2006年06月24日

やっぱり移転します。。。

なんかエラーは出るみたいなので
やっぱり移転します。

次こそは落ち着けるといいな・・・
リンクしてくださってる皆さんすみませんが変更お願いします

ママそると
happyeggnet at 14:16|PermalinkComments(0)

2006年06月20日

盛りだくさんな1日

今日は午前中ヤマハのさくらんぼ教室でした〜
そるとはなぜかまた、6時半に起きるしまつ・・・
イベントがある日は早いのは、やっぱりわかっているからなのかな?
時間もてあまして今日も朝一でジャスコへ買い物にいきました〜

それから音楽教室へ
やっぱり眠くてイマイチな感じ・・・
他の子は皆音楽に合わせてノリノリなんだけどな〜
内弁慶さんなのかな・・・・

家に帰って眠さと戦いながらお昼のそうめんを食べてたけど
やっぱり途中で断念・・・
久々にカクカクしながらママの膝の上でねていきました〜
それから2時間ぐらいったっぷりお昼寝して
ご近所のMちゃんと一緒に公園で遊びました。
二人で砂をいじったり、滑り台逆走したりw
バギーを押し合いっこしたり、たっぷり遊んだよ〜

それから夜ご飯を食べてるときにピンポーンって
「教育調査に参りました〜」って言うので
いつもなら私は絶対ドアをあけないんだけど、
今日は疲れてボケていて。。。ドアを開けちゃったんです
私はてっきり市か何かなのかと思っていて
聞いたら違うっていうし、最近は普通の営業マンでも
市の職員みたいな名札つけてるんですね・・・
すぐ終わるからアンケートお願いしますっていいながら
玄関に上がりこんでくるし。。。
これは、やばいと思って玄関のドアだけは絶対に閉めさせなかったです!
2階でそるとが泣き出しているのにもかかわらず、
まだ話が長くなりそうで。。。正直勘弁して!!って
思ってたら旦那が帰ってきたので助かりました!

旦那も少し話を聞いたけど、「うちは結構です」
と、言ってかばんを持たせて即退散させてくれました。

その後、郵便局と宅急便以外は全部勧誘だと思えって
怒られちゃいました・・・・
旦那も昔営業やっていたので、よくわかるらしい
今回の勧誘は絶対あやしい会社だって言ってました。
確かに私も途中からやばいにおいがプンプンしてたので
変なのに引っかからなくホントよかったです。
いい勉強になりました。

それから近くのコインランドリーに行って
冬布団を洗ってきました〜そるとは洗濯機大好きで
うちよりでかいドラム式が沢山あるのに目を輝かせていました〜
「あ!あ!」って言いながらランドリー内をず〜っと歩いていました
happyeggnet at 13:58|PermalinkComments(2)そると☆1歳3ヶ月 

2006年06月19日

まとめて更新

17日のこと
午前中なんとかお天気が良かったので、今日は大掃除をしました〜
パパにお風呂とトイレを担当してもらって、私はキッチン、リビング、階段、玄関を掃除
キッチンはかなり油汚れがひどかった〜今日はラグも全部はがして、フローリングも水拭きしましたかなり汗だく
そるともお手伝いをしたいらしく、掃除機もってかける真似したり、モップもって歩きまわったり・・・ちょっと邪魔なんだけど、その気持ちを大切にして、将来ママのお手伝いをしてくれるととっても助かります

そるとの朝が早かったせいもあり、掃除は10時ぐらいに終わっちゃいましたそれから薬局へトイレットペーパーを買いにいき、お昼を食べてそるとちょっとはやめのお昼寝タイム!今日は午後からパパ方じーじの家に行くので丁度よかったです

で、おきたらなんか天気やばめ〜ちょっと時間があったので途中でトイザラスへ
去年買ったGTRのミニカーが見事に壊れてしまったので、代わりの車を探しにいきました。
でも、中々思うようなのがなくて、とりあえず今映画でやってるカーズのミニカーとあと、8台ぐらいセットになってるミニカーを購入しました!
車の中で早速カーズのミニカーを渡すとすごいご機嫌!やっぱり車好きなんですね・・・

