May 13, 2021

Ajingなど

先週の土曜日(5/8)のりこさんと自転車で多摩川の河原に行きました。お弁当を食べたり、ごろごろしました。

僕は色鉛筆でスケッチしたり、のりこさん は読書したり。

5/10 マーチ君とF谷さんとアジングに行きました。千葉の外房。アジは釣れませんでした。釣れたのはこの時期よく釣れる小サバとチビメバルのみ。

夜の9時までやったけどアジは釣れなかった(T_T)まぁこういう時もあります〜

happygolucky1969 at 20:09|PermalinkComments(0)

May 06, 2021

GW

GWはどこも行きませんでした。いつもならサーフトリップやら釣りやらなんやらと出かけるんだけど、緊急事態宣言中なので、去年に引き続きおとなしくしてます。家にいてもデザインの仕事したり絵の制作をしたりと退屈はしていません。ウェイトトレーニングGYMも週一で欠かさず行ってます。近所散歩もします。

「誰でも気軽に油絵を!」というコンセプトの絵画教室を始めます!それの準備もしています。
Nobuアート日記 http://artnobu.com/

毎日充実していて楽しいです

とは言え早くみんなで何も気にせず遊べる日がくるといいな。もう少しの辛抱ですね。

何年か前の奥多摩渓流キャンプ
IMGP0049

何年か前のフジロック

happygolucky1969 at 23:07|PermalinkComments(0)

April 28, 2021

尺カサゴ

4/15 釣りに行きました。マーチくん、まりちゃん、のりこさん。
4人で会うのは1年以上ぶりオオーw(*゚o゚*)w

外房は強風なので、内房にしました。アジを狙うならこの時期外房が良さそうなんだけど、コンディションが悪いんじゃしょーがない。

最初に行ったところではチビカサゴとフグしか釣れなかった。

のりこさんが釣ったかわいいの

その次に行った場所の磯でやってたら大物釣ったΣ( ̄ロ ̄|||)

尺カサゴ!!生まれて初めて釣った!アジング用のライトタックルだったので迫力満点。ラインはエステルの0.2号。切れなくてよかったー。たも網がなかったので、最後はマーチくんがバス釣りみたいに手で魚の口を掴んでとってくれた。

その後は色々と移動しながらアジを狙うも、アジはいなかった。人なつっこいニャンコはいたけど。

メバルもいた

楽しかったです

4/25から3度目の緊急事態宣言ですね〜。だからみんなで遊ぶのは、しばらくお預けです。

happygolucky1969 at 01:24|PermalinkComments(0)

April 21, 2021

Nobu絵画教室

「Nobu絵画教室」に向けて色々と準備しています。

初心者向け油絵教室を始めます。ただいま準備中です。コンセプトなどをNobuアート日記に書いたので、よかったら見てね。
nobu-class

外出制限などで多くの人がストレスを感じていますよね。みんなで集まって飲み会が出来ない、ライブができない、観光地に行けないなど。家に居なきゃいけないのなら、無理に外出しようとせずに、「家の中で出来る楽しい事は何か?」を考えた方がいいと思います。

絵はいいですよ。バンドのようにチームプレーじゃないし、サーフィンのように激しい運動でもない。だからこの先、例えば怪我や病気で家から出れない事になっても、凹まないかもよ。

ピンチをチャンスに変えよう

happygolucky1969 at 17:26|PermalinkComments(0)

April 17, 2021

芝桜

4/11 sun のりこさんと秩父の芝桜を見に行きました。お天気で気持ちよかった

芝桜って聞いたことはあるけど、ちゃんと見たことないので、今回初芝桜かな

まだ満開じゃないけど綺麗でした。満開じゃないから人もまばら。GWくらいが良い時期らしい。でもこういう時期だから、人の少ない時期に行って正解だったと思う。

数種類のピンクと青紫と白があった。

わりと咲いてるところ。

公園内の芝桜が上の写真の密度で咲いたらすごそうですね〜。来年?再来年?にお預けです。

happygolucky1969 at 17:47|PermalinkComments(0)

April 13, 2021

春ですね。これからどんどん暖かくなって行くんだと思うとワクワクする

庭にたくさんの野草。春です

ノゲシ、カラスノエンドウ、タンポポ、かめちゃん大好き。毎日モリモリ食べてます。

黄緑とピンクと水色が綺麗ですね。近所の歩道橋の上から。4/3撮影

道路が小川だったらすごくいい景色だろうな〜とか思いながら眺めてた。

ジムは週一で行ってます。

春は毎日ワクワクして楽しい

なんでだろうか?

