皆さんご無沙汰しています。
出産の際にメールやコメントいただいた方、どうもありがとうございます。
ブログは知らぬ間に主人が書いておりました。

さて、出産して2週間が経ちました。
毎日「おっぱい、おむつ替え、抱っこ」の毎日です。
入院中より昼夜逆転生活。夜中は1時間おきの授乳。
退院後の今は2時間おきが主流で夜中も同様。
先週はまだまだ身体がきつくて寝てばかりの日々でした。
今日はhiroが朝方久々まとまって寝てくれたので私も元気、ブログを書いてる次第です。
yuの時は乳腺炎になり母乳を安定させる為に助産院、マッサージに通ったり、子宮の戻りが悪かったり、親知らずを抜いたり・・散々でしたが、今回は割とスムーズに過ごせています。やはり二人目の余裕でしょうか、一人目の時はいっぱいいっぱいだったけど、二人目は文句無しにかわいいです。

一方、yuのほうが大変。
年長さん、3歳児の従兄と過ごしているのですが・・これがケンカが絶えない。
普段は時々しか会わない仲だったので初めはお客さん扱いだったのが、だんだん兄弟扱いになり、さっきまで仲良くしてたのに、何かあると一触即発状態に。
義母が毎日暑い中、外へ連れ出してくれたり、義妹が面倒を見てくれたりして、なんとか収めてくれています。おかげで赤ちゃん返りは今のところないので感謝です。

ちなみに入院中からyuは義父、義母と寝ていて私とは一度も寝ていません。トイレもだいぶ進歩して失敗もほぼない状態。(ビックリ!大はまだ)髪の毛も縛れるようになり、嫌いだった野菜(トマト、キュウリ)も食べれるようになっていてかなりの成長。ついでに身体もだいぶ大きくなりました。
まぁこんな感じで日々過ごしています。