じーじの家に着いたらワンコの熱烈大歓迎をうけたそるとは少しびっくりして泣いてしまったけど、それでも今日はかなりじーじと仲良しでした。雨が降ってるけどベランダに一緒にでたりして、とっても楽しそうそるともすっかり人見知りがなくなってじーじもかなりご満悦でした。

18日のこと
今日は家でゆっくりしてようかと思ったけど、なんかお天気いいみたいなので
しましまタウンが父の日のキャンペーンをやってるのでリベンジでパパと一緒にバス、地下鉄を乗り継いでいってきました〜ドニチエコキップで乗り放題600円なので、かなりお得だったよ
ついて少ししたらしまじろうのショーが始まったので、早速中へ・・・でもお昼寝タイムにちょうどなってしまったそるとは少しグズグズしまじろうが出てくるととりあえず口をぽかんと開けながら直視はしているものの、ノリはいまいちでした・・・嫌いじゃないと思うけどね。。。
後半はクイズ形式になってきてそるとは飽きてきたので今日はお散歩は諦めて帰ってきました。
それから星が丘テラスをちょこっと散策。なんか感じが代官山の小さい版って感じでした。
それからまたまたリベンジでドームイオンへ。やっぱりオープン当初より人は少なかったけど、ドームで試合が終わった途端に人だらけ・・・
結局帰りの電車も超満員で大変でした〜
流石に今日は一日外にいたので、夜はかなりぐっすり夜泣きも全くなく、朝まで熟睡でした!!

19日のこと
今日はmixiのオフ会がありました〜お友達のAちゃんも一緒なので、久々のチャイルドシートでもそるとはぐずることなく行けました
ランチオフだったので、そるとにご飯あげるので手一杯かな?って思ったけど、ご飯中はめずらしくず〜っとお座りしてたそると。なのでそるとのご飯は問題なくクリアーできたけど。。。その後だよね〜お腹がいっぱいになって眠くなってきたのか、ちょっとグズグズモード。なんとかママもご飯を食べて一息ついけたけど、その場に飽きてきたそるとは外へいって、靴置き場のところでず〜っと遊んでる始末・・・
結局他のママさんとはあまりお話できなかったけど、とりあえずランチはすごく美味しかったです。でも・・・ちょっと店員の対応が、微妙〜って感じでした・・・
子供が沢山いるから早くお皿を片付けてほしくて、何度も呼ぶけど、ランチ時で忙しいのか中々片付けてくれない、、、追加でデザート注文したらやっと片付けてくれたって感じでした・・・

帰ってきてそるとはかなり熟睡です〜
抱っこして数分で寝ちゃいました〜
happyeggnet at 15:28|PermalinkComments(3)そると☆1歳3ヶ月 

2006年06月16日

母ごめん。。。忘れてました

今週は雨で憂鬱って思っていたけど、今日は朝からピーカンなので、ゴミ捨てて、洗濯して、掃除機かけて、それからそるとに朝ご飯

パパが起きてきて、気分転換にリビングの照明買いに行くぞ〜っていうので
ちょっとルンルンこれでリビングの模様替えも終わるので。

そんな中母から電話が

「今日遊びに来れるの???」

しまった〜〜〜思いっきり忘れてました。
晴れたら公園で遊ぼうって言ってたっけ?

