February 28, 2015

会社辞めました。

昨今のWeb業界も、いいとこはいいみたいですけど…。
おっちゃんのいる会社はダメだったみたい。
仲間はうまくいってたけど、上の決断には逆らえません。
またもや就活w

でもこれを機会に、ひとつ大きな決断をしました。
予告↓

_人人人人人人人_
> 引っ越します‼︎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ツイッター風w

happyhiro4 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

January 30, 2015

ゴーン・ガール @OSシネマズミント神戸

レビューがあまり良くない?映画を観て来た。
神戸では昨日が最終日だった。
レイトショーで観たので、10人ほどしかいなかった。
カップルも来ていて、ひとつ空けて隣に座りはったけど、終始シーンてしてた。
映画館から降りるエレベーターに乗った時にはカップル➕友達(男子)という3人組と乗り合わせ、感想を話しているのが耳に入った。

エグいわ。
あれはエグい。
スゴいねんけど、スゴいとしか言われへん。

やっぱりそうだよね…(笑)
でもおっちゃんとしては、ああいう映画は好き。
デビッド・フィンチャーは好きな監督だし、主演のベン・アフレックは凄くいい演技を見せてくれた。
女優も凄かった。
怖さ百倍w
いい映画だった。
けど、グロいシーンがダメな人は、一瞬ダメなシーンがあるのでオススメしません。

男女について考えたり、メディアや社会についても考えられる映画。
結婚に夢持つなっていうけど…どうなんだろうねw

happyhiro4 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)cinema 

December 31, 2014

2014年大晦日

2014年という年は、自分にとってどんな年だったか。
元々激動な人生なので多少のことではめげないつもりだったが、相当なダメージを喰らう出来事も起こった。
辛かったのは、付き合って1ヶ月で振られたこと。
痛かったのは、皮膚科で手術を受けたこと。
(ほくろを取りました。幸い良性でしたが)
楽しかったのは、いくつかのライブに行ったこと。
(好きなバンドの大阪公演が中止になって名古屋まで行ったことや、大阪城ホールでアリーナ2列目で観たこと、毎年恒例のSUMMER SONICに行ったことなど)

そして一番嬉しかったのは、妹が結婚したこと!
何よりも家族が揃ってお祝いできたことが、代え難い喜びとなった。
楽しかったこと、嬉しかったことだけ持って、来年に行こうと思う。

皆様今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

happyhiro4 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

December 15, 2014

神戸ルミナリエ

今年も神戸ルミナリエが無事開催され、今日で終わります。
来られなかった方、iPad miniで撮った画像を観て少しだけルミナリエに浸って貰えれば嬉しいです。


2014-12-08-20-44-15


2014-12-08-20-54-52


2014-12-11-21-26-45


2014-12-11-21-28-47


happyhiro4 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)photographs 

December 06, 2014

サンタクロースは来るのか?

いよいよ12月になりました。
今年ももう、1ヶ月足らずで終わりです。

みなさんのクリスマスの思い出って、なんですか?
わたくしの家族は、こどもたちが小学生の頃(その頃はまだ、3人兄弟でしたが)は毎年、家族のクリスマス会をしていました。
贅沢はできないおウチだったので、ケーキを食べるのは子供の誰かの誕生日かクリスマスしかありませんでした。
なので子供にとってのクリスマスは一大イベントで、子供だけで出し物を考えて、漫才をやったりクイズ大会をやったり、歌を歌ったりして、最後にいつもプレゼント交換をしていましたよ。

プレゼントの予算は500円。
カセットテープで音楽を流して、音楽がある間は一定のリズムで隣りの人に回します。
音楽が止まった時に自分のところにあるのが、自分宛のプレゼント、という具合にです。
クリスマスに高いプレゼントを親に買ってもらったことは多分あったと思うけど、それはあまり記憶になく、みんなでやった500円予算のプレゼント交換のほうが記憶に残っています。

12歳の時に弟が生まれて4人兄弟になりましたが、彼が物心つく頃にはわたしたちは中高生になり、クリスマス会を家でするような家庭ではなくなっていました。
今思うと、弟にもしてあげれば良かったなぁと思います。
ごめんよNヲ。

