今日のお客様

ネチケットについて

カテゴリー
過去ログ

簡潔に手順でご説明いたします。(ウインドウズ仕様)

1:管理画面に入る。

2:上部に並ぶ「カスタマイズ/管理」をクリック。

3:左の一覧から「プラグインの設定/新規追加」をクリック。

4:中央下部にある「基本プラグイン」をクリック。

5:「リンク集」と書かれた欄の右端、「追加する」をクリック。

6:再度左の一覧から今度は、「プラグインの設定/管理」をクリック。

7:中央のプラグインの種類欄に「リンク集」が追加されているか確認する。

8:「リンク集」の「編集する」をクリック。

9:「リンク集」のページに無事、切り替われば準備完了!

 


次にリンクのつなぎ方です。

1:画面を2個開く。

※ 同ページ左上のご自分のブログタイトルをクリックすれば、もう一つ、画面が開きます。

2:自分のブログが開いたページから、リンクをしたいブログやホームページに「お気に入り」や「ブックマーク」から移動。

3:画面上方のアドレス欄にカーソルを合わせて、クリック。

  アドレスの文字がグレーのバックになったら、カーソルを乗せたまま右クリック

4:小さなウィンドウが開いたら「コピー」を左クリック

5:「リンク集」の画面に戻り、「URL」の空欄をクリック

6:空欄にカーソルを乗せたまま、また右クリック。

7:「貼り付け」をクリック。

8:頭の「http://」が一つ多いので、一つ分削除。

9:「タイトル」を入れる(タイトルをドラッグ&コピーでも可)。

10:「リンクの表示指定」は指定なしにすれば、そのままのページにリンク先が別ウィンドゥにすれば、もう一つ新しいページにリンク先が表示されるので、任意で選択

11:「リンクを追加する」をクリック。

12:「現在のリンク集」一覧が出るので、確認。

13:間違いがなければ「この内容で設定する」をクリック。

14:このままでは設定のみなので、必ず「再構築」を行なってください。

  「再構築」を行なうときは「サイドバー(プラグイン)」を指定して「ブログを再構築する」と簡単。

15:ブログを確認して、「Links」欄とリンク先のタイトルが表示されていたら成功です!!


何か判らないことなどありましたらこちらからどうぞ。⇒お問い合わせはこちらから

 

  • ライブドアブログ