私「ごめ〜ん母、今から出かけなくちゃいけないの・・・」
母「イヤ、いいんだけどね〜だた今からちょっと買い物行こうと思ったから」

母はかなり寂しげでした・・・
せっかくのお天気なのにね、ホントごめんね・・・
この埋め合わせは必ずするから〜〜〜

ちゃんとカレンダーに母の休みの日を記入して次は忘れないようにしないとね。


それから前目をつけていたハンズへ照明を買いにいきました。
やっぱりかなり迷ったけど、ちょっと和テイストでピンクのちょうちんの照明を買いました。かなり気分が変わったよ〜

これから梅雨で家の中にいることが多くなるので、少しでも居心地のいい部屋にしないとね
そるとも変わったのが分かるのか最初は指さして
「あ!あ!」
って言ってました〜
happyeggnet at 15:29|PermalinkComments(3)そると☆1歳3ヶ月 

2006年06月15日

雨ですな〜

昨日ぼやいていたブログの移転のこと・・・
気になるプラグインを削除したら問題ないっぽい感じw
なんでも、かんでも入れればいいってうのはやっぱ良くないですね
しばらく様子見ま〜す

それと、今日からしばらく雨続きです午前中のそるとの様子はといいますと・・・
かなり駄々っ子でした最近はなんだかんだと午前中は家をでてることが多いのでそるともそのこと分かっているんでしょうね〜今日はなんで外いかないの?といわんばかりにいたずら炸裂です
いたずらっていっても、可愛いものですが。

本を全部出したり
積み木をガンガンやったり
車をガンガンテーブルにぶつけたり

な〜んだいつもやってることと変わらない・・・

変わらないけど。。。その度合いが酷かった

本を片付けてしまったと思ったらまた引っ張り出す、また片付ける、また出す・・・
この繰り返しなので、今日は本を外に出して積んでおきましたw
そしたらやっぱり興味ないのか全く触らなかったです
発想の転換ってこういうことを言うのか〜ってちょっと自分に関心(爆)

歩けるようになった子供が雨の日どれだけ大変なのかがちょっと分かった気がします。これから梅雨だし、家の中でも遊べるようにもう少し考えてあげないとな〜
happyeggnet at 15:11|PermalinkComments(3)そると☆1歳3ヶ月 

移転しようかな・・・

なんか最近ライブドアのブログの調子激悪って気がしますが
それって私だけなのかな???
メインのページにアクセスしようとするといつも
対象ファイルの保存?って勝手にダイアログがでます・・・
で、自分の投稿ページからアクセスすると大丈夫なんですよね〜
ちなみにその時のアドレスが微妙に違う。。。
http://blog.livedoor.jp/happyeggnet/?blog_id=1270774
末尾にブログIDなるものが表示されてるし・・・
これって何???

一応考えているのはFC2かな
それかもうmixiオンリーにしちゃおうか・・・
そっちだと写真もマイミクさんだけに見せれるようにできるし
パスワードとかもいちいち打たなくていいし・・・
でも、mixiやってる人じゃないとダメだし。。。
せっかくブログのお友達も増えたから悩み中です・・・


それと、今日は区で開催されるわいわい広場に参加してきました〜
朝が6時半という超早い目覚めのお陰で
9時半受け付けも余裕で間に合いました〜

そして、今日そるとに初めて男の子の友達ができました
2ヶ月早いK君です
やっぱり男の子同士遊ぶのが楽しいのかロビーで追いかけっこしたり、かくれんぼしたりとってもはしゃいでました。
今までも男の子が元気に走り回ってるの見るとすごく嬉しそうに見てたので。これからも仲良くしてくださいね〜

やっぱり朝が早かったそるとは帰りの自転車で爆睡でした
外で寝ることはなかったので、相当疲れたんだろうね〜
お昼ごはんも食べずに結局3時半まで寝てたよ〜

今日はいっぱい遊んでいっぱいネンネした1日でした〜
明日から雨・・・憂鬱です
happyeggnet at 00:13|PermalinkComments(0)そると☆1歳3ヶ月 | 独り言