そんな思い出。

happyhiro4 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

November 16, 2014

11月も半ばになると

あっという間に11月も真ん中まで来てしまい、年末に実家に帰ることや、年賀状のことも考えなきゃいけない時期になったねぇ。
スターバックスでクリスマスブレンドを飲みながら、そうか〜クリスマスか〜、その前にルミナリエか〜、とか考えるのも好きだけど、寒くなるのはおっちゃん苦手です。
年賀状に関しては、今年は2年振りに喪中じゃないので、久々感が満載。
来年の干支は未ということで、母上の年だし、ここは気合い入れて絵を描きますかな。

これからの時期、みなさんあったかくして、風邪引かないように過ごしてくださいね〜(^^)

happyhiro4 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2014

秋、深まる

だいぶ寒くなって来ましたね…
おっちゃんは寒いの苦手です。
ビールが美味しかったあの頃が懐かしいw

飲むと言えば、昨今電車内で飲んでいる人を見かけるのがめずらしくなくなりましたね。
JRの新快速なんか乗ると、平日にも関わらず、しかも遅い時間でなくても、ビニールや紙袋に包んだ缶ビールかなんかを飲んでいる人見かけますよ。
おっちゃんはそういうの、嫌ですけどね!
臭いがするでしょ。
非常識じゃない?いくら姫路行きでも(笑)

おっちゃんだってお金ないからさ、飲みに行くよりは買って飲むほうが増えてますよ確かに。
でも、買って飲むなら家でか公園ですw
これ読んでるおっさん諸君で、心当たりがある人は、電車内でカワイイ若い女子から嫌われてるの確実ですから〜!
女子の心が分かるおっさんになってくださいね(^-^)

happyhiro4 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

September 02, 2014

9月始まったら

9月が始まった途端にちょっとした事件が起きて、またまた未来は確定などないのだと思い知らされる始末。
いや、事件なんて起きなくたって、未来が確定じゃないことなんて分かってる。
でもね、人は通常ってものに慣れてしまうと、これが続くってつい思ってしまうんだ。
心に留めよう、状況は移りゆくもの。
今が悪くたって、一生続くわけじゃない。
さりとて今が良いからって、それも一生は続かない。
改めて、これからも努力し続けようって思ったね。
努力した結果なら、悪くなろうと後悔は少ないはず。
後悔だけはしたくないんだ。
自分で未来を選ばなきゃ、嫌なんだ。

happyhiro4 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かんがえること 

August 08, 2014

人間関係

いろいろあるね〜。
ご無沙汰してていきなりなんだけどさ。
最近人間関係で色々ありましてね。
ちょっと凹むようなこともありまして。
私自身が何らかの目に遭ったっていうよりかは、相談されたクチです。
ほんで、そんなん全然気付かんかった…orz ってなったというわけです。
その人の為と思ってしたことが、全然理解されずに嫌われるだけになったっていうのが相談の内容でね。
切ないし悲しいし、一緒になって泣いちゃった。
あ〜あ。

でもね、そういう、伝わらないことって実際よくあるんだよね、悲しいけどね。
究極のところ、みんな他人な訳だから、伝わらなくて当然って思えればいいけども、それがそうもいかないわけですよ。
取り敢えず、片方の言い分しか聞いていないので、もう少し熟慮の必要はあるんだけど、やっぱり波長の合うほうに傾いちゃうね…。

人は人、自分は自分、ってキッパリ思えたら、どんなにか過ごしやすいだろう。
それでも人との繋がりを切ってしまうのが嫌なのは、やっぱり人間だからなんだろう。

happyhiro4 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

August 03, 2014

風立ちぬ

雨の日曜日、DVDを借りて来て、『風立ちぬ』を観た。
やっぱり映画館で観る映画だったね。
映像がとてもキレイ。
アニメーションが芸術と言われるのも当然だ、って思える。
ストーリーは、何とも言えない視点からの描き方が良かった。
どこに加担するでもなく、悲しすぎず嘆きすぎず、美しい映画だった。
悲しい時代を生きた人たちのお話なのに、観た後爽やかな気分だった。
不思議だね〜、宮崎駿さんだね〜。

happyhiro4 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)cinema