昨日某遊園地のキャラクターショーへ行った。
お目当ては○ンケンジャー。
テレビ放送は終了しているが未だブームが続くyu。
というのも、クラスの仲良しの男の子2人がまた大ファンで。
お宅訪問したら関連おもちゃがワンサカ。
ちなみにライダーの方もワンサカ。w
yuには戦隊おもちゃは与えておらず
クリスマスに買ってあげた
キャラデコクリスマス(○ンケンジャー)の付録で付いてきた秘伝ディスクと
なんとかっていう合体おもちゃのみ。
それでも忍者村のお土産で買ってきた刀に
秘伝ディスクを引っ掛けてなりきって遊んでいるyu。
幼稚園では彼らとの○ンケンジャーごっこが定番の遊びの一つらしい。
(女の子とはちっとも遊んでいないらしいが・・。)

そんなわけでラストショーということもあり
サプライズで連れて行った。
遊園地に着いてもどこ行くの〜?という感じだったが
例のテーマソングが流れると大興奮。
ステージ前には○ンケン服を着たキッズや
おもちゃを持ってきている子もいたりで一体感が盛り上がった。
キャラクターショーなる物を初めて見たが
結構迫力があっておもしろかった。
yuやhiroも楽しそうに観ていて
連れてきてあげてよかったなぁと。
最後にメンバー全員と握手ができて大収穫。
サインは有料だったのでガマンしてもらったが。

私も一緒に見ていた○ンケンジャー。
最終話ではちょっと涙ぐんでしまい
未だに録画を消去できない私。
あぁアクトの本物の出演者が出るショーも行きたかったなぁ。
>まめさん、まさよさん、また話聞かせてね!