January 21, 2019

ライブでした

土曜日はライブでした。

_DSC0198

アンコール
7.foxy lady

_DSC0063

とても楽しい夜でした。
みんなどうもありがとう v( ̄∇ ̄)v

動画です

写真、動画、by yuka

次回は、これです!今週末です。
48425143_345391762951769_7244631722564780032_n

お待ちしておりまーす!

happygolucky1969 at 14:27|PermalinkComments(0)

January 18, 2019

ふぐ

16(水)海に行きました。のりこさん、マーチ君、まりちゃん。館山。
午前はサーフィンして午後は釣りをする予定でした。

いつもの平砂浦に行きましたが、波は多少あるものの強い風ビュービューでした。無理してやれば出来ないこともないけど、ポイントチェックをしながら僕を含めみんな気乗りがしない様子。今までだったら入ってたけど今は釣りという選択肢があるので、最初から釣りすることにしました。

車で数十分、富浦新港に行きました。水が綺麗で良い感じでしたが、風ビュービュー。近くにある田仲釣具店で風をかわす釣り場などを教えてもらい移動しました。とても親切なお店でした。お店にいる猫が可愛かった。
お店の外の大きな地図。これ分かりやすくていいね!

西浜の堤防

釣れないので那古船形港に移動

スーパーで買って来てお昼。陽射しがポカポカあったかい。

マーチ君がフグ釣った笑。食べれないからリリース。後イワシ一匹。

サンセット。本物はもっと濃いピンク色で凄く綺麗だった。

結局、夜の8時過ぎまでやったけど釣れず。

ちなみに僕とのりこさんは何にも釣れませんでした。僕とのりこさん釣果ゼロ記録更新です。5回連続ゼロ。今年中に何か釣ることができるのでしょうか?センスのなさに脱帽中ですw
こうなると10回連続ゼロも夢ではありません!笑。。。。泣

全然釣れないのに僕ものりこさんも釣りにハマってます。ちょーウケる〜(゚∀゚)アヒャヒャ

家を出たのが夜明け前で帰宅したのが夜中0時過ぎ。寒いのに良くやりますよね。笑
楽しい一日でした。

happygolucky1969 at 13:17|PermalinkComments(0)

January 15, 2019

Artやデザイン

ちょっと前になりますが6日に埼玉県立近代美術館に行き「辰野登恵子 オン・ペーパーズ」を見てきました。
1540463269869_70da3952f713fe2d1231036f1be37d8d

1811_o_13

結構良かったです。
でも本当のお目当ては、常設展にあるモネの積みわらでした。2017の3月にカッサンドル さんというデザイナーのポスター展に行った時にたまたま見た「モネの積みわら」。油絵にそんなに興味なかったのですが、積みわらに一目惚れ。僕はそれから油彩画を始めました。

その時より多少の知識や、実際に油彩画を始めたという経験を持った状態で、もう一度見たいと思ったんです。2年前に見た時は「ぼんやりしていてなんかいい感じ〜」くらいでしたが、今回はあまりの凄さに圧倒されました。人もいなかったので20〜30分見てたかもしれませんw

また行こっと。あの絵欲しいな〜w

先週の土曜日(1/12)は大学に一日行ってました。卒業制作(デザイン情報学科)の途中発表会。僕は今年度は卒業しません。油絵をもう少し勉強してからにするからです。でも卒業制作には参加しています。作品も作ってます。長い事携わってきた自分の作品を一歩引いて見たらすごくツマラナイと思いました。一から再出発か!と思い始めました。いろんな意味で行って良かったです。

14日は大学の科目試験。科目は映像文化論(論述形式)。ヤマをはって行ったら見事に外しました爆笑。でもなんとか埋めてきました。合格すると4単位ゲットです!試験に落ちると継続履修しなきゃならないので、なんとか合格したい〜(*´∇`*)

あと、今度の土曜日はライブします。来てください!
横浜 音小屋
2019年1月19日
Charge 1800円 (1Drink付)
Open 18:30 Start 19:00

出演順
黄金町ダイナマイツ 19:00-19:35
Peppermint Jet 19:45-20:20
balls 20:30-21:05
THE TELEGRAMS 21:15-21:50

happygolucky1969 at 15:27|PermalinkComments(0)

