February 25, 2014

府中でホームページ

ちゃんとした自分の仕事のサイトを作りました。

manaka design 【マナカデザイン】です。よろしくお願いします。

manakadesign

http://manakaa.com/

何回も作り直してこれになりました。最初、仕事のサイトなのでビジネスっぽいデザインにしました。まあ、よくある感じのビジネスっぽい感じの、あたりさわりのないやつ。でも、のりこさんやWEBの師匠にまとまっているけど「っぽくない」と言われ、自分でもそう思っていたので自分らしさを出しました。

そしたらこんな感じになりました。好きなようにやったデザインです。気に入ってます。

世の中にたくさんたくさんあるホームページ制作のサイトと差別化して個性を出すには自分らしさを出さねば!と思いました。いいか悪いかは別として自分らしさは出てると思います。あと、普通を装って中途半端になってしまうと最悪だもんね〜。2人に言われなければ危なく普通になる所でした。

やはり何事も「自分らしさ」が大事だ。

【サイトについて】
・css3を使いアニメーションを実装したりしています。アニメーションは古いブラウザでは動かないかも(IEの古いのとか)。最新のブラウザで見て下さい。古いブラウザに対応する事も可能ですが、その分サイトが重くなります。最新ブラウザで見てる人に負荷がかかりストレスになります。そもそも古いブラウザを使ってる人は細かいデザインなんて気にしていないだろうから、そのような人たちの為に対策をして、最新の人たちにストレスをかけるのはどうかと思う!というポリシーです。もちろんクライアントさんからの仕事の場合は要望があれば対策はしますよ。

・パソコンとスマホでは違います。パソコンではいろんなアニメーションがあり楽しい感じですが、スマホ版はその辺はカットしてます。小さい画面でごちゃごちゃやってもよくわからないので内容優先です。スマホでは最低限の内容が伝わればよいかと思います。

サイトとは関係ないけど、Windows XPは今年の4月でサポート終了です。危険なので新しいのにした方がいいですよ。

・html5 css3です。マークアップもしっかりしてます。レスポンシブデザインです。写真やイラストはimageですが、文字はweb fontを使用。キャッチコピーは難しいですよね〜。もっといいのが思いついたら変えます。それが紙媒体と違い「いいね!」

ホームページのことなら"manaka design"
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。....仕事ください。


リンクとか貼ってくれたらうれしいです。



happygolucky1969 at 10:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字