先週から市民活動支援センターの常勤職員になりました。
基本は週5日、1日9時間の勤務です。

やってみるまではそんなに変わらないと思っていましたが、
自分の場合、休みや仕事以外の時間にも
別の仕事や活動が入ってくるので、
時間的にはけっこうハードです。

昨日・今日は疲れがたまってきたのか、かなりボケボケ。
今日はバリカー(駐車場のポールの出し入れに使う道具)を
ポケットに入れてきてしまったり、
使うはずの部屋の鍵を閉めてきてしまったりもしました。
昨日も細かいミスをいろいろ。ボケボケの一日。
こういうときは早く寝るにこしたことはありません。

しかし、まとまった時間があるので、
膨大な業務の合間を縫って、
いままで手がつけられなかった仕事や勉強をできるのも事実。
ふふふ、実にやりがいがあります。
いろいろなNPOの活動現場への外出も増えてきました。

楽しみです。