January 09, 2019

2019

Happy 2019
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしまーす (⌒∇⌒)

って、もう9日なんですね。笑
毎年年始はブログやSNSをしないようにしてます。めりはりというかなんというか。

お正月2日はのりこさんと富津港、袖ケ浦に釣りに行きました。最近2人とも海釣りにはまっています。海が好きなんですね〜。趣味にサーフィンだけじゃなく釣りが追加された事で海の楽しみ方が増えました。ヾ(=^▽^=)ノ

とは言え2人とも初心者。釣りに詳しくないので、色々試行錯誤中です。それがまた楽しいです。のりこさんはエギングでヒイカを僕はアジングでアジを狙っています。そのほかにもサビキをしたり。

結局この日は釣果ゼロ。潮目が悪いのか、場所が悪いのか、仕掛けが悪いのか、時間が悪いのか、釣り方が悪いのか、よくわかりません笑。でも楽しいです。そのうち釣れるだろう!

昨日も釣りしました。袖ケ浦港。風がなく割と暖かかったです。とは言っても夜はかなり厚着してました。
袖ケ浦港

大きい太陽

夕まずめ

夜は工場の光が幻想的で宇宙にいるみたいです。

夜の9時までやってましたが、おなじみの釣果ゼロ。2人が何かを釣り上げる日は訪れるのでしょうか?!w

今年も目標
のりこさん、ルアーでイカを釣る
僕、ルアーでアジを釣る

なぜのりこさんがイカを狙っているかというと、魚はさばくのが面倒だからだそうです。そういう意味では、今のところ面倒くささゼロでいいです!

いや。よくないぞ。笑

今年もよろしくね。

happygolucky1969 at 16:50|PermalinkComments(0)

December 31, 2018

平成最後の大晦日

今年最後のブログです。

こんな年末に風邪をひいてしまいました。もうだいたい治りましたが、28日に予定していたLemmyを見に行くのをキャンセルしちゃった。残念(T_T)

29はバンドのクリスマス会、まあ忘年会でもいいんだけどクリスマス会の方が響きがいいので。現在サポートしてくれてるニシオト&ナギさん宅にて。

ごちそう

生ハム、すげー。こういうの個人で買っちゃうの笑える〜

プレゼント交換

メリークリスマス、29日だけどw

一年ぶりに会うエンドー。焼酎を1瓶あけて、安定の大暴走。みんな腹を抱えて大爆笑。

翌日はのりこさん、マーチくん、まりちゃんと釣り。千葉の富津港。カサゴやヒイカを狙ったりしましたが全く釣れませんでした。ちなみにまわりも釣れてなかった。風も強くて潮回りもよくなかったのか?釣り初心者なのでよくわからないですw。でも外で遊ぶの好きだから釣果は二の次。楽しかったですよ。夕方、木更津港に移動したけどイワシすら釣れなかった。今日はお魚定休日なんだと思う。

エギングするのりこさん

それにしても夕方は強風で凄く寒かった。夕日が綺麗

そんな時はラーメンがいい

というわけで、今年も今日で終わりですね。一年おつきあいありがとうございました。来年もよろしくお願いします。みなさま、良いお年をお迎えください!
2018/12/31 のぶ

happygolucky1969 at 12:54|PermalinkComments(0)

December 24, 2018

ライブ

週末はいろいろみました。

土曜日は、いとこのみーちゃんが主宰するフラ&タヒチアンダンス教室のホイケ(発表会)

油彩画、フライヤーデザインなどさせていただいたので、のりこさんとみに行ってきたよ。皆さん楽しそうでよかったです。

48419586_1787052801423719_1402724348799746048_n

48393731_1787051798090486_5380363878829916160_n

みーちゃん

f-0925a

日曜日は、友達のライブ。新宿crawdaddyに行ってきました。ブラッククロウズのコピーバンドイベントでした。楽しかったですよ。
48423796_1832797236846776_505700113834835968_n

新しい油彩画制作(まだ途中です)。千葉の平砂浦サーフィン の帰りマック食べました。夕陽が綺麗でした。海上がりマック、サーフィン 、夕陽。ザ happiness。写真撮っておいたのを参考に、その時の気分や空気感を思い出して描いてます。書き込むところと省略するところ、固有色に引っ張られ過ぎないこと、色々と勉強中。とても楽しいです😋完成が楽しみ
油彩画まだまだ初心者。これで油彩画ちゃんとしたの7作品目かな。だんだん慣れてきた。その証拠に手があんまりよごれなくなった笑。最初の頃は手どころかシャツやあっちこっちに絵の具をつけまくってた。

happygolucky1969 at 23:00|PermalinkComments(0)

