August 25, 2011

いつもの何もない普通の今日に感謝

ずーっと、長らくブログから離れて暮らしてました。



特に、コレと言った理由はありませんが、ここいらですっぱり、きっぱり、止めてしまおうと思います。


こんな拙いブログを読んで頂いて、共鳴してくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
沢山の方と出会い仲良くして頂き、とても感謝しています




実は、「居酒屋るんさんち」はFacebookに移店して、毎晩オープンしています。
興味のある方は、メールを頂ければ、Facebookの方でお友達になってください。



気まぐれな私のことだから、またナンでもない顔してブログ、始めるかもしれません。
そんなこんなで、またどこかでお会い出来ますように・・・・・。

どうも、ありがとうございました

happygolucky1102 at 03:04|PermalinkTrackBack(0)

May 04, 2011

Patio DE Lunch♪

気持ちの良いお天気が続いています。

こんな季節は、お家の中にいてはもったいない。

太陽の下でランチが出来る“パティオ”があるレストランを集めてみました。


まずは、サンフランシスコのSOMA地区にあるレストランです。



ms[4]ms[1]ms[4]ms[1]
                                                            ※写真はYelpからお借りました。
Skool   
1725 Alameda St
San Francisco, CA 94103
(415) 255-8800                     

   
025028030
名前(school=魚の群れ)や看板で分かるとおり、シーフードを中心としたアジアン・フュージョンの楽しめるレストランです。

左から、バターフィッシュのセビーチェ、オイルサディーンと春菊のサラダ、アジの干物と梅干のフラット・ブレッド。

雰囲気  
味          
サービス 
リピート? 




そして、次に紹介するのは、バークレーにあるレストラン。

msCAPKKQO6msCAGT2VDGmsCAPKKQO6msCAGT2VDG
                              ※写真はYelpからお借りました。
Riva Cuchina
800 Heinz Ave
Berkeley, CA 94710
(510) 841-7482

Lunch 1Lunch 3
グリルした海老のサラダ、パスタ・ボロネーズ(写真なし)、ベリーのタルト。
美味しくて夢中になって食べちゃったから、写真はありませんが、手打ちのフィットチーネがむっちりとした歯ごたえで、Good

雰囲気  

味          
サービス 
リピート? 






最後はベイ・エリアではなく、先月に行ってきた、LAでの大好きなカフェを紹介します。

056052055
Cafe Brasil
10831 Venice Blvd
Los Angeles, CA 90034
(310) 837-8957


049
Brazilian Flanとコーヒー

どちらも濃厚なお味







Venice通りという大通りにありますが、木立のすぐそばのテーブルはそんな都会の喧騒を、しばし忘れさせてくれます。





雰囲気  
味          
サービス ☆☆(セルフ・サービスです。)
リピート? 



今日もHappy-go-luckyな一日でした。 


明日はアロマの一日体験クラスに行ってきます。 わくわく 感謝です

??????? ??????? ??????? ??????? ??????? ????????·????????←ぽちっ、とクリックお願いします。 ありがと

happygolucky1102 at 13:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)★レストラン&カフェ 

April 20, 2011

サバイバル・キット

悲しみの“3.11”から一ヶ月、ちょっと経ちました。

「うちにも、用意しなきゃ。」と、思いつつ延ばし延ばしになってた『防災グッズ』。 
今回の東日本大震災がきっかけで、我が家もこんな感じで揃えてみました。
(って、ほとんどがヨヲくんが張り切って、用意してくれました。)



030和食が切れると禁断症状を起こしてしまうヨヲくんのために、保存の利く日本食を集めました。

お米は、本当は「無洗米」がよかったのですが、間違えて普通のを買っちゃったφ(.. )。








006この小型のラジオは、ソーラーパーワーの他に手動で発電します。

懐中電灯や、携帯電話の充電もできます。

そして、火を熾す道具。








そして、水、最小限に必要な衣類、衛星用品などをプラスチックの箱に収めました。








なぜか、こんなものまで用意してます。


004イスラエル製ガス・マスク














一体・・・・・・、彼はナニに備えているんだろう・・∑(=゚ω゚=;)。


005寝ている時に地震が起こったら、起きてすぐに非難できるように靴と、(なぜか)ガスマスクはベッドの下に用意しました。















他にも、テントやら寝袋、簡易ベッドを買い揃えました。




012.JPG寝袋と簡易ベッドの寝心地を確かめる、うちの男子たち。


















今週末は、これらの『サバイバル・キット』を駆使しての、“訓練”があります。(って、キャンプのことです。 あは(☆゚∀゚)) 

これからもこの『サバイバル・キット』は、アウト・ドアで楽しむだけに使うものであるように、と願ってます。



今日もHappy-go-luckyな一日でした。 

なんか最近は、ダルダル〜( -д-)ノ。 ブログの更新も、ユルユル〜。 それでも、いつもチェックしてくれて、感謝です



??????? ??????? ??????? ??????? ??????? ????????·????????←ぽちっ、とクリックお願いします。ありがと

happygolucky1102 at 04:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)★他愛もないこと