January 07, 2009

一応,最後のご挨拶 5

昨年一杯で閉めると言いましたが,書きかけ放置で越年してしまった記事もありましたので,更新がてら最後のご挨拶です。

元々は旧友に近況を知らせようと思って始めたブログでしたが,ここ数年,色々と身の回りが忙しくなってきてしまい,更新のモチベーション維持もしんどくなってきました。開設から4年以上経過し,自分的にマンネリ化してきたのも一因かもしれません・・・ともかく,ここらで一区切りかな,と思ったワケであります。

しかし,ネット上での情報発信は何らかのかたちで続けたいと思います。どんなかたちでやろうか思案中ですが・・・いずれにしろ,引越先(?)が決まったら,旧友の皆さんにはメールでお知らせしますので,引き続きよろしくであります。

それでは,ここはこれで終わりにします。はいちゃらば〜い。



happyend23 at 00:17コメント(4)トラックバック(0) 

December 22, 2008

純系名古屋コーチンとりめし 4

14ba7be4.JPG

愛知出張の帰り道です。

どうも先週あたりから胃の調子がすこぶる付きで悪くなってしまったのですが,ようやく回復に向かってきました。まだ腹八分目で脂っこいものも避けていますが,せっかくの愛知だから鶏飯くらいは良かろうと思い,帰りの新幹線でお弁当をいただきました。某売店の人気No.1というだけあって,なかなかのおいしさでした。ボリューム控えめですが,今のワシの胃にはちょうど良い量でした。



happyend23 at 12:16コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

December 16, 2008

ランボルギーニ 4

f63705d2.JPG高速バス停留所のあるホテルでランボルギーニを発見。でも最近のは車種名がわかりません。なんだろ,これ?


happyend23 at 08:43コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

December 11, 2008

鴨汁茄子入りつけ麺 4

2fc8015e.JPG行きつけの蕎麦屋で新メニュー・・・?いや,食べたことある気もする・・・季節限定?・・・なんか良く思い出せませんが,変わりメニューの鴨汁茄子入りつけ麺をいただきました。

さすがに値段が値段なので鴨はちょっぴりダシ取り程度にしか入っていませんが,ワシは茄子も大好きなので結構良い感じでいただきました。茄子は揚げてあるので案外油もあってしっかり食べた感じがしますね。



happyend23 at 12:54コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

November 30, 2008

三浦投手エライ 5

miuraFA宣言して阪神への移籍が濃厚と見られていた三浦投手ですが,なんと横浜への残留を決めました。

しかもその理由がなかなかカッコイイ。

「強い者を倒して優勝したい」

これぞアンチメジャーの心意気!

いつもはセンスを疑いたくなるリーゼントですが,この日ばかりはキラリと輝いて見えました。

彼が現役のうちに,もう一回くらいまぐれ当たりで優勝しないかなあ・・・・(遠い目)



happyend23 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

November 28, 2008

ズワイ蟹のスパゲティ 3

c1aa06bf.JPGココスの月替わりスパゲティ,11月は蟹です。

蟹の身と,蟹ミソの合わせ技でいただきます。ファミレスのパスタとしてはまあまあ良い線行ってるんじゃないでせうか。
12月はいくらだそうで。これも楽しみですね。



happyend23 at 12:25コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

November 25, 2008

お好み牛玉丼 3

9ce60759.JPGすき屋の変わり種牛丼の最新バージョンです。

食べ始めはそのまんまお好み焼きの味がしますが,食べているうちにだんだん牛丼の味が帰ってくるような感じでしょうか。

ちなみに,すき屋の変わり種系でワシ的No.1はバジルトマトです。和風ハヤシライスっぽいとでも言いましょうか・・・なんかたまに食べたくなる味です。



happyend23 at 12:19コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

November 19, 2008

予告 4

いきなりですが,このブログは年内で一区切り付けようと思います。

別に星野仙一さんの真似してブログ辞めるワケじゃありません(^^;

ここは主にこたつ帝国の旧友諸君に近況報告するようなイメージでやってきましたが,今後はもう少し幅広く,色んな知り合いの方々に見てもらえるような感じでやれたらなと考えています。

内容もだらけ気味(?)なんで,ここらで気合いを入れ直す意味もあるかな。

そんなことで,年明けを目処に,どこか別の場所で別のブログを開くつもりです。

オフでもお友達の皆さんにはメールでこっそり移転先をお知らせしますので,引き続きよろしゅうお願いします。

こちらも年内は更新続けるつもりなので,よろしゅうに〜。



happyend23 at 01:33コメント(2)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

November 14, 2008

山小屋 昭和ラーメン 4

b6a9e187.JPG学会はH先生のご助力もあり,とても有意義なものとなりました。

・・・しかし・・・とんこつラーメンを食べる暇がなかった・・・ということで,夕食には早いのですが,帰る間際に空港のラーメン屋で一杯いただきました。

とんこつにカタカタのストレート麺,やっぱり福岡はこうでないとね(^^)



happyend23 at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 

November 12, 2008

新名刺入れ 4

828ee6e6.JPG今日から学会のため福岡へ行きます。

今まで名刺入れに金をかけた試しがなかったんですが,羽田で面白いのを見つけたので奮発してみました。といっても4000円くらいだけど・・・

フタ部分の両脇に関節があって,フタを全開にすると,名刺が引き出されて取り出しやすくなる仕掛けになっています。この手のギミックものが好きなワシにはツボでした。あと,黒赤のブルズカラーもですね。

これで学会での情報交換に努めたいと思います。



happyend23 at 10:34コメント(0)トラックバック(0) 
日記っぽいことなど 
livedoor 天気