December 21, 2018

ムンクSURF釣り

毎日寒いですが、よく遊んでいます。

のりこさんと12/14金曜日、ムンク展行きました。平日なのに混んでいました。「叫び」のところだけすごい人で一列に並んで立ち止まっちゃいけないシステムでした。さらに照明も暗かったので、本物かどうかも怪しかったです笑。

上野公園のこういうところ好きです。いつまでもあってほしい。

まぁまぁ、いったん落ち着けよ。Everythin' gonna to be alright(´∀`*)

ついでにパンダも!と思ったけど「パンダ80分待ち」の看板を見てやめました。客寄せパンダとはいい事言いましたね笑

絵も描いてます。新たな油彩画スタートしました。それとは別に、どんなものでもいいからちょこちょこ描いてます。うまくなるには数をこなすしかないのです。庭で描いた木。

ジムも週一欠かさず行ってます!楽しいです。
IMG_E7477

大学の課題もやってます。色彩学グレースケール作り

おととい平砂浦に、のりこさん、マーチくんと行きました。午前中早い時間は波があって風が無くよかったのですが、だんだんサイズアップしてきて風も強くなり、厳しいコンディションになったのでお昼過ぎに終わりにしました。風速14m吹いてました。もうそれは無理です!ボードを車まで持っていくのつらかったw

最初はこんな感じ

午後は千倉漁港で釣り

お昼はオドヤで買った海鮮丼500円。釣りしながら海鮮丼ってウケる(´∀`)

夕暮れのこのシーン。モネみたい。今度ここで絵を描いて見たいな。

結局、こんなに暗くなるまで(18:00くらい)釣りしてました。しかも何にも釣れなかった。でも楽しかったです。

なんだかんだ毎日楽しくやっています。ヾ(=^▽^=)ノ

happygolucky1969 at 22:27|PermalinkComments(0)

December 17, 2018

お弁当作り

今年のお正月にのりこさんとうちの実家に行ってお餅を食べたり、こたつでごろごろテレビを見たりしてました。普段テレビ(特に民放)をあまり見ないから、ゴロゴロしながらテレビドラマをみるのとか意外と新鮮。大河ドラマ「西郷どん」をみてました。貧乏な下級武士にすぎなかった素朴な男・西郷隆盛の話です。人々の暮らしが良くなるように空回りしつつも奮闘します。単純な僕は感動して「僕も困った人の為に何かしよう」と思いました。以前近所の知的障害、発達障害などの施設にボランティアに行っていたのですが、今は行ってないので再開しようかな?とか、ペットの殺処分をなくす為の何かボランテイア?とか、色々と考えてました。

ふと思いました。「困った人の為に何かしよう」イコールどこかでボランティアという図式はどうなのか。間違ってはいないけど。前にライブハウスで世界の平和を歌ってる人がいて、ステージが終わって彼女らしき人に接する態度が凄く威張ってた。なんか可哀想だった。お前、世界を幸せにする前に自分の彼女を幸せにしろよって思った、笑。

だからボランティアなど外に目を向ける前に身近で困ってる人はいないか考えました。

のりこさんは福祉の仕事をしていて、残業は毎日でシフトもごちゃごちゃ。遅番で残業してきて夜の10時に帰宅した翌日に朝6時に起きることもあったり。だからお昼はコンビニおにぎりとか。そうだ困ってる人がここにいたと思い、お弁当を作る事にしました。ちなみにお弁当作ったことありません。

のりこさんは、大変な時はやらなくていいですよと言ってくれます。やらなくちゃ!と思うと長続きしないけど、やらなくてもいいと思うと長続きするもんです。というわけで1年続いた。イエイ。

お弁当を始めてしばらく経った時の話。僕、のりこさん、ゆみえちゃん、3人で立ち話。

僕「ゆみえちゃん、最近僕はのりこさんにお弁当作ってるんだよ」
ゆみえちゃん「えーいいねー」
僕「写真見せてあげるよ。あ、スマホ今持ってないや〜、のりこさん見せてあげてよ」
のりこさん「え?!写真なんて1枚も撮ってないですよ、すぐ食べちゃうもん」

