呼ばれちゃってね

なんか彼女を見ていて思った
こーいうのがキテレツちゃんになるのでは?と

容姿は良いので基本的に男にモテると思う
だけど・・・

な〜んてて
どっかの誰かのブログに出てくるキテレツちゃんと
今日見た女性を勝手にオーバーラップさせて楽しんだのでした

happydogs2happydogs2 at 22:19│コメント(0)

肉食っとります(^−^)

しばらーく食欲無い日が続いていましたが
つい先日から胃が活動し始めたようです

そんな私の胃袋が要求する食材は「肉」
ちーと良いお肉買ってきまして家で一人焼肉ぅ〜
ちょっと寂しいけど出かける気力ないしソコは目をつぶる。

昔は好きでは無かったのですが
最近、ナスが食べられるようになりました
食べられなかったものが食べられるようになるキッカケは
やっぱり自分で料理する事なのかな〜???

8月も後半戦に入ってきました
さーーー無事に過ごせますように。

happydogs2happydogs2 at 19:09│コメント(0)

2010年08月13日

明日はデート・・・みたいなもん

仕事めっちゃ忙しく
神経ピリピリさせて
引きこもり生活してます

ところがどっこい明日はデートなのです
ラブ度ゼロですが相手が男性(既婚者)なので
私の中で勝手にデートと位置付けているのです

男性と二人で出かけるのはどれぐらいぶり???
ほんと思い出せないくらい前の話です・・・まったく記憶ない(-_-;)

しかし・・・突然こんな話が浮上すると
気持ちは踊るのですが、着るものに困るのです。。。

犬とのお散歩着だったらいくらでも有るのですが
ちょっと改まっておデートとなると途端に選択肢ゼロに
30代女としてはショボいワードローブ

どうしようかな〜〜〜

happydogs2happydogs2 at 00:18│コメント(0)
Profile
happydogs2
都内在住。30代。独身。女。

2匹の犬とまったり生活。
持病のリウマチに一喜一憂。

時に前向きに、時に後ろ向きに、ありのままの自分を綴っていこうと思っています。毒舌記事多数につきご注意を。
Archives