2006年06月13日

手の甲が黒い息子・・・

今日はそるとが朝の7時ぐらいからご機嫌さんなのでちょっと早めにお外へ遊びにいきました

自転車に乗ってふらふら〜って近所を散歩
住んでもうすぐ1年になりますが、いつもジャスコ、家の往復のみ
なんかバリエーションが欲しいこの頃・・・ちょっと横道にでもそれてみるか〜って勢いで行ってみました知らない道
そしたらまた新たな公園発見しかも、けっこう綺麗そして遊具も小さい子でも遊べるものもあるし、なにより日陰が沢山あるこれってかなり重要です
最近ちょこちょこ行ってる公園は全く日陰がない!唯一ある屋根のあるベンチはすでにグループ化してるママさんの憩いの場となっていて、中々入りづらいものがあります(小心者なんで)
それに、今日行った公園は全く人気がなかったw
時間が早かったせいもあるけど、10時ぐらいにおばあちゃんに連れられた5歳ぐらいの男の子がきただけでした。。。
けっこう穴場的スポット発見でちょっと嬉しかったりもします

そるとは、シーソーを一生懸命持ち上げてみたり、小さい滑り台に自分で上って滑らせろと催促してみたり、ぐるぐるまわる椅子?をぐるぐる回してみたり、なんだかとっても楽しげでした

でも、ママさんうっかり日焼け止め塗るの忘れましたw
午前中曇っていたからと油断したのがいけなかったです

しっかり日焼けしちゃいました!!!!!!
ママが・・・・・・
お風呂上りにほっぺがかなり火照ってました
もう、うっかり日焼けなんてしちゃいけないお年頃なんですけどね・・・
はぁ〜

そるとも、ちゃんと日焼け止め塗っているけどやっぱり腕とか手の甲って汗で取れちゃうのか色白さんから男の子らしい色黒さんになりつつあります
でも、腕のみですけどね〜
happyeggnet at 22:29|PermalinkComments(4)そると☆1歳3ヶ月 

2006年06月10日

祝☆1歳3ヶ月

今日でそるとは1歳3ヶ月になりました〜
そして断乳して1ヶ月たちました。

この1ヶ月でできるようになったこと

ぷーさんのウォーカーの最終形態の三輪車?バージョンに自分でまたがって足でこげるようになりました

積み木が沢山つめるようになった

単語が少しでてくるようになった
ex.マンマ、チャ(お茶)、メン(麺)、パン、ニュウニュ(牛乳)、ショショ(よいしょ)

指差しが上手にできるようになった
ex.お茶が欲しいとお茶を指差して、お菓子がほしいとお菓子を指差す。意思表示がはっきりわかるのは嬉しいです

ダメという言葉を理解しつつある。
ex.私が怒ると首を横に振ってイヤイヤのポーズをする。

ママの真似っこが上手になった
ex.お化粧をしてると膝の上にのって自分も鏡をみながらくしで髪をとく
ex.掃除機をかけ終わると今度はそるとが掃除機をもってかけている

お皿をテーブルにおいてというと自分のお皿をもっていく

夜泣きが少なくなった
(泣いても背中トントンですぐ寝たり、朝まで寝ることも多くなってます)

歯磨きを嫌がらなくなった
(ピジョンのジェル状の歯磨き粉を塗ってあげると自分から横になって口をあけてくれるので仕上げ磨きがとっても楽です)


こんな感じかな???
すごい成長した〜っていうのはそんなに実感しないけど言葉がだいぶ理解できるようになって少しコミュニケーションが取れるようになった気がします。

例えば散歩に行って風がきもちいいね〜って語りかけるとニコニコしながらイエーイって叫んでますw

やっぱりこの1ヶ月断乳したこともあって夜泣きが楽になったことですね

朝までぐっすりという日もありますでも私はやっぱり1年間そるとのおっぱいリズムがついてしまっているので、夜中に意味なく何度も起きてしまいますうちの母曰くこれは直らないとか・・・私もそうかも〜
happyeggnet at 14:22|PermalinkComments(1)そると☆1歳3ヶ月 