男らしい!笑
ちなみに僕は忘れる時もあるけど、ほぼ毎回写真撮ってます。女らしい。笑

お弁当を動画にしましたのでご覧ください。

YouTubeでみる https://youtu.be/Wqkbhs1-X8s

ちょくちょくシンバが登場します。時々ティモくんも。シンバもティモ君もお弁当に興味なし。いつもそばにいます。かわいい。これも長続きの要因の一つです。ありがとうシンシン、ティモ君。

happygolucky1969 at 14:13|PermalinkComments(0)

December 12, 2018

昨日は寒かったね。奥多摩で雪が降ったらしいです。うちは先日まで小さな電気ストーブだけでしたが、ついにホットカーペットとガスファンヒーター出しました。これがうちの最高レベルです。もうこれ以上の暖かツールはうちにはありません。それでも寒い場合は着込むしかありません笑。

これでやっと冬が来たって感じです。のりこさんに言わせると、もうとっくに来てるらしいですが。
ヽ(;′△`)ノ

大学の話
・映像文化論、4つ目の課題が合格したので、1月の試験に合格すれば4単位ゲット!
・色彩学、4つ目の課題を提出したので、合格すれば4単位ゲット!(色彩学は試験なし)
・タイポグラフィの課題2の作品制作中。まもなく完成。そしたら提出です。
・メディア環境論の課題が途中でストップしてたから再開しなくちゃ!
・イメージ編集2の課題をそろそろスタートさせます。
・ワークショップ研究1のレポート提出するのに、どこかのワークショップに参加しないといけないんだよなー。いいのないか探し中。個人が趣味でやってるレベルのじゃなくて、ちゃんと美術館とかでやってるのじゃないとダメらしい。うわさによると。

仕事
イラストを描いたり、新しく開設するサイトの編集デザインなどをしています。

近日中にこれ行きます。
main

来週はサーフィン行きます。もうブーツ着用かしら?

夏でも冬でも楽しい事いっぱいあって、うれしいな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

happygolucky1969 at 02:18|PermalinkComments(0)

December 07, 2018

ボナールと釣り

先週の金曜日、のりこさんと六本木の国立新美術館でやってるピエール・ボナール展に行ってきたよ。ボナール、とても好きな感じです。モネが好き、猫が好き、油彩だけじゃなくグラフィック・アートもしたりというボナールはなんか親近感がわきます。展覧会図録とか毎回買ってると大変なので、あんまり買わないんだけど今回は買っちゃった。v( ̄∇ ̄)v

見終わってブルーボトルコーヒーに初めていきました。コーヒー超酸っぱい。そういうお店とはしりませんでした。もう行きません。これが好きな人もいるんですねー。これならセブンイレブンの方が好きです。(T_T)

日曜日は木更津港に釣りに行きました。ここに来るの2回目です。今回は、マーチくん、ゆみえちゃん、のりこさんと僕。風が強かったけどお天気で気持ちよかったです。みんな厚着して来たから寒くは無かったです。

投げ釣りやイカ釣りやサビキなどいろいろやりましたが、結局釣れたのは、前回同様カタクチイワシでした。

夕暮れまで遊んだよ。この時期暗くなるの早いね〜

ゆみえちゃんは目指しにしました。きれい(・∀・)

うちは、ニンニク、ハーブとオリーブオイルで炒めました。すごく美味しかったです!

夏スクーリングで自分は絵が下手だという事に気付き(それまではそこそこ上手いと思っていたw)上手な人はとにかくたくさん描いている事を知った。それ以来、常にスケッチブックと鉛筆をカバンに入れておいて、タイミングがあればスケッチするようにしています。

ギターでもデザインでもデッサンでもサーフィンでもなんでも全てに言えること。上手くなりたければ数をこなす!たくさん行動する!だと思う。もちろん知識を付けたり考える事も大事だけど。
ピカソは天才と言われていますよね。生涯で描いた作品の数はなんと!14万点以上あるそうです。たくさん行動したんですね。けたが違います。この事実がすべてを物語ってると思いませんか?

happygolucky1969 at 02:37|PermalinkComments(0)