多分、春だからだと思う(_´Д`) アイーン

happygolucky1969 at 01:36|PermalinkComments(0)

April 09, 2021

魚を食べる

前回の釣りで釣った魚はどれもこれも美味しかったです(。・ω・)ノ゙

アジのお刺身

アジのなめろう。半熟玉子が超合う

イワシのオリーブオイル&ニンニク炒め

イワシの唐揚げ

アジの中骨は定番の骨せんべい

シンシンとティモくん

釣り友達が船で太刀魚を沢山釣ってきたので、おすそ分け頂きました
2本もらいました。
お刺身、炙り、ムニエル、塩焼き、どれも美味しかったです。特に僕は塩焼きが最高でした。最近風に言うなら神です!w

ムニエル

Nobuアート日記もよろしく〜  http://artnobu.com/
今はこんな絵を描いてます。
aihama0408

happygolucky1969 at 13:19|PermalinkComments(0)

April 03, 2021

鯵・鰯

3/31(水)のりこさん、マーチくんと釣りに行きました。久しぶりの3人。久しぶりの千葉外房。

日中はあまり釣れないのでのんびりします。高台にある公園でお昼ごはん。誰〜も居なくて景色最高!

ちゃぶ台持参w

桜きれい。多分、川津桜。

夕方4時に釣り場へ。久々にサビキ釣り(餌釣り)やりました。最初なんにも釣れなかったけど、時合いが来て、型の良いマイワシが釣れました。あとはトウゴロウイワシとチビサバ。

日暮れ

夜はアジングの時間です。日中吹いてた風も無くなり釣りやすいコンディション。

20cmオーバーのアジ!

もう夜でも寒くないです。春ですねー

21:00過ぎに納竿。のりこさん2匹、僕2匹、めずらしくマーチくんゼロ。周りのアジングの人たちほとんど釣れてなかったので、貴重な4匹です。いつも小アジばかりなので、大きいのは嬉しい(´∀`*)

楽しかったです

happygolucky1969 at 20:22|PermalinkComments(0)

March 26, 2021

アジング

3/23 tue のりこさんとアジングに行きました。今年に入りすぐに緊急事態宣言発令、それが延長の延長で3/22にやっと解除されました。宣言中は一切釣りなど不要不急の外出はしないと決めたのりこさんは、この日が今年初のアジング。

千葉の館山へ。高台でお弁当(⌒-⌒)

天気いいし風も無い。さらに魚の反応も無いΣ( ̄ロ ̄|||)

この時期まだまだ水温は低くアジの活性良くない感じ。狙うは夕まずめ!

あちこちポイントを移動するもアタリすらない〜

懐っこいこ。かわゆ〜

このポイントでアジ1匹釣りました。15cmくらいの。ニャンコにあげました。

この日の釣果はそれだけです。1匹しか釣れなかったけど、ニャンコと遊んだり景色を見たり、楽しい1日でした。

日没後、寒いには寒かったけど手がかじかむ程じゃなかったです。

happygolucky1969 at 12:02|PermalinkComments(0)

March 22, 2021

ムサビ卒制展とモネ

昨日はムサビ通信卒制展に行ってきたよ。卒業生の皆さんおめでとうございます。

コロナ社会になって電車に乗るのはこれで3回目。デザイン学科は鷹の台ではなく密を避ける為か三鷹サテライトでコンパクトに開催。昨年の卒展中止を思うと開催できただけ良かったと思う。

5年前、コミュニケーション研究1のスクーリングで同じグループになって以来の友達、あや子さんがめでたく卒業。ムサビ通信の卒業率は5%未満。大卒の人は2年次編入可、さらに美術系なら3年次編入可。編入なしで1年次からだと卒業率は1%未満とかになるんでは!?知らないけど。卒制展は優秀賞が選ばれたりするが、卒業率1%未満の狭き門をくぐった学生もかなり優秀だと思う(僕も含めてw)仕事をしながら10年かけて卒業したあや子さんには、僕から優秀賞をあげます!
trophy_girl

ウサギとカメの話でもあるように最後まで諦めないのは凄いこと。卒業おめでとうございます!コミュ研1のスクの同グループのさえちゃんは一昨年卒業、僕は昨年卒業、そしてあやこさん、今から思うとあのグループは優秀な人材が揃っていたんだなと思う。優秀なはずなのに誰も優秀賞とかとれなかったのは何故だろうか笑笑(^^;;

さえちゃんとあやこさんとランチしました。会うの一年ぶり。さらに、のりこさん以外の人と外食するの何ヶ月ぶりだろうか。楽しかった(´∀`)

昨日で緊急事態宣言が終わりましたね。人はいいんだけど、ちょっと頭のたりない(ごめんw)70代の近所のおじさんが「明日からマスクしなくていいんだろ?」って言ってた(T_T)いや、違うよって言ってあげたw。これは極端な例だけど、こういう理解力のない人が社会にはたくさんいる。そういう人達が緊急事態宣言解除をどう理解するのか不安ですね〜 Σ( ̄ロ ̄|||)

モネの積みわら模写、完成したよ。よかったら見てね〜
monet_eyecatch

Nobuアート日記→http://artnobu.com/

happygolucky1969 at 12:41|PermalinkComments(0)