2006年06月08日

息子が我慢強いと思った日

夜からパパと一緒にいつもの本屋へいってきました
そこはキッズスペースがあるのでけっこう活用している我が家
8時ぐらいはいつもガラガラなのに今日はけっこう人がいてびっくり。
とりあえずパパが本を探している間はママと一緒にいつもキッズスペースへ行くのが日課です。
いつものように木のおもちゃで遊ぼうと思ってそるとを開放したら、4,5歳ぐらいの女の子がそるとに近寄ってきた。
なので、私がこんばんわ〜って挨拶をしたら
その女の子はそるとの手を握ってくれたの。
最初は握手をしているのかな?と思って微笑ましく近くで見てたんだけど、ちょっと様子がおかしいの。
そるとの手をぐいぐいひっぱるし、そるとも嫌がってる感じ。
その女の子の顔をみたらなんかすごい怖い顔をして真剣なんです。
どうやらすごい力いっぱいそるとの手を握っているみたい。
私は即座にやばいと思って「痛いから手離してくれる?」
と言って。その子からそるとの手を離しました。
見たらそるとの手は真っ赤になって爪のあとも少しついてました。
なんかすごいムカついてきたけど、子供のやることって気持ちを落ち着かせて、とりあえず親を探しました。
とりあえずそこにいたのは2人のママさんが話しこんでいたけどどうやら違うみたい。

すごい気分が悪くて、そこにいるとまたその子がそるとに何かしそうな気がしたので、さっさと靴を履かせて離れました。

しばらくするとその子の親らしき人が買い物をすませてやってきました。

放置かよ!!って思った。

夜ですよ!いくら人がいるからって、最近は昼間でも平気で事件になる世の中なんですよ。
ましてや女の子。よく一人で遊ばせられるな〜って思いました。

多分そんな親だから子供は大人の目を引きたかったんでしょうね。
私がそるとについているのにもかかわらず、小さい子にそういうことをするのだから。。。

ある意味その子もかわいそうな子なのかもしれないですね。

多分もう少しそのままにしていたらそるとは泣いていたかもしれない。
びっくりして泣けなかったのかもしれない。
私が怒ったりするとすぐなくそると
以外に親以外の子には我慢強いのかな?
こんなことで知りたくはなかったですけどね・・・

でも、今日も改めて思いました
私はたとえ子供が一人で遊んでると言ったとしても
絶対に放置しないで一緒にいます
happyeggnet at 23:36|PermalinkComments(7)そると☆1歳2ヶ月 

九州物産展

今日は午前中はパパと気晴らしに公園へ本当は近所のアジアン雑貨のお店に行く予定だったけどまだ開店していなくて、時間つぶしで。。。アジアン雑貨のお店はリビングの照明を探しにいったのですが、本当に雑貨と服しかなくてとぼとぼジャスコで買い物して帰りました

それからそるとが早いお昼寝タイム今日は12時ぐらいに寝てしまった
でも1時間ぐらいで目が覚めて、ハンズなら照明あるだろう〜ってことになって高島屋へやっぱり困ったときのハンズ!思い通りの照明があった!
でも、種類もかなり豊富で悩み中とりあえず今日は間接照明だけ購入して、メインは次回に持ち越しです。

そしてついでに物産展が開かれているので見てきました
私、初体験です
人は初日じゃないのでそれほど多くなくてゆっくり見れたかな?

九州といったらやっぱり明太子
そしてチキン南蛮
とんこつラーメン
さつまあげ
以上4点が今夜のおかずです(すごい組み合わせw)

本当はデザート系も欲しかったけどパパに却下されました

帰りの車の中でそるとうんち君爆発
もう少し早くにしてくれると助かるのにな〜
家に帰ってやっぱり眠たいらしく今日は2度目の昼寝です



物産展ってけっこう楽しいですねこういうのが楽しいって思うことはもうおばちゃんなのかな〜綾小路きみまろの毒舌漫談でなんかそんなこと言ってたしw

でも、いいんだ〜
パパだってたまには違ったご飯も食べれて
ママだって料理しなくていいなら
一石二鳥でしょ!
happyeggnet at 16:18|PermalinkComments(2)そると☆1歳2ヶ月 
HPも遊びにきてね
そると☆きっす
同じ学年のママさん
M&K
タグふれんず
占い師ドロン








Recent Comments
アクセスカウンター