April 14, 2016

balls

僕がギター兼ヴォーカルでやっているバンドの名前が決まりました。

DSC_0263a


balls

ボール→たま→複数形なのでたまたま→き◯たま

Do you have balls?
「お前、き◯たまついてんのかよ!」
つまり度胸や根性などを象徴する表現の1つ。これは英語でも日本語でも同じ。

もうひとつ、
複数形にしないでHave a ballにすると「楽しもう」という意味に。


The B.B.Boogieが長かったので、短いので考えてました。
バンド名がキンタマなんてくだらなくて素敵。w
あと、文字の並びがデザイン的によい。

aの上にちょんちょんをつけました。ドイツ語とかで使われるウムラウトです。
30年以上聴き続けているモーターヘッド。昨年レミーが亡くなり解散しました。
モーターヘッドのロゴにはウムラウトがついてます。
モーターヘッドは解散してレミーは亡くなったけれども、僕のなかでは生きています。それを表したかった。

もうひとつは、まるがふたつで「たまたま」に見える。w

4/30 土曜日
「福生チキンシャック41周年記念パーティー」で初ライブをします。http://phussa.net/
ライブというより、片手でギターを始めて1年4ヶ月でこれだけ弾けるようになりました!....的な発表会みたいなものですが。w
よかったら応援しにきて下さい。お待ちしてます。

名前覚えてもらう為にシール作りました。差し上げますー。クラフト紙で作ったのでなんかいい感じです。
DSC_0259a


毎日何時間も弾いて1ヶ月くらい経ったころ



補足、ウムラウトの出し方
「Option」+「U」⇒a(Mac)






happygolucky1969